※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯周病が発覚。早産や低体重のリスクが気になる。歯周病で早産経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。
只今、30wです。
中程度と言われたのですが…
早産や低体重のリスクがあると言われ最近、子供が小さめと言われたので余計気になっています。
歯周病でも何事もなく無事、出産された方いますか?
歯周病だけが原因ではないと思いますが、歯周病で早産や低体重を経験された方いますか?
アドバイスなどお願いします。

コメント

草組

歯周病の治療を34wまでしてました!
たしかに経過は小さめだってよく言われましたが関係なかったですよ!
あくまでリスクであって歯周病になったから早産とかになるとは限りませんし。
実際38w3dて2642g普通に産めましたよヾ(*´∀`*)ノ
特に問題もなくすくすく育ってます!

歯周病だけなら歯石とか綺麗にしてもらって歯磨きのやり方を気をつけるだけでかなり改善するのでそんなに長期化する治療もないので今のうちにケアされておいた方が産後も楽ですよ(∩´∀`∩)

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ありがとうございます(^^)
    関係なく無事、産まれたんですねー!
    小さめと言われても、自分が2600gちょっとだったので遺伝かなー?と気にしてなかったんですが歯周病と分かり怖くなりました…
    赤ちゃん信じて歯周病の治療も頑張ります!

• 6月9日