※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

子供の名前を漢字で決める際、優かと佑のどちらがいいでしょうか?後悔したくないです。他にゆうまという名前の子供はいますか?

子供の名前をゆうまに決定したのですが漢字がまだ決まっていません。
私か旦那どっちかの名前から一文字取って付けようと思うのですが優か佑どっちにしようか迷っています😞
一生モノなので後悔しないようにしたいのですがどっちがいいと思いますか?
あとお子さんの名前がゆうまって名前の方いますか?

コメント

へる

由来のイメージに近い方の漢字がいいと思います

❤︎男女ママ♡

どっちも捨てがたいなら、より画数の良いほうを選ぶのも手ですよ♡

うちは優とゆう字が使いたかったです◡̈

ゆう(^^)♡

ゆうまくん、かっこいいですね‼︎
私なら男の子なら、パパからとるかなぁと思います(^^)
素敵な漢字に決まりますように♡

うちの息子もゆうまです(^^)
漢字は「祐真」です☆

どちらもいいと思うので画数がいい方を選んだらどうですか?
あとは苗字とのバランスを見て選ぶとか?

私も漢字でかなり迷いました(^^;;

ユキ.

私は「佑」という漢字の意味が気に入って、子どもにつけたい漢字の候補でした。
人を助ける、というような意味があったはずです(^^)

あとは、名字とのバランスとかですかね。画数が多い、少ないでも名前を漢字で書いたときの雰囲気違いますし。

いろは

まって字がわからないから、なんとも言えませんがあたしなら佑ってつけます(っ*^ω^*c)

くわゆう

こんにちは!
私の名前が優で、息子の名前に佑の字がついてるので思わずコメントしてしまいました☆
私も上の方と同じで佑の字の意味が気に入ったので佑の字をつけました!
人を助ける、人に助けられるというような感じでした!
思いやりのある優しい子にと思い!

私もお腹の子が男の子の予定なのでゆうまと既に漢字まで決まってます(笑)
どちらも意味合いとしても良い漢字ですし、どちらをつけてもいいと思いますが特に理由がないのであれば
『ま』や苗字との画数、書いてみてしっくり来る方等で決めてもいいと思います。
最近優の漢字使う人多くて被るから佑にしよう、とかでもいいと思いますし。
私は優派です(^_^)

3児ママ

うちの息子ゆうまですー!
優真です。優しい子に育って欲しいって思って優の字にして、真は真実の真。嘘をつかない正直な子にという意味を込めてつけました!

ゆーか

遅くなりましたがご回答ありがとうございました✨
皆さんの意見を見ながら旦那と相談した結果佑真に決定しました(*´ω`*)!
皆さんの意見とても参考になりました!ありがとうございます😊