※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

検診で子宮口が硬いと言われたけど、すぐ出産になる可能性はあるか聞きたいです。骨盤にも下がり、産まれる準備は整っているが、子宮口の硬さからまだ時間がかかるかもしれないと言われました。

質問お願いします(^^)

検診で子宮口まだ、固いねと言われたけど
すぐ出産になった方いらっしゃいますか??( ¨̮ )

今日の検診で かなり下がってて
骨盤にも、ガッチリはまってて
いつ産まれても おかしくないけど
子宮口硬いから まだかかるかもねと言われました(><)

ストレッチしてね!
と言われたので
とりあえず階段上り下りしました( 笑 )

コメント

さゆきmama

朝に子宮口closeでしたが、夜に陣痛きて出産しました!

• まみこ

まみこ

えーー!すごいです!!(゚O゚)
    やっぱり あるんですね!!\( ¨̮ )/

• 6月9日
あっちゃん

こんばんは(*^^*)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

私の場合次男がそうでした。
子宮口全然開いてないから予定日か予定日過ぎるね、と言われた4日後におしるしがあり破水し次の日に出産しました。
予定日まではまだ2週間以上あったので油断してました^^;笑
ただ私の場合は次男ですので子宮口が開き始めてからが早かったのかもしれません。

ちなみに長男の時は予定日を6日超過しました。
検診でまだまだ固いね〜と言われたのでまりをさんと同じく階段上り下りしたりスクワットをしたりしました☆
あとは子宮口を柔らかくする紅茶を飲んだりもしてましたよ(*^^*)

• まみこ

まみこ

こんばんは♡はい!すごく楽しみで 早く会いたいです♡

確かに経産婦さんは早いって言いますよね(๑•̀ •́)✧
    初産遅れるって よく聞くので ストレッチとかしまくるしかないですね!!(><)
    ラズベリーリーフティー良いって聞きました♡明日買いに言ってみます♡

• 6月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね(*^^*)無理しない程度に身体を動かしまくるといいと思います☆
    ラズベリーリーフティー私も飲んでましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚オススメです♡

• 6月10日
まゆみ

予定日まで最後の検診が3日前でした❤️お腹も下がってなく、子宮口も全然と言われてて予定日より全然すぎると言われ、入院、陣痛剤の話までされました(>_<)なので入院準備もまだいいや〜と思ってたけどその3日後予定日ピッタリに生まれました!
ちなみに私は学生だったので、毎日10分歩いて電車乗って駅の階段上り下りしてバス乗って学校でも歩きまわってましたがお変わりなかったです(^_^;)
誰よりも動いてた自信あったのに〜、、

• まみこ

まみこ

全くお腹下がってなくて ちゃんと予定日に、生まれたんですね♡♡♡
    結構、動いていても遅れる時は遅れるんですよね(๑˙³˙)
    それだけ お腹が、居心地が良いんでしょうね♡

• 6月9日