※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

息子がコーナークッションをかじってしまいました。様子見で大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?素材は発泡ポリエチレンです。注意が必要でした。

誤飲のことで教えてください!
ローテーブルに添付のコーナークッションを貼っていたのですが、先ほど息子がかじってしまったみたいで…😱
正方形にえぐれてるので多分下の歯でかじったかと思います。
体調も悪そうではないですし、ご機嫌ですが、
このまま様子見で大丈夫でしょうか。

同じものを誤飲させてしまったことがある方いらっしゃいますか?😭
素材は発泡ポリエチレンとなっています。
もっと注意してみておくべきでした😢

コメント

na❁

うちの子ももう3箇所くらいかじって食べちゃってます😭

はじめて食べた時は焦って救急に連絡したのですが、詰まってそうな雰囲気がなく元気なら恐らくうんちで出てくると思いますって言われて、本当にうんちで出てきました:( ;´꒳`;):
多分、病院に行っても何もしてくれないので様子みてあげてくださいね。

子どもを守るために着けたのに、こんなものまで食べるのかーとショックですよね(´._.`)

• was

was

教えてくださりありがとうございます!!
    特にいつもと変わりないので様子見しようと思います😣
    うんちもチェックしてみます!
    ほんとですよね💦せっかく貼ったのも意味なしになってしまいました😢😢
    なんとなくかじる可能性もあるのかもと思っていましたがまさか本当にかじるとは…😭

• 6月9日
so❤︎mam

喉や気道に感じたけどひっかかって窒息が怖いですが、それを通過してるのできっとうんちの中にまじってでてくると思います。

一応念のために、いつもいく小児科に電話して、少しかじって食べたようだけど様子見でいいか聞いてみたらどうでしょうか?

食べた大きさなんかもお伝えしておくといいとおもいます。

• was

was

そうですね!通過はしていると思うのでうんちチェックしてみようと思います。
    とりあえず様子見して明日もうんちで出なければ相談してみたいと思います😔
    ありがとうございました!

• 6月9日
tarapi

うちもこのタイプの黒いやつ貼っていましたが、やっぱりかじられてました。
しかも、その後も数回かじられました(^_^;)
歯がかゆいんですよね。

ウンチとしてかじったままの形で出てきますよ。
全く元気です。

溶けてるわけでもなく、そのままの形で出てくるということは成分が体内に吸収されているわけではなさそう。

• was

was

そうなんですね!
    何ともないと聞いて安心しました😭
    本当に最近歯がかゆそうで私の服も噛まれ、しまいにはお肉もかぷりです😱
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月9日
was

コメントいただいた皆様へ
その後、翌日にうんちとしてそのまま排出されました!
体調も悪くなさそうです😊
教えてくださった通りでした!
ありがとうございました☺️
ご報告まで。