※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

39週1日、下腹部痛と出血あり。陣痛アプリの測り方がわからず。どの程度の痛みや張りで測るべきか。

おはようございます(^ ^)

39w1d、予定日6月15日です!
朝起きてかるーい下腹部痛があったので、トイレに行くとおりものに血が混ざったおしるしらしきものががっつりナプキンについてました!

量も結構でてました✩
やっとあと少しで会えるのかもと今は楽しみで仕方ないです(^ ^)
ただ、もともと生理痛が酷かったので、下腹部痛がまだ全然かるーくしか痛まないので、陣痛アプリで間隔を測るタイミングがイマイチわかりません(><)
どの程度の痛みと張りがきたら測り始めたら良いのでしょうか??

コメント

deleted user

ドキドキですね!
わたしは今日から39週で16日が予定日!

前駆陣痛がすこーしあるくらいで
あまり兆候がないです(´;ω;`)

答えになってなくてすみません笑

  • りんママ

    りんママ

    予定日1日違いですね(^ ^)

    いよいよ赤ちゃんを抱ける日が近づくだけでドキドキしちゃいますよね♡(°´ ˘ `°)
    お互い残りの赤ちゃんと一心同体の貴重な時間楽しみましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 6月9日
jyona

予定日同じく15日のものです(๑•̀ㅂ•́)✧
ハッキリとしたおしるしが羨ましい✨私も先週茶色のおしるしのようなものが数日にわたりで続けていましたが、止まりました(꒪д꒪)
今はあまり痛くもない前駆陣痛と闘い中ですww

アプリ何使っていますか?
私はたまカウンタというアプリ使っています。どの辺りが痛いのか痛くないのかは私もハッキリわからないので半信半疑ですが、自分の感覚で痛いと思ったらカウント開始して、痛くなくなったら止めるでいいと思います。多分皆さんもそうじゃないのかな…

昨日健診に行った時に助産師さんに前駆陣痛と本陣痛がわかりませんって質問したら、本陣痛は必ずわかるから大丈夫!って言ってくださいました。

さーちょさんももうすぐですね♡共に頑張りましょうね!

  • りんママ

    りんママ

    予定日同じですね\(●°∀°●)/✨
    私も38週位から茶おりみたいなものがダラダラでてはいたのですが、はっきとした生理みたいなおりもの出血は初めてだったのでトイレの中で旦那におっきい声でおしるしだー!と言ってしまいました笑

    アプリは「陣痛きたかも」っていうやつです✩

    本陣痛がくるのがワクワクだし、
    お互い出産待ち遠しいですね(﹡ˆˆ﹡)

    • 6月9日
食欲がない。

おはようございます(^o^)

私も6/15予定です

3日前のグリグリ(らしき作業?)の影響か、ちびちび茶オリが出てるだけで、ご本人は下がっておらず、未だにブリンブリン動いてます。しかもこの時期の胎動の強さはハンパないですね…囧rz
私の肋骨を蹴り飛ばしガガガッてなってました。おそらくご本人がいちばん痛いのでは(?)笑と思ってしまいます。

一昨日だけ夜中に5~6分周期のハリと痛み(生理痛よりちょっと痛いかな…位の)が1時間ほどあって、「これは本陣痛に移行か!」なんて思っていたら、気づいたら寝てました…。


いずれにしてももう少しですね!
どんなお産になるのか、赤ちゃんに会えるのもすごく楽しみですよね(^o^)

  • りんママ

    りんママ

    お返事ありがとうございます(^ ^)✨

    昨日検診に行ったら先週と変わらず子宮口も1cm程しか開いてないと言われ、赤ちゃんも先週より少し小さくなっていて先生も多少下がってきたから正確には計れないな~と言っていたので心配してました(><)
    ただ私も未だに胎動で肋骨グリグリ、膀胱ゴニョゴニョされるので結構痛いです(´△`)笑
    元気な証拠で安心はしますけどねᙏ̤̫

    お互い愛おしいわが子に逢える日までもう少しですね♡(°´ ˘ `°)/

    • 6月9日
えぽ

私も15日予定日です(^^)
早く会いたいけど、この大きくなったお腹、痛いくらいの胎動をもう感じられないと思うと寂しいなぁと思ったり^^;

  • りんママ

    りんママ

    それ凄くわかります!
    早く逢いたい気持ちと、お腹の中に感じる赤ちゃんの胎動がなくなってしまう寂しさ…(><)
    でもやっぱり早く抱きたいですね(﹡ˆˆ﹡)

    • 6月9日
ちゃんけい33

私も15日予定日です(^-^)/
一人目の保育園の行事とか考えると早めに出産したいなーと考えているのですが、前駆陣痛意外なにもありません(T^T)

段々でておいでーと話しかけてるところです(笑)

おしるし羨ましいです❗

  • りんママ

    りんママ

    予定日同じ仲間ですね(﹡ˆˆ﹡)♥︎∗*゚
    お腹の赤ちゃんもママの声をよーく聞いているかもですね♡(°´ ˘ `°)

    おしるしきても前駆陣痛みたいなものがないのでイマイチわからないですが、早くわが子に逢いたいです(´△`)♡

    • 6月9日
くろねこママ9

私も15日予定日です♡同じ方がいっぱいコメントされてて心強いですね!
おしるしがあるとのこと!もう少しですね♬私は夜中の前駆陣痛っぽい痛み以外何もないので、のんびり待つ体制です。早く赤ちゃんに会いたいです!お互いがんばりましょうね♡

  • りんママ

    りんママ

    予定日同じ方からのコメントがたくさんで嬉しいです(﹡ˆˆ﹡)

    私も夜中になると下腹部痛が起こるんですが、日中は赤ちゃん動き回ってる感じです_( :⁍ 」 )_笑
    お互い出産楽しみに待ちましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 6月9日
めぐりく

私も15日予定日です✨お腹の張りも弱いし産まれる気配なしです(  ̄▽ ̄)一人目の時もアプリで測りましたけど、間隔ばらばらで前駆陣痛と思って油断してたら急に痛くなって病院いって三時間で産まれました!
私のアプリの計りかたがおかしかったんですかね(笑)
早く👶に会いたいですね(^з^)-☆お互い頑張って産みましょう❤

  • りんママ

    りんママ

    3時間は早いですね\(●°∀°●)/
    先程念のため病院に行ったら子宮口は相変わらず1cmのままだけど、血圧が高いから明日朝一でまた診察してそのまま入院で促進剤になると思っててと言われました( ˶´⚰︎`˵ )

    いよいよご対面の時が…♡
    ドキドキワクワクです(^ ^)

    • 6月9日