※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
ココロ・悩み

妊娠中で里帰りできず、沖縄での生活が辛い。自転車で保育園通いもしんどい。東京に帰るべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます‼️
現在34週2人目を妊娠中で、旦那の地元沖縄に住んでいますが、私の地元は東京です。私の母も4月にガンの手術を受けていたり、姉もまだ3人の子育て中なので里帰りはしない予定だったんですが、私が精神的にも体的にもキツくなってきてしまいました…
旦那の家族とは縁を切っているので頼れません。
沖縄は車社会で移動は全て車なんですが、私は免許がありません。6月1日から上の子を保育園に預けていますが、近所の保育園は入れず車だとすぐですが、歩くと30分以上かかる場所にあり、朝は旦那が出勤の時に連れて行ってくれますが、お迎えは私が自転車で行ってます。
でも、沖縄はすでに夏の暑さでお腹もかなり出てるのに、炎天下で自転車のお迎えは本当にしんどくて今日も泣きながらお迎え行きました。
今から東京に帰るのはよくないですかね…
乱文で申し訳ありません。

コメント

まっぴ

帰っていいと思いますよ!
私がハンコックさんの立場なら
絶対そっこー帰ってます!わら

• ハンコック

ハンコック

このお腹で飛行機に上の子と2人で乗るのが少し不安で…
    しかも東京の上の子を産んだ産院だと、頭金10万払うんですが、このまま沖縄なら頭金などなく一時金で収まるので悩んでました。

• 6月9日
  • まっぴ

まっぴ

う〜ん、、でも精神的にしんどいなら
    やっぱり東京へいったしか
    赤ちゃんにもいいと思うけどなぁ、、😭
    小さいお子さんと飛行機は不安ですよね、、

• 6月9日
  • ハンコック

ハンコック

助けてくれる身内が近くに居る方が羨ましくて、なんで私には居ないんだろうって…結婚相手違ったんじゃないかと思ってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
    東京に帰る方向で旦那と家族に話してみます。

• 6月9日

沖縄はあっついです。
散歩すらきついですよね。
そんななか、免許ももってなく自転車というのはかなり酷だと思います。
東京のほうがよっぽど涼しいはずですし、無理しないで東京に戻ってもいいとおもいます!!

• ハンコック

ハンコック

そうなんですよね…
    ただ上の子と2人で今飛行機に乗るのも不安だし、飛行機代や出産費用なども気になってしまって。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月9日

退会ユーザー

けっこうかかっちゃいますね(T_T)
    ただ、沖縄の炎天下は妊婦さんにとっては危険ですよ(T-T)
    車の免許はいまの状態じゃとれないですし(T-T)

• 6月9日
  • ハンコック

ハンコック

今のまま沖縄の産院なら頭金もないし、一時金で収まるみたいですが、東京の産院だと、頭金10万払わないといけなくて…
    家計に余裕がある訳でもないし。
    お迎えは慣らし保育が終われば、夕方旦那がお迎えも行ける様になるんですが、息子が保育園で給食を全く食べないらしく、給食を食べないと午後の保育は出来ないと慣らしも延びていて…

• 6月9日

退会ユーザー

たしかに沖縄は安いですよね。
    ただ、産むために沖縄にいたら、まず退院後子供がすこし大きくなるまでは飛行機にのれないでしょうし。。
    ならし保育が難関ですね(T-T)
    きっとちゃんと1日保育になればいちばん暑い時にお迎えしにいかなくても良いですし、きっとこれだけでも変わりますよね★
    息子さんおともだちができれば良いですけどね!保育園のちかくに児童館みたいなところはないですか?

• 6月9日
  • ハンコック

ハンコック

沖縄在住ですか❓
    息子は人見知りなどしないので、保育園もすんなり行くと思っていたんですが…
    保育園の近くの公民館の解放みたいのはありますが週3だし、慣らし保育は12時半でお迎えなんですが、帰る途中でいつも昼寝してしまうので、帰りに寄るのは厳しいです。

• 6月9日

退会ユーザー

そうですよー★中部にすんでます♪
    ハンコックさんは民謡関係でしたよね★以前私のつぶやきに来てくださったんですよー★
    息子さんがお昼ご飯食べないのは眠たくて食べないんですかね??

もし人見知りで保育園いきたがらないなどでしたら、休みの日にそういった広場にいって、おなじ保育園に通う子とお友だちなれたらーと思ったのですが、それは必要なさそうですね★

• 6月9日
  • ハンコック

ハンコック

あっ‼️気づかなくてすいません…>_<…
    「とぅるばってる」の…
    初めは知らな場所で好奇心で平気だったみたいですが、朝行って直ぐはみんなで楽しそうに遊んでるみたいなんですが、お昼になるとパパ、ママの事を思い出したり、日に日に預けられて居る事が分かって来たみたいと保育士さんには言われました。

• 6月9日

退会ユーザー

そうですそうです⭐
    そうなんですねー(^^;
    二週間したら息子さん落ち着きそうな感じはしますけどね(^^;

• 6月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪

• 6月9日
  • ハンコック

ハンコック

今夜、息子を寝かしつけついでに、旦那に浜比嘉島にドライブ連れてて行ってもらいます‼️
    悩んでだ時、浜比嘉島に行って星みると落ちつくので(^ω^)

• 6月9日

退会ユーザー

浜比嘉いいですねー★★
    私もよくいってました★★
    星きれいですよね♡
    時間が許すならドライブで伊計島までいったり★
    楽しんでくださいね(о´∀`о)

• 6月9日