※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

1歳前はしんどかったけど、1歳過ぎたら楽になる方いますか?または愚図った経験ありますか?

教えてください!
あと一週間で一歳になる娘なんですが、、ここ1カ月くらい私の疲れがピークなのか、ぐずりや外での奇声、ひどい後追いでかなりしんどいんです。
一歳前になるにつれ毎日毎日修行の様にしんどいです。
それぞれだと分かってますが、一歳前にすごくしんどくても、一歳過ぎた辺りから少し楽になったよ!って方いますか??
または、一歳前はすごく愚図った!などと同じく経験された方いますか?

コメント

aaamama

10ヶ月でハイハイしたんですが、そのハイハイし始めの時が夜泣きもあったのか
夜2時間おきの授乳で寝不足で余裕も無く大変でした。
後追いもすごく、見えないと泣くし、パパでも泣くしで、パパにくらい慣れてーって思ってました( ̄▽ ̄)
イライラしてる自分も嫌で、
お互い良くないと思い、一時は保育園も考えました。

• ちさ

ちさ

大変だったんですね。。
    うちの子も、パパではダメで泣く事も多々あります。
    台所に立ったら必ず泣きますし。
    なぜ?と思う事がたくさんで毎日ヘトヘトです。
    イライラしちゃいますよねホント。
    一時保育は、主人が反対してるので預けられなくて(T . T)
    辛いですがもう暫くは付き合うしかないんですよね、、
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
♡

回答になってないかもしれませんが、、(T_T)

18日で1才になります!
後追いは元々あまりないので、激しくないですが、奇声あげるしおもちゃ投げまくるし、気に入らないことあれば怒ったり泣いたりするし、このまま育ったらとんでもなくワガママな男になるなぁと感じてます😅

けど、きっと話せるようになれば少しは落ち着くのかな?と思って付き合っています(>_<)

お互い頑張りましょう💡

• ちさ

ちさ

後追いあまりないなんて、羨ましいです!!
    今日も、友達と買い物行って服見てたら奇声。
    カフェでお茶してたらストロー引き抜いてコーヒー飛ばす、思い通りにならないと奇声あげまくる、、、とても疲れました(T . T)
    こちらもワガママ間違いないと思います。

お話出来る様になるまでまだまだですよね、、
    ホントお互い体労わりながら頑張りましょ^_^

• 6月10日
ぴー

私は1歳になる前に保育園に預け始め、仕事復帰したのもあり、その頃はしんどかったです(T_T)帰ってからのご飯支度の時に足元で泣かれ、家事が進まず大変でした...今月で1歳6ヶ月になりますが、私の話してる事を娘がわかるからか、ほんのちょっとだけ楽になったかもしれません!あとはご飯も散らかしますがだいたい自分で食べれるようになったり、前よりは楽です!話せはしませんが意思疎通ができるというか...
でも今だけかもしれません、これからイヤイヤが始まりそうなので(T_T)

• ちさ

ちさ

お仕事されてたんですね!
    それは大変だったと思います💦

あー、、うちも台所立っただけでなぜか今まで機嫌良かったのに泣きます。
    ホント家事しながらストレスMaxです。
    1歳6ヶ月ですか、、なんか遠い未来の様です(T . T)
    イヤイヤ期も大変と言いますよね。。
    お互い頑張りましょうね、、、

• 6月10日
r,m

七ヶ月くらいから1歳までは後追いは激しかったです!何をするにも抱っこひもでした!
1歳すぎて、少し楽になりました!ハイハイしてついてきますが他にも興味を示しだしたので。

• ちさ

ちさ

1歳までならあと少しだ!と希望が笑
    うちも、おんぶしたり抱っこしたり毎日しんどいです(T . T)
    他に興味持って遊んでても、すぐこっち来て泣くんですよ、、なんなんでしょうか💦
    自我なんでしょうかね、、人生で一番朝が辛いと思う毎日です。。

• 6月10日
coco

うーん。。。
どんどん手強くなってます。
奇声や後追いの悩みは1歳半までにおさまるかなぁと思いますが、違う大変さが。。。
子育てって楽しんだ方がいいって聞きますが、癒しがないと全く乗り越えれません笑
こんな大変なんだ。と毎日辛いですが、かわいいので頑張れたりします。

解決はできないかもですが、息抜きを探して、適当に過ごしましょう💓

2歳は、俗にゆうイヤイヤ期
3歳になれば魔の3歳児。
知恵がつくし、体力もつくし、お母さんって大変ですよね。
アドバイスになってなくてすみません。

• ちさ

ちさ

手強くなりますか!!
    今日も、奇声と後追いにドッと疲れが出ました、、、
    1歳半ってまだまだかぁ、、とガックリ来てます💦
    でも、また違う大変さがあるんですよね??
    頭禿げそうです(T . T)
    子育て楽しむ余裕ないですよね!
    ホント、癒しやショッピングとかで発散させないと乗り越えれませんよ!!
    可愛いけど、今はしんどいが勝ってしまって。。。
    お母さんだって人間だから、大変過ぎて倒れる前に息抜きします(^^)

• 6月10日
えいたん

19日に1歳になる息子がいます。回答にならないんですが、まさにうちの子も今そんな感じでコメントしてしまいました!
昼間もずっとぐずぐずで眠くなると抱っこしても泣いて暴れてなかなか寝てくれない。抱っこしてやっと寝てくれても、布団に置くと泣く。ちょっとトイレに行っただけでドアバンバンして大泣き。夜も今までは添い寝するだけで寝てくれたのに、全く寝てくれず、ドライブに連れて行き寝せることが多くなってしまいました…本当に毎日イライラしてしまってます(;o;)いったいなんなんでしょうね…
落ち着くことを祈ってお互いぐずぐずまんに付き合ってあげましょう!!

• ちさ

ちさ

同じですか!!
    分かります!昼間のグズグズ。
    うちの子も寝るのに一時間位かかるんです。
    布団に置くと泣くのも同じですよー!!
    トイレもいつも一緒で、悪さするから集中出来ない笑
    息抜きでお出かけしても、奇声や思い通りにならないと暴れる、カフェのテーブルの上の物取って下へ投げるなどなど、、
    疲れ過ぎて、何のために外出したねん!と思います。
    落ち着いてくれないと倒れますホント。
    お互い体労わりながら頑張りましょう(T . T)

• 6月10日