※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠初期で生活リズムが乱れてしまい、朝ご飯を食べられない状況です。 栄養を考え、ヨーグルトなどを摂るように工夫していますが、難しいです。 昼夜逆転の生活を改善したり、栄養を摂る方法について皆さんの経験を聞きたいです。

8wです!心拍数が確認されて
二頭身のエコーを見てニヤニヤ…😊💕
母子手帳をもらって来て下さいと言われてニヤニヤ…😊
そこで相談なのですが、
昼夜逆転生活になってしまい
起きるのが昼頃のため、
朝ご飯はあまり食べていません(´・_・`)
3食きちんと食べないと、と思うのですが
起きれない…し、お腹が空かない…(*_*)
毎日ヨーグルトを食べるようにしてみようかなと買ったり夜ご飯もきちんと栄養のあるものを、と考えたりもして煮物を作ったりしますが塩分糖分控えめとか私濃口派なので思考錯誤…難しいですね(´・_・`)
まだ妊娠初期ですがこれから赤ちゃんに影響してくる、と考えたらやっぱり五体満足健康に産まれて来て欲しいので生活習慣、直したいです(*_*)(*_*)
栄養取るためにこういうものを食べてましたよ!とか、飲み物とか、昼夜逆転はこうして直りました、とか皆さんの経験談聞かせてくださいpq

コメント

琉愛

こんばんわ^^*
つい最近妊娠生活を終えた新米ママです。
私もそんな生活をしていました...
実際、起きるのが10時とかで朝ごはん食べてすぐお昼ご飯っていう時も結構ありました...。
昼夜逆転は日光を浴びたりとか何時までには寝るっていう風に決めて治して行きました。
後、栄養取るためにずっと葉酸のサプリメントは飲み続けてました。
授乳でも葉酸は必要になるので今でも飲み続けてます。
ただ、とくにこれだけの栄養をとらなければ...!!と思ってがっつり食べてたわけでも無いです。
最後らへんには朝、食パン 昼、なんちゃってオムライス 夜、外食とか結構ありました。
それでも3000gの子供を産みました。
食べないのは良くないと思いますけどあまり気張らず楽に考えてもいいと思います(*´∀`)

これからつわりとか体型の変化とか色々あると思いますけど何よりもママの体が無理をしないことです。
しんどいなと思ったら休憩、無理のない範囲で生活していってください(´ω`)

さゆ

現在20週の者ですが、私は午前中が1番つわりが酷く飲み食いした物全て出してしまうので、今でも予定がない日は昼過ぎまで寝てしまっていますよ。
最近頻度は減りましたが、吐きすぎで体重が落ちる一方だったので、昼過ぎまで寝るという方法に落ち着きました。

また、私も今まで濃い味付けだったのですが、妊娠してから濃い味付けや油っぽいものが一切ダメになり、薄い味付けに自然となりました。
個人差があるのでわかりませんが、もしかすると主さんもそうなるかもしれません。

りきゅー

はじめまして、14wの初妊婦です(^^)
なかなか食事管理って難しいですよね(ー ー;)
しっかり考えてらっしゃるのが素晴らしいです!

私の場合、つわりで食べれるものが限られていたのですが、妊娠初期赤ちゃんは母体の今までの栄養で育ってるから大丈夫と言われていたので、最初は3食あまり食べてなかったです(ー ー;)
水分がなかなか取れない分、せめてとずっとフルーツ(梨や桃)をむいて食べておりました。

同じものの過度な摂取はダメみたいですが、食べれるものを食べていて大丈夫かと思いますよ。
初期の頃から葉酸と、鉄分の多い食材もしっかり摂るといいとよく言われてますね(^^)

あまり参考にならないかと思いますが💦マタニティ生活頑張りましょう✨

はるる

コメントありがとうございます(*^^*)
昼夜逆転は少しずつ早く起きて行って安定期までには直したいですね(*_*)(*_*)
葉酸サプリメントですね!
早速キャンディーみたいなものを買ってみました!
そうですね、あまり考えすぎず、偏りすぎずで頑張ってみます!!

はるる

つわり酷い方なんですね(*_*)(*_*)
私は外に出るとダメなんですが
家に居る分には大丈夫なので
比較的軽い方なのかな~と感じてるのですがまだまだこれからですよね(´・_・`)
確かにフライものとかを進んで食べなくなってポン酢系のアッサリ派になったのでそういう感じで自然となるかもしれませんね!!
コメント、ありがとうございます(*^^*)

はるる

そうですよね(*_*)
あまり3食取れないですよね(´・_・`)
フルーツすごく分かります!
私も最近はフルーツばかり食べてます(*^^*)
そうなんですね!
葉酸キャンディ買ってみました!
コメントありがとうございました!