※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃにゃうぇ
妊娠・出産

妊娠16wで初マタです。胎動を感じたいけど、腸の動きと混同してわからない。みなさんはいつから感じましたか?感じる時は何をしていなくても分かりますか?確信が持てるものでしょうか?回答よろしくお願いします。

妊娠16wで初マタです!早い方はこの頃から胎動を感じるということなので私も早く感じてみたいと思い、四六時中下腹部に手を当てています。笑 これかな?と思うのもありますが腸の動きと区別がつきません…。みなさんはどれくらいから感じましたか?また感じる時は何をしていなくても分かりますか?胎動があった時はこれだ!というような確信があるものでしょうか?わかりにくい文章ですみません。汗 ぜひ回答よろしくお願いします!

コメント

ありちゃん。

私も16w頃に胎動っぽいの感じました♡妊娠してから胃や腸にガスがたまりやすくなり、実際のところわかりませんが(^^;)
仰向けに寝ている状態とか、横になってリラックスしてるとき感じやすかったと思います♪

ちくわさ

こんばんは!私も今日から16wの初マタです!
私も胎動気になり手を当ててみたりしてます 笑
寝るとき横になると、お腹あたりがほんの少しウニョウニョする気がするような…
初めての事なので、自信はないですが^^;

回答になってないですが…お互い胎動と確信が持てる日が早く来ると良いですね♡
お身体大事にして下さい!

秋桜

仰向けに寝てる時にポッコって何か動いたように感じました。
リラックスしてるときが感じ易いと思います。

きゃにゃうぇ

回答ありがとうございます!
ガスたまりますよね…笑
確信がもてないポコポコがたくさんあります笑
音楽聴きながらリラックスした状態でまた手を当ててみます♪

きゃにゃうぇ

そうなんですね(^^)!すごく親近感!笑
私はポコポコするのが多いです!

お互い頑張りましょうね♪!
ちくわささんもお身体お大事に!

きゃにゃうぇ

私もポコポコします( ˘ ˘ ) !
胎動があると不安な気持ちも吹き飛ばしてくれそうなので、リラックスしている時は感じられるようにしてみます♪!

ラクベジ⚑⚐

産科医の先生いわく、
20週から少しずつわかるようになるそうですよ( ´◡͐`)
初産の方はまたまた感じにくいそうで、、
わたしはちなみに20週くらいから、ポコポコでした♡
25週からは、仕事中もウニョウニョ動いてるのを感じますし、
27週の今は、
わたしのくしゃみにびっくりして飛び起きてるのも、しゃっくりもわかります(^^)
だいたい1時間おきに寝て起きてを繰り返しているそうなので、起きてるタイミングと合えば、比較的仰向けの時に胎動は感じやすいと思いますよ!◡̈♥︎
日に日にウザいぐらい胎動が強くなるので、笑
楽しみとっておいてくださいねー!

きゃにゃうぇ

遅くなりました(>人<;)

そうなんですね〜♪
くしゃみにびっくりして起きちゃうんですね❤︎かわいい❤︎

これからがとても楽しみになりました✨!ありがとうございます!