※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん❤︎
サプリ・健康

盲腸になったことがある方、どんな感じでしたか?昨日の夜から腹痛で今朝…

盲腸になったことがある方、どんな感じでしたか?

昨日の夜から腹痛で今朝病院行ったら盲腸かもと言われました。薬飲んでまた明日病院行き、大きな病院紹介しますって言われました。

もし手術になったら費用とかも高いだろうし…入院になったら二人の子供達どうしよう…とか考えて不安ばかり。

コメント

まやぽむ

私2度虫垂炎やってます(^^;;
どちらも薬でちらして治しました!

結構痛いですよね!
何しても痛いし受診の為に
動くと歩いた振動が響いて余計痛くなるし…

またなる可能性もあるので
虫垂とりたいです💦

• かなやん❤︎

かなやん❤︎

私も1度やってます(・・;)
    その時は薬で散らしました。

今回はどうなることやら…。
    なるべく薬で治したいですよね(._.)

• 6月9日
  • まやぽむ

まやぽむ

あまり酷くなっていないなら
    薬で散らせる事ができると思うんですけどねぇ(TωT)

去年の正月に痛み我慢できず
    救急で行ったら私も総合病院へ
    紹介状書くからそこへ行ってくれと言われて
    CT?やらレントゲンやら色々やりました💦

• 6月9日
  • かなやん❤︎

かなやん❤︎

今日また病院へ行き、レントゲン、エコー、採血などしましまがやはり盲腸でした。切るなら今だねと言われましたが私が嫌ですと言ったため薬で散らす方向です。これで治っても再発しそうですが(・・;)

• 6月10日
m♡

私も何回か盲腸になり、点滴で散らしていましたが、繰り返すのでとってしまいました。
お子さんがいると入院など、心配ですよね…
入院は手術を入れて1週間ほどですが、
縫ったところの痛みはなかなかおさまりませんでした。
費用は忘れましたが、入院保険に入っていたのでそれでプラスになりました(・_・;

• かなやん❤︎

かなやん❤︎

私は保険には入ってません(・・;)
    やはりこうゆう時の場合に保険は必要ですよね(._.)
    結局盲腸でしたが、薬で散らす方向です。また再発が怖いですが…。

• 6月10日
リトルミー

今、2人目臨月ですが、この子がお腹の中で妊娠3ヶ月の時に盲腸になり、妊娠中ですが手術しました!(T ^ T)

つわりでお腹痛いのかなーと思っていたら、知らないうちにどんどん進行していて、急遽入院になり、1人目もまだ1歳4ヶ月の時だったので、入院中も心配で心配で仕方ありませんでした。
あと1ヶ月以内に出産しますが、そのときの手術や点滴が赤ちゃんに後遺症がないか、本当に不安です。

費用は保険や高額療養費負担とかがきくので、自分で支払う額は微々たるものですよ!
もし盲腸であればひどくなる前に入院して手術することをお勧めします!

• かなやん❤︎

かなやん❤︎

妊娠中に盲腸になったんですね(・・;)
    大変でしたね(._.)

もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってください(*^^*)

調べたら6万から10万とかするみたいだったので…(・・;)
    高額療養費負担というのがあるんですね!
    薬で治らなければ手術になるんでしょうかね(・・;)

• 6月10日