※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

携帯、スマホ、ゲームに詳しい方教えて下さい。現在iPhone(au)使ってい…

携帯、スマホ、ゲームに詳しい方教えて下さい。
現在iPhone(au)使っていて、安いのでワイモバイルに替えたいと思っています。
旦那がモンストが好きで、替えたらデータ?が消えるからiPhoneの新しいのに替えたらいいじゃんと言います。
ゲームの引き継ぎはできないんですかね?

コメント

azu

ゲームは基本引き継ぎできますよ!

ゲームごとに引き継ぎコードがあるので、携帯変えたらいつもそれで引き継いでます!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    引き継ぎはワイモバイルの会社でするんですか?

• 6月9日
  • azu

azu

いや、自分でしますよ!
    モンストに引き継ぎの項目があると思うので、そこで発行してメモしておきます。

そして新しい携帯でモンストをDLして引き継ぎコード入力したらそれでおしまいです!

• 6月9日
  • ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    友達がワイモバイルにしてかなり安くなったみたいなので、私もワイモバイルにしたいと思っていたので…助かりました!

• 6月9日
☆まめお☆

私、ワイモバイルですかモンストやってますよ!

引き継ぎを正しくやれば問題ないですよ(*^^*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    引き継ぎは自分でするんですかね?
    買い替える時にワイモバイルでなにかしてもらえるんですか?

• 6月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ワイモバイルでは何もしてくれないですよ!

モンストに限らず自分で入れているアプリは自分で引き継ぎですよ(^^)

買い換える前にiPhoneで各アプリの引き継ぎをします。
    次にワイモバイルの機種で同じアプリをダウンロードして引き継ぎ処理をするんですよ(*^^*)

アプリによってコード番号や、パスワードが必要になるので必ずメモして下さいね!
    正しくパスワードの入力が出来ないとアプリ引き継ぎが失敗してしまいます(。>д<)

• 6月9日
  • ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    引き継ぎ失敗しないようメモを取りたいです!

• 6月9日
どんちゃん⛄️

先月ワイモバイルに変えました。

モンストではないですが、前の携帯から自分で引き継いでゲームの続きやってますよ☆
それぞれのゲームやアプリによってやり方は違うと思いますが、最近のゲームだと「機種変更の前に!」とか「機種変更をされる方はこちら」みたいな説明があると思います^ ^

ちなみに、ママリもきちんと引き継ぎすればポイントもそのまま引き継がれますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    旦那に教えたいです!

• 6月9日