※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただ今、不妊治療休職中42になってしまいました…マル高です(ー_ー;)2度…

ただ今、不妊治療休職中42になってしまいました…マル高です(ー_ー;)
2度目の凍結胚移植の判定まであと1週間…
ベビたんがくる(>_<)ってことだけ考えていればよいのに
不妊治療の今後のお金とか頭からはなれなくて…助成金制限まであと一年。いつまで治療とまだ決めてはないけど
不妊治療を話せる友達もいなくて…
色々考えすぎてしまい辛いし不安でしかないです(´;ω;`)
同じような思いをされた方、していた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんにちは。
私の判定日が20日なので近そうですね。
助成金問題、厳しいですよね。
40代は3回までしか出ないですし(^_^;)
私は今回で3回目です。
次回は全て実費になるので、今お腹に居るであろう赤ちゃんに頑張って欲しいです😊
ジョリコさんは移植何日目ですか?症状とかありますか?
ご免なさい逆に質問してしまって(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいスイマセン

    のり💗さんの質問など見させていただきました。
    今回は妊娠初期の症状ですね❤もしやのりさん…と私も微力ながらのりさんのコウノトリさんをお祈りしていました。
    私の判定日は17日です。
    前回、陽性判定をもらったときは初期症状と思われるような変化があったのですが、今回はあまり感じてなくて…
    正直フライングもするのもしないのも両方怖くて。
    なんだか色々不安で思うまままた弱気な質問書いてしまいました。
    不妊治療の話を出来る人がいなくてつらくて。
    なんだか孤独に感じてしまって。せっかく移植したのに不安定でダメですね

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに前回陽性だったとき私も風邪のような症状がありました。
    ずっと頑張ってきたのりさん、コウノトリさんきてくれるといいですね❤
    本当に祈っています

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    判定日近いですね😍
    気にして頂き有り難う御座います😊
    初期症状だと嬉しいですが…。
    ジョリコさんは陽性判定出た事があるので妊娠力はあると思います。
    なので、今度こそ赤ちゃんが来てくれますよ👶💕
    私はまだ陽性を見た事がありません。
    今回はシート法にエンブリオグルーにアシストハッチングをしたので陽性を見れる事を信じてます✨
    不妊治療の話はなかなか突っ込んだ話が出来る人が回りに居ないから辛いですよね💦
    私で良ければ顔は見れませんがお話しませんか?
    私も話せたら心強いです(*^^*)
    私達の元へ赤ちゃんが来てくれてます様に👶💕

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    私ものりさんとこうしてお話できたら嬉しいです❤
    今休職中で昼間は特に暇です。
    よろしくお願いします(*´∀`)

    私も前回の陽性判定が生まれて初めての陽性でした。
    今は不育症の可能性も含めバイアスピリン💊を飲みながら判定日を待っています。

    のりさん、ひとつ質問してもよいでしょうか?
    のりさん は本格的に治療さらたのはいつからですか?
    体外は何度目ですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言って下さると嬉しいです😍💕
    私も不育症の検査もしましたが、異常なしでした。
    念の為に今回はバイアスピリンとユベラは飲んでます😃

    私はタイミングは2年前の10月から通い出しました。
    なかなか出来ず病院を変えました。

    2件目の病院で人工受精をお願いする時の検査で精子が居ないと言われてます。

    紹介で3件目の病院に移り、
    非閉鎖性無精子症と診断され、去年の9月の手術を待ち10月に初めて採卵し11月に移植をしてます。
    我が家は体外受精は出来ず、顕微授精のみになります💦
    今回で採卵3回、移植3回目です。
    ジョリコさんは何回目ですか?
    胚盤胞の移植でしたか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    のり💗さんそうなんですね。
    自分のことではないし、今まで葛藤や辛い思いをしてきたのであろう日々を勝手に巡らせていました。
    私は原因はわかっていません。
    AMH(卵巣年齢)は歳より少し若いといわれましたがそれでも37です。
    本格的に治療し始めたのは去年、ちょうど一年位前です。
    人工受精から始めました。
    5回してみましたがやはり出来ず、今年採卵、卵チャン7つ、5個は受精しましたが胚盤胞になった2つ。
    初めての胚移植の卵チャンで陽性になりました。
    が、私は生まれて初めての陽性でよくわからないので
    そんなに薄いと思わなかったのですが、少し薄いからなぁウ~ンと言われて、その二週間後流れてしまいました😢
    治療を1ヶ月休み、今月2度目の移植でした。
    (採卵1回 移植2回)

    のり💗さん不育症の検査されたのですね。
    私はしていません。前回流産しているので念の為とバイアスピリンを出されました。
    不育症の検査とはどんな検査をするのですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々な葛藤ありますよね。
    この思いって経験した人しか分からないと思います。
    たとえ、近くに居る主人でも。

    不育症は血液検査でした。
    保険分と実費分とで5万位かかり夫婦でビックリしました(笑)

    ジョリコさんはAMHが若いと受精卵はまだまだ大丈夫そうですね。
    私はAMHが0.68で低いので採卵数も少ないです💦

    3回目は採卵6個でしたが、4個は精子に受精能力なく破棄、2個のみ受精し胚盤胞になりました。
    1つは追加培養の際に駄目になってしまい最後の胚盤胞を移植してます。
    今回は胚盤胞での移植ですか?

    私の病院は埼玉県の大学病院なんですが、次は転院を考えてます。
    ジョリコさん病院はどちらですか?

    前回は来てくれたから今回もきっと来てくれますよ(*^^*)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね
    一緒に不妊治療といってもやはり女性がすることが殆ど、💉や内診、精神的に部分 わからないことへの不安、未来は…など
    あげたらキリがありません。
    男性にはわからないことの方が多いですよね
    もちろん不妊治療を知らない人も。
    デリケートな部分もありますし気楽に友達と日常生活で作るのは難しいのでママリは助かります❤

    私の🐣卵チャンは前回はランクも最高ランクでした。
    今回は残念ながらそこまでではありません。
    今回ダメなら転院も考えています。
    元々、私が生まれた街の病院で。私の区では二つしかない助成金がでる病院なのですが
    なのですごくオジイチャン先生なんです。の時もむせてて大丈夫か💧と思いました…(;´∀`)
    産科の評判がよくていつもこんでいるので話も殆ど出来ず。
    入ってすぐ内診台で二、三言話したら終わりで
    ほかもこんななのかと。

    のり💗さんは前回と今回の病院の雰囲気はどうですか?
    のり💗さん

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    所々変な箇所があってスイマセン(><)
    オジイチャン先生がむせてたのは今回の胚移植のときです
    ちょっと不安になりました。
    今回ダメなら次が採卵になるので転院も検討しています。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママりに助かってます。
    どこの病院も不安要素はありますよね(^_^;)
    胚移植時にむせちゃう先生は確かに不安かも(^^;

    前回の病院は家から5分と近くて良い先生でしたが、男性不妊は出来なかったです。
    この辺では有名で妊婦さんや赤ちゃんが多かったですね。

    今の病院は大学病院のリプロで主治医は女性で、良い先生ですが、提案していかないと実行して貰えないので3回目の今回は自分で勉強したり看護士さんに相談したりしてから主治医に提案しました。

    転院先は何処を検討してますか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです…むせながらだし、おまけに入院中の妊婦さんの話をしながらエコー入れられるという…(;´∀`)
    他の産科をしらないのでこれでいいのかと不安に💧
    前からこうなんですけどさすがに移植の時までだと不信感が。
    来年は43だし転院考えるなら次のタイミングしかないかと。

    はじめは近いところだったんですね、
    大学病院は最先端医療が受けられると聞きますが、提案がないとは本当に勉強しないといけないですね。のりさんはとても勉強✏してそう

    私ももっと学ばないとダメだ

    以前、不妊治療をはじめようか迷っているときに職場の先輩に加藤クリニックにいってる先輩がいて『早目に加藤にいった方がいいよ』といわれて
    加藤クリニックではなくても有名なとこ(六本木とか木場とか)にするか、通いやすい不妊治療専門の近場にするか迷っています。

    のりさんのところはは看護師の方もアドバイスしてくれるんですね!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師の方が本当に丁寧に良く教えて下さいます(^^)
    私は中途半端に勉強してるから面倒くさい患者だと思いますが(笑)
    私も転院を考えるなら今しかないし、これが最後になるかなって思ってます。
    加藤レディースは私も考えた事がありましたが、私的にはちょっと違うかなと感じでます。
    ななうりさんとの会話読ませて頂きました。スミマセン(^^;
    私も両角レディースを視野に入れてます。
    あとジョリコさん足立区にお住まいなんですね。
    実は私、足立区育ちなんですよ(*^^*)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    マジですか!びっくり❕
    なんだか嬉しいです❤

    私は生まれも育ちも足立区なんです!
    ちなみに私は足立の花火🎆の土手まで5分のとこが実家でした、大師のあるとこです(何となくあの辺り…と察しがつくでしょうか(笑))
    今はtx沿いです。

    ちゃんと勉強✏してるのりさんに看護師さんも熱意が伝わるのだと思います。
    話す時間があるのは羨ましいな

    正直、加藤がいいといわれましたが、今は採卵も麻酔ですし治療が違い過ぎて…
    ちなみにのりさんが両角さんも検討する理由はなんですか?

    • 6月15日
deleted user

橋違いでしたか(^ω^)
お母様が産んでくれた病院なんて素敵ですね😍
同じ所で産めたら良いな🎵

加藤系列気になりますよね。
六本木ですか。

私の症状は微熱と膣剤が入りにくいのと今ちょっと右側がチクチクしてます。
噂の茶オリがないです(^^;
でも今回はもう妊娠した気でいます(笑)

ジョリコさん長々ご免なさい🙏
疲れますよね(^_^;)
また回答等でお邪魔させて頂いても構いませんか?

  • ママリ

    ママリ

    読んでいる私の勝手な主観ですがのりさんは今回イケるきがしてます✨
    茶オリはある人は私のまわりでは半数くらいだったし、今も私はそう思って過ごしてます😊

    色々ここでお話しして知れば知るほどのりさんを応援したいです❕
    私もガンバレという感じですがアハ
    💧

    ちょっと長電話していたのでおそくなりましたが、私は元々の質問通り休職中で暇なのでいつでもご連絡ください😃

    私の方こそ結果がどちらでものりさんに報告させて頂いていいですか?
    これからもよろしくお願いします(*´∀`)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有り難う御座います😊
    私も応援させて下さい✨
    42才頑張りましょう💕💕

    是非報告お待ちしてます(*^^*)
    私も報告させて頂きますね😃

    顔を見てではないですが、こんなにお話が出来て何だか嬉しかったです❗
    こちらこそこれからも宜しくお願いします(*ノ▽ノ)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ご報告ですが
    私は残念ながらダメでした💔。

    何となくそうではないかと思っていたのですが、やはりショックです。
    でも、そうでてしまったのは仕方ないこと。
    切りかえないと💧

    のりさんは🏥もうすぐですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    って大丈夫じゃないですよね😭今回は残念でしたね。
    判定日はまだですが、実は私も昨日と今日フライングして陰性でした(T0T)
    家は主人の手術からなので、移植がいつ出来るか分かりませんが、取り合えず頑張って病院を探します。

    次回こそ私達の元に来てくれますよね👶
    ジョリコさんあまり無理しないで下さいね😊
    辛い中、報告して下さって有り難う御座いました。

    陰性ですが一応月曜日が判定日なのでまた報告させて頂きますね😃

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    のりさんこそ大丈夫ですか?
    私、こないだのやり取りのあと非閉鎖無精子症について学びました。
    のり💗さんだけでなく旦那様の負担も多く、治療が長くなっていくことの身体の負担、心理的負担を考えるととても胸が痛くなりました。😣
    私がダメでものり💗さんはと思っていました。
    おふたりの気持ちを想像するだけで辛いです。
    私もだめだったから自分の痛みもかさなって余計にそう思ってしまいます。
    こんなときでも、私に励ましの言葉をくれて…
    のり💗さんの心が心配です。

    私も卵チャンがなくなって、また来月採卵からです。
    病院はダンナに話したら、ダンナは私の負担や通いやすさや、金額もかんがえると転院しない方がと言われました。

    そういわれると迷っています。
    まよっている間は来月の生理まで調べてみようとおもってます。
    明日の病院、気をつけていってきてください💓

    私ものりさんと一緒に治療してるんだ、ひとりじゃないと思って取り組みます❗

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の為に勉強なさって下さり有り難う御座います。
    精子が見つからないと始まれないのは正直辛いです。
    もういないかも知れませんし。
    家は手術で運動精子2匹、他は動いてない精子を使ったので卵子があっても見分裂だったり精子が足りなく、少ない卵子を破棄もしました(T0T)
    普通の方より難しいですね。
    今は涙は出ますが、でもまだ諦めません。

    ジョリコはご主人がおっしゃる通り、ジョリコさんの負担等も考えると、陽性反応出てますし、まだ転院は考えなくても大丈夫なのかな?とも思います。

    私は1度も見た事ないですし。

    迷っている間は悔いのない様に調べるのも良いと思います。
    何が情報がありましたら教えて下さいね😊
    私も一人じゃないと思ったら勇気が出て頑張れそうです👍

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    旦那様の手術からまたはじめなければならないのはお互いにかなりの負担ですね…
    痛みも伴う治療は本当につらいと思います。
    それでも旦那様もまた受けてくれるのなら信じて進むしかない

    うちは原因不明で治療もできなくてそれはそれでつらいです。
    休職して取り組んだ為また、違う悩みをふやしてしまいましたが
    コウノトリがくるまではみんな同じようにつらいんですよね。
    でも、ちかい未来に来てくれると信じてやるしかないですね❗

    病院、なんだかのりさんに言っていただけで気持ち軽くなりました。
    引き続みながら、もし今の病院でもダメなわけじゃないって言う気持ちももちながら探そうと思います。

    相談出来る人がいるって力になります

    私ものりさんの力になりたいです。😊
    愚痴でもつぶやきでもなんでも言ってください。
    ストレス吐き出して頑張りましょう✨

    • 6月19日
ななうり

私は今日で移植4日目ですがとにかくねむくて、腰が痛いです

  • ママリ

    ママリ

    四日目なんですね
    私は17日が判定日です
    私はなにも感じなくて。
    色々不安です(;´д`)。
    こんなんじゃいけないんですけどね。
    不妊治療は終わりがないので休職して取り組むのは逆に精神的に追い込まれるのかも。
    判定日を待って復職を検討しようかと思ってます。
    ななうりさん頑張ってますね❤
    ななうりさん凍結胚移植ですか?

    • 6月13日
  • ななうり

    ななうり

    もう疲れますよね、、
    私は凍結でハッチングありを移植しました!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私はエンブリオグルーとアシストハッチングをしました。
    が、前回の陽性判定と違いあまり体調の変化を感じず…(´;ω;`)
    不安になってます…
    症状がでなくても陽性の場合もあるかもしれないのにダメですね
    ななうりさんは判定日は来週かな?

    • 6月13日
  • ななうり

    ななうり

    私もエンブリオやりました!で、2こ戻しました!判定は土曜日です
    前回の陽性反応は血液ですか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の病院は内診と尿でした。
    ただ反応が薄くて14日後に血液で流れてしまったのがわかりました

    • 6月13日
  • ななうり

    ななうり

    お互いに今週で結果でますね!貯卵はありますか?私はあと一回だけあるのですがダメなら採卵から、、と考えると、、

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は今回ダメなら、また採卵です…
    自分の住んでいるとこで一番ちかい体外受精まで出来るところでしているのですが
    年齢も年齢だけに採卵のタイミングで転院も考えた方がいいのではと考えています。
    復職も悩んでるし…
    色々かんがえすぎですね(苦笑)

    • 6月13日
  • ななうり

    ななうり

    やはり有名な病院が良いと思います!私も採卵になったら転院します

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    やはり加藤クリニックなのでしょうか…
    六本木や木場なども気になるし…

    でも私は休職してしまったので貯蓄がへってきてしまってきたので高額なところはいけなくて
    迷います。(ー_ー;)
    本当のところの情報がしりたいですねー

    ななうりさんは今回2つ戻したんですね。
    うちは2つは戻さない方針なので羨ましいです♥

    • 6月14日
  • ななうり

    ななうり

    住まいはどこですか?良ければ普通にご連絡しませんか?私も仕事は、してなくてあと一回しか採卵はできないです、、

    • 6月14日
ななうり

加藤って自然とかですよね
私は両角にうつります

  • ママリ

    ママリ

    私は足立区に住んでます。
    普通に連絡とはどういう手段でですか?
    私自身人見知りですし、あまりまだよくななうりさんさんを知らないので
    会うとかまでは考えられず…
    私ちょっとひとり先走ってますね(ー_ー;)
    スイマセン(><)
    両角先生のブログ見たことあります❕
    いい先生そうですよね
    そこもあったかー

    • 6月14日
ななうり

名前消しました!妊活頑張りましょう(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい
    私コメント通知にしてなくて…消したコメント拝見してませんでした(;´д`)
    ななうりさんのお名前は以前教えていただいて覚えていますが、お名前を書いてくれてたのでしょうか❔

    • 6月14日
  • ななうり

    ななうり

    すみません!とユーことを書きました(*^^*)ヨモギ蒸し良いですよ!
    高齢の方には、本当に頑張ってほしいです
    両角は藤原紀香さんも通ってますよ

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    今度は待ち構えてましたので見れました。
    スミマセン、今日は旦那と出先なのでみてなくて(;´д`)
    ななうりさんがイヤとかではないです❗(><)これからも仲良くして欲しい気持ちは変わりません
    ちょっと人見知りなのでもう少し…
    スミマセン❗
    これからもよろしくお願いします
    紀香さんもいってるんですねそれは知らなかったです。
    ななうりさんは今地元の病院ですか?

    • 6月14日
  • ななうり

    ななうり

    私は銀座でやってます!両角も銀座なのと、二段階移植をやっているので転院する予定です
    転院考えたほうが良いですよ!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    スミマセン勉強不足で(ー_ー;)
    二段階ってなんですか?

    • 6月14日
  • ななうり

    ななうり

    3日目と5日目に移植するのです

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    そんな方法があるんですね
    しりませんでした…
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 6月14日
  • ななうり

    ななうり

    この方法で妊娠した友達が二人います!すごく良いみたいですよ(*^^*)是非やってみて下さい必ず赤ちゃん来てくれます!ファイトです

    • 6月14日
deleted user

同じ小中学校だったりするかも知れませんね😍
今は実家も埼玉県に引っ越してますが、扇大橋わかりますか?あの近くでした😊
家から花火も見てましたよ🎆
大師は懐かしくて久し振りにこの間主人と行って来ました(^ω^)
昔、会っていたかも知れませんね😃

両角は40代の妊娠確率が高いのと、先生が患者さんの事を良く考えてくれてるのかな?と思います。(ブログを読んでですが。)
まだ説明会などは行ってないので詳しくは分かりません。

あとは加藤から独立した先生の所も気になってます。
名前を忘れましたが(笑)
加藤は少ない採卵で良い卵をと言う考えだそうで、採卵も無麻酔、対応も冷たいらしいですが、こちらは加藤で働いていて色々疑問に思った?先生が開業したと記載がありました。
一人一人にあった誘発の仕方で良い卵を1つでも多くと言う考えだったと思います😊

都内は何件か有名な所があるから悩みますよね😅

ジョリコさん移植後に着床出血とか他に症状はありますか?

  • ママリ

    ママリ

    返信したのに回答でupしてました💦
    スイマセン(><)

    • 6月15日
ママリ

のりさんの実家方面だと思われる方に親戚と友達がいました❤
私は橋1つちがそうです(*´∀`)でもすれ違ってたかもしれないですね(笑)

両角さん色々みてました。
なるほど、きちんと妊娠確率などかいてありわかりやすかったです。
私は原因不明なので
自分になにがあっているのかまだよくわからず先生と一緒に見つけられるのが理想なんですが…
元加藤はいつくかありますよね?新橋かな?
私は六本木もみてました。ただまだまよっています。
母が亡くなっていて、私を生んでくれた病院なので本当はここで妊娠したい気持ちもあって…
色々みてみようと思います。

前回、陽性だったときは、風邪のような症状と胸焼けのようなもたれ、水ぽいオリモノが多くて困った
すごく少ない茶オリがありました
今、ないんですよね💧
でも、望みは少なからず持ってますが
のりさんはどうですか?

deleted user

こんにちは(*^^*)
ジョリコさん気持ちも体も少しは落ち着きましたか?

報告します。
3回目陰性でした…。ザンネン

主人と妊活を辞め養子をと話し合いましたが、主人的にはまだ自分達の子を諦めたくないらしいので、すぐ次には進めませんが、(金銭的に)年末には進める様にパートをしながら説明会等に行きつつ、準備して行く事にしました。
43才の内に結果が出なかったら養子を考えるか、夫婦二人と犬達との生活をする事にしました。
今も2匹いますが、その時は犬屋敷にして良いそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?

    そうかもと思っていても、先生に言われると本当に堪えます😣。
    つらい一日でしたね…😢

    私もダンナと養子の話をこないだしました。
    『自分と君の子以外愛せる自信はない』と言われてしまいました。
    私も自信なんてないけどこのままふたりだけで歳を取る未来を考えないようにしてきたから、ベビがいない想像ができなくて…。
    42不妊あるあるなのかな(;´∀`)

    のりさんも犬好きなんですね❕
    私は動物が大好きで特に犬が好きです。
    実家には3匹飼ってます。(トイプー、チワワ、ダックス)
    実家は犬達が走り回って大変です❤
    今はフルタイムですしベビ優先していてかえていませんが、うちも犬好きだからその時は犬だらけかも(笑)
    またのり💗さんと一緒でした(笑)

    金銭問題、本当一番ネックですよね。働けたとしても安心して👛が貯まると言えるには日数もかかりますし…

    うちの会社は復職するのに1ヶ月半かかり、どこの職種勤務地かわからなくて、転職と同じ気分です(横浜から静岡まで30ヵ所くらいあるので)。
    元々不安症と診断されたことがある私にとってこの不安とストレスが一番ネックです。
    妊活と同時に症状も落ち着いた為通院もやめてしまいましたが、最近また不眠気味で、ストレス過多になってしまうんではと復職に尻込み気味。(会社には不安症は伝えていません)
    でも治療には👛がかかり働かないとの悪循環です。
    不妊治療のつらいとこですね

    今月中には勇気をだして復職を言おうと思います
    説明会、有名なところは
    どこもやはりすぐとはいかないですね。
    来月中旬までに探そうと思ったのですが、なかなか難しそうです。
    木場公園もよいかと思ったのですが高くて……
    うちの病院は安い方だと思うのでいつまでかわからない治療と思うと迷ってしまいます。(@_@)よく考えないと
    大学病院は値段や対応は普通の病院とちがいますか?

    のり💗さんは治療の期限をきめたのですね、うちも考えなくてはならないな…。
    でもまだ先はどうなるかわからない。
    のり💗さん、犬と一緒にベビがいる生活したいですね♥
    希望はもっていよう
    イメトレだけは充分くらいしてます(笑)
    お互いタイムリミットはまだ❗きてないのでもう少しやるだけのことは取り組みたいですね✨

    • 6月21日
deleted user

前回落ち過ぎたからか、今回は大丈夫見たいです😊
本当は今回が最後で養子の手続きを調べようって話してましたが、いざとなると養子は抵抗があるらしく、再度顕微授精を挑戦する事になったんです。
やっぱりベビちゃんの居ない生活は考えられないですよね。
42才の母性本能?(^_^;)
ジョリコさんと私、何か共通点があって不思議です。

復職考えます。
勤務地が変わるのは大変ですね。社員だと病院に通えない気がするし、お金はないし、本当に悪循環(T0T)

大学病院は安いと思いましたが、顕微授精で1周期50~60万位はかかります。
主人の手術と採卵3回目に移植3回で200万越えました(T^T)
不妊専門と変わらないですね。

KLC系列?の木場ですよね。
私は3日に夢クリニックとアート?の合同説明会に行って来ます。
あとは、京野と両角とセントマザーが候補に上がってるので、説明会が予約できれば行って来ます。

イメトレ(*^^*)
私は、ベビー用品を女の子なら妹に、男の子なら姉に取っておいて貰ってます(笑)
あとはベビちゃんだけ何だけどなー😂

主人と相談し妊活ジンクスも片付けました😁

ちょっとすっきり!
タイムリミットまではやりきりましょうね😉✨

  • ママリ

    ママリ

    自分の長文を2度に渡って消去してしまい、凹んで遅くなりました(T_T)。
    のり💗さん御夫婦はしっかりと話し合ったのですね。読んでいてきちんと今後についても考えられ、この🏠にコウノトリがこないはずがない❕と思いました。

    ダンナ様も一緒に取り組む治療ですし、おふたりの前向きな気持ちがすごくよくわかります。
    神様、私とのり💗さんにベビを授けてくれるように…
    不妊治療をされている方に…
    大きくなりすぎると叶いそうもなくなるので
    私とのり💗さんでとめておきます(;´∀`)
    また笑いになっちゃいました💧
    でも、今度子宝祈願に行ったときは のり💗さんの分も勝手にコウノトリさん祈ります( ´∀`)❤

    大学病院って安いという噂もありますがやはり体外受精になると高いのですね😞

    私は次の生理で採卵の為の治療だから時間がなくて(1ヵ月卵チャンを無駄にできなくて)
    やはりこのままなのか
    でもせめて説明会とやらにいって他の病院の治療の進め方など知りたいと思ってます。
    私知識もないままベビに会いたいと先生に言われるがまま治療をしてきたのですが、治療のブログを拝見すると自分にはない薬💊がでてきたり…
    (使用してるのは点鼻薬と自己💉とhcgくらいなので)今の治療でよいのかよくわからなくて。
    もしよければ、説明会の印象や病院の特徴など簡単でよいので教えていただけませんか?
    図々しいお願いをしてスイマセン😣💦⤵
    もちろん無理ならよいです
    のりさんと仲良くしていきたいのでダメならスルーしてください。

    私も卵チャン写真などがお守りや頂いた絵馬とリビングに。
    もういない子(卵チャン)たちでどうしたらよいか…
    捨てられない…。でも一度まとめた方がよいですね
    私もリセットしなきゃ

    のり💗さんが少し元気になられて安心しました。

    のり💗さんと私も次に向けて頑張ります❗
    タイムリミットはまだまだあるんジャナイカナー( ̄ー ̄)
    くらいの気持ちで思い詰めないように頑張ります💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宝祈願。
    是非お願いします😊
    私もジョリコさんの分も祈らせて貰います💕
    時間は無駄にしたくないですよね。
    他の方のブログや他の病院のHP見てると、使った事のない薬や方法があり、自分なりに調べ主治医に相談しましたが、脚下されました(^_^;)
    大学病院では使える薬に限界があるみたいです。

    説明会は…。
    夢クリニックとアートの合同説明会が7月3日
    京野が7月16日
    セントマザーが8月25日なので、この三件で宜しければそれぞれ終わったら連絡させて頂きますね(^^)
    直接メールでも出来れば色々情報交換出来そうですが…(^^;

    次の採卵で良い卵が沢山出来ると良いですね🎶

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    子宝祈願、許可頂いたので次はふたりぶんお願いしてきます😊

    のり💗さんまで…💓ありがとうございます✨

    ブログ読んでいても知らない💊よくでてきます
    私の病院は産科もあり忙しくて、診察室に入って
    『最終生理はいつ?診察台あがって』診察台で会話して終わることが殆どなんです。
    5分も診察してないことも多くて前もって質問を考えていないと質問出来ないんです。
    質問すれば答えてもらえるのですが基本的に診察時間が短いので…。
    他の病院がどうなのかわからないので
    のり💗さんの所はどうですか?
    そこだけが不安で転院が頭から消えなくて。
    私ももっとブログをいっぱいみたりして✏しないと💦

    のり💗さんセントマザーということは福岡まで行くのですね。
    のり💗さんの覚悟本当に尊敬します。

    私ももっと頑張らないと。
    復職や転院でモヤモヤになってしまう自分が情けない(>_<)
    のり💗さんとやりとりしていると私も頑張らなきゃって思います。
    ありがとうございます
    のり💗さんに✉アド、もくしはLINEお伝えしたいですが、ここにメルアドを長い時間載せるのはこわくて。
    何時に載せるとか指定して消せるのなら…。
    またはのりさんブログなどしていますか?

    次の卵チャンにむけdhcaを飲みはじめました。
    今日からはメラトニンも
    少してもよい卵チャンになるといいな

    • 6月24日
deleted user

うちは内診室では殆ど話はなく、診察室で話をしますが、あまり会話はないですよ。
なので看護士さんに詳しく教えて頂く事が多いんです(^_^;)

先日、メールでセントマザーの田中先生に今までの私や主人の経過を相談し、主人の場合はもし精子を凍結出来ても輸送や融解した時点で駄目になる可能性が高い。
無精子症の場合、凍結にも技術が必要で私の病院は確実に技術があります。と力強いお言葉を頂きました。
この先生なら赤ちゃんを抱かせて貰えるかもしれないねって主人と話してます。
我が家はMD-TESEが必須だし、金銭的に厳しいし、年齢的に最後にセントマザーに賭けて見ようかって話をしてます。
まだ決定では有りませんが。

アド載せるの怖いですよねー。
アメーバ?は読ませて頂く専門ですが登録?はしてます(笑)

DHEAとメラトニンは市販ですか?病院からの処方ですか?

私も気になっていて次回の採卵に向けて考えてました。
(いつか分かりませんが)

  • ママリ

    ママリ


    病院、そうなんですね
    うちの先生は、大抵、内膜をはかるのでまず診察台なんです。
    やはりどこでもではないのですね。
    高齢の先生で、大丈夫??と思うことも多いのです、でものり💗さんのお返事をみていると私はもっと学んで自分からきいたりしないとなと思いました。
    あまり見ると不安が大きくなって不安症が出て来てしまうかもとブログも自分のしている治療の記事などしかみてなくて。
    色々みるようにしなきゃ✨

    熱い✉、のり💗さんの熱意がセントマザーの先生につたわったのですね。そこまで言ってくれる先生になかなか会えないと思います。

    セントマザー、遠いー(>_<)とはじめは思いましたが
    のり💗さんの立場たって考えると北九州まで行くのも理解できる。
    💰もかかるし遠いし、大変だと思いますが、そこまでいってくれる先生に一度聞いて他も含め納得のいく治療を見つけられるといいですね❗


    dhcaとメラトニンは病院で購入しています。以前病院のお話会で先生の奥様(薬剤師&不妊カウンセラー)が説明をきいて自分から買いたいと言いました。
    dhcaは3か月飲まないと効果がでてこないそうなのですが、移植になったりしてやめては飲んでなのでちゃんと3か月飲めてなくて。
    メラトニンもちゃんと飲むのは今回がはじめてです。
    通院はもう1年していない私の不安症はメラトニンやセルトニンが元々低下しているのでこのサプリでどこまで補えるかちゃんとメラトニンが➕になるのか
    (今たぶん少ないので…)今回わかるかなと思います。
    ちなみに値段は各3000円です。

    Ameba、わたしもやってます。
    不妊ブログというか、休職でもて余した日々の日常を書こうかと思ったのですが、またお休み周期なので書くことがなく💧
    食べ物ばかりになりそうなので(;´∀`)
    もし、何時に見るとかあればその時間数分だけアドをここに載せますが…
    いっぺんに書くのこわいので、2分割にするとか。
    ちなみに私はdocomoです。
    もしのせるなら@より前だけ載せますが…。
    危険でしょうか…
    ママリは長文の保存が出来ないのでそこだけが微妙で
    (短くすればよいんですよね(; ̄ー ̄A)

    • 6月24日