※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

娘が不機嫌で特定の行動をする理由や、ロタウイルス予防接種後の不機嫌について知りたいです。

いつもお世話になってます。三ヶ月と半の娘を育ててます!
最近、唾を飛ばすような感じでブーっと低い声で唸ったり、くちびるを震わすような感じをする事や、くもったような声を出すことが多いです。泣きはしてませんが渋い表情で不機嫌そうな事が多いです。最初は眠い時にやってるのかなと思ったのですが、そうではなさそうです(´・ω・`)
どういう時にそのような事をやるのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(´・ω・`)これは異常ではないのか不安です。
また、もう一つ質問なのですが、ロタの予防接種を受けた後に不機嫌で泣き止まないなどのことがあったりしますか?

コメント

うちの息子もよくしますよー!
お腹空いたり喉乾いたときによくしてる気がします!

予防接種の後はチクッてしたときは泣きますが、すぐ泣きやみます😊

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    私の娘はお腹いっぱいの時でもします(´・ω・`)
    なにか不満な時にする気がするので色々試してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月9日
緋ママ

その頃から、歯が生える準備をしているのか唾が増えたり、色んな事を試して楽しみますよ🎵
声が出せるようになれば喃語や舌打ちみたいなものも試して楽しんでました(`・ω・´)
唾液が増えてきたら歯固めの玩具を試してみるといいです(*´艸`)❤️
娘も色んな音を出したり、色んな表情をしたり、たまには私の腕を噛んだり吸ったり..相手がどんな反応をするのかも楽しんでいました🎵
今でもじゃれ合う中でニコニコ楽しんでますよ💓
予防接種のあとずーっと不機嫌なようでしたら、受けた小児科、主治医に相談してみてください。
体調の変化があるのかもしれません。
1時間もすれば大抵の子は大人しくなっていると思います!

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!歯が生えはじめてるのですかね(;_;)不機嫌な感じで不満を訴えてる気がして(´・ω・`)遊んでるだけなら安心なのですが(;_;)

熱などはないのでもう少し様子を見ておかしかったら小児科に電話してみます!ありがとうございました♡

• 6月9日
まぁたん

まず赤ちゃんがなぜ唾液を出すかですよね?😊
これから歯が生えるため歯茎が痒くなってきます。そのためにぶーと唾を吐いたりするのだと思いますよ🎵
かみかみというおもちゃもありますので是非買ってあげてはどうでしょう?それと、赤ちゃんは口からよだれ、沢山出ますよね?出ていんですよ🎵口からの菌の侵入を防ぐのでとても大事なのですよ🎵
後、ロタは副作用とかではないですか?

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!唾液を出しているだけなのですかね(;_;)不機嫌そうに唸るので、なにか不快なことがあるのかと思ってました(´・ω・`)
    歯がためのおもちゃなど与えてみます!
    ロタの副作用で調べたのですが、今のところ熱や下痢などはないです(´・ω・`)ただいつもと違った泣き方なのでもう少し様子を見ておかしかったら小児科に電話します!ありがとうございました♡

• 6月9日
  • まぁたん

まぁたん

注射が怖かったのかもしれませんね😅夜泣きもするかもしれないですね!ゥチの子も注射した日はとにかく泣いてました😱思い出して泣いてしまうのかもです😢しっかりと笑顔で頑張ったね~など話しかけてあげたら赤ちゃんにも良いかもです🎵(*´-`)なんともなければ良いですね🎵

• 6月9日