※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

ママ友との距離感が難しいです。相手との付き合い方に悩んでいます。習い事友達も多い相手に遠慮して誘えず、会うと楽しいけど距離を保っています。考えすぎでしょうか?

ママ友との距離感って難しいな~と感じてます(^ω^;)最近連絡先交換(相手から)した方はお互い気が合いそうと思っており、相手もぜひ遊んでほしい~!!といったテンションだったのですが、習い事やっているらしく、習い事の友達も多そうで、多分忙しそうだなと私が勝手に思って遠慮してこちらからは誘えずにいます。相手的にはどうなんでしょ?少し社交辞令もあるのかな?会えば楽しくてよく話しますが、習い事の友達と一緒にいることが多くてそういう時は間に入り込まないようにしてます。考えすぎ?

コメント

彩ちゃんママ

う~ん( ̄~ ̄;)
考えすぎかも知れません…

ランチでもしましょ❗って気さくに誘ってみてはどうでしょう?

楽しくランチ出来ると良いですね(*´ω`*)

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    ありがとうございます。
    そうなんですかねぇ~?(^ω^;)
    そういう経験アリですか?!

    • 6月9日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    もやもやした時もあります❗
    悩んだ時もあります。
    誘って楽しくランチ出来れば良いし、忙しくてスレ違うならそれまでだと思うようにしてます( ̄▽ ̄)b

    • 6月9日
くまはちみつ

こんにちは
その気持ち分かります。
うちは何も習い事してないので、習い事してると色々忙しいのかな❓とかランチ行ってたとか聞くと良いな〜って思うけど❗️なかなか自分から誘いづらいです😭

考え過ぎかもって思うけど考えちゃいますよね😫

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、忙しそうな人は誘いづらいですよね!多分相手も遊びたい気持ちは嘘ではないと思うけど、スケジュール調整とかめんどくさいだろうな~って。これが元々の友人なら断られてもガンガン誘えるんだけど、ママ友っていうのがどうも図々しくなれないというか…。どこか気を使う関係になっちゃいますね。

    • 6月9日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ボーイッシュさんへ
    本当今度ランチ行こうね〜とか言って貰えるの嬉しいけど😊
    忙しいのか誘って貰えないから逆に誘いづらいです💦
    皆んな学校で役員やってたり、仕事してたりなので忙しいのかもしれませんが😅
    あたしはまだ下の子が小さいので家で暇な方なんですけどね(笑)

    • 6月10日