※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃんまま
妊娠・出産

来週促進剤を使って出産予定。2人目の子は上の子より大きくなる可能性あり。促進剤使用での出産経験者の体験談が知りたい。促進剤使用時の痛みについて不安。

来週の月曜日に入院し、促進剤を使って出産することになりました。上の子は37w1dで上位破水からの自然に陣痛が始まり吸引分娩で11時間で出産。2570gでした。
2人目の子は37wの健診で2470gと言われました。来週には上の子が生まれた時よりも大きくなっていると予想されます。そこで質問なんですが、2人目を促進剤を使用して出産した方で上の子よりも大きかったよって方、点滴スタートしてからどれくらいで産まれましたか(;´Д`A?促進剤使うと痛みがいきなり来ると聞いた事があったので自然に陣痛が来るよりもやっぱり痛いのかな…と今から不安で仕方ないです( ◞´•௰•`)◞

コメント

リナルド

参考になるか分かりませんが、1人目と3人目は高位破水で自然に陣痛が来なかったので、朝から促進剤の薬を1時間置きに飲みましたが、微弱しか来ず1人目は薬を飲んだその日の夜出産、3人目は次の日の朝出産しました。1人目は3200g、3人目は2884gでした。
2人目は自然に陣痛が来て本陣痛から4時間くらいで生まれました。体重が3445gと大きかったですが、とても楽なお産でした!なので体重などはあまりお産には関係ないかと思います。ただ自然に来る陣痛より促進剤使った陣痛の方が私はシンドかったです…

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

コメントありがとうございます(^^)やっぱり1回産道ができれば1人目よりも多少大きくても大丈夫なんですかね(;^_^Aみんなが口を揃えて言うように促進剤のが一気に痛みが来るせいなのかシンドイんですかね(;^_^A

• 6月10日
みーしゃーん

私は一人目が微弱だったため
内服の誘発でした
2日間のみ、陣痛にやっとつながり
陣痛中も薬飲まされた記憶があります。
二人目は自然と陣痛きて、三人目は
破水からの陣痛でした。

お役には立てないですが、
出産に痛みはどの子も
変わりはなかったです笑

上の子たちもいるので、
今回初めて予定誘発での
出産になります💦💦
私も恐怖にかられてます…
来週健診にて、その日に
入院って感じになってますっ‼︎

予定日はいつですか?
近いですね😍💕

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

コメントありがとうございます(^^)
    上の子の時は高位破水から自然に陣痛に繋がってくれたので結構順調な出産だったんですが、今回は全てが人工的な出産になるのでどこまで赤ちゃんに負担がかかっちゃうのかと言う不安にもかられています(;´Д`A
    予定日は6/27でしたが、私の身体が小さいため赤ちゃんを大きくするとリスクが生じるので来週の6/13に出産してきます(;^_^Aお互い頑張りましょう(^^)♡

• 6月10日
  • みーしゃーん

みーしゃーん

そーですよね💦💦
    私もあかちゃんへの負担が
    心配です💦💦
    自然が一番なんですけどね💦💦
    私は6/30予定日です😊
    近いですね💕❤️
    産まれたらご報告楽しみに
    待ってます👍✨
    がんばりましょー💕