※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmama
産婦人科・小児科

産後1年で生理が来るか心配。触診後に出血あり、その後はなし。初めの出血はこれでしょうか?触診の影響かも。混んでいる病院なので助言をお願いします。

今月半ばで産後1年になります。
授乳中なのでそろそろ生理がくるのかな?と思っているのですが、、昨日産婦人科へ妊娠中に見つかった腫瘍の経過観察に半年ぶりに行きました☆そこで触診もされました。帰宅して夜入浴前にパンツに出血がしてるのに気づきました。
とうとう生理がきたのかな?と夜ナプキンを当てて寝たのですがそれ以来出血がありません。産後生理がきたときの初めの出血はこの程度なのでしょうか?それとも触診による影響と考えて良いのでしょうか?通ってる産婦人科は総合病院でいつもとても混んでいて電話の取次もかなり時間がかかるので思い当たる節などありましたらよろしくお願いします(^_^;)

コメント

りーさん25

産後1ヵ月以内に来ました。悪露がやっと落ち着くかどうかの時期に、明らかに悪露とは違う鮮血がまあまああり、貧血も凄くて受診した所、生理再開と言われました(T_T)授乳もしてたしなんでー?って感じでした。
それから毎月必ず来てます。

  • なつmama

    なつmama

    1ヶ月から生理が始まったのですね^_^; あれからまったく出血してないのでおそらく内診のせいだと思われます。相変わらず病院の電話は繋がるのに一時間かかるので嫌で聞けてません♡貴重なお話ありがとうございました

    • 6月12日