※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんで
妊娠・出産

おりものに鮮血が混じり、生理痛のような痛みがあります。初めての陣痛か心配で、おしるしは陣痛の兆候なのか知りたいです。

夜中からおりものに少量の鮮血がまじり
トイレに行くたんびについてきます。
生理痛の様な痛みも、あり少し波があります。

これはやっぱりおしるしですか?
初めてで陣痛がどんなものかわかりません😰
まだ耐えれる痛みなので陣痛ではないとおもうのですが
どんな感じですか?

おしるしがきたら陣痛ってくるものですかね?
良かったら教えて下さい。
初めてで何もわかりません😰

コメント

*あるふぁ*

上の子のときは、
おしるし→破水→陣痛→分娩 でした。

痛みの間隔って測ってますか?

  • でんで

    でんで

    返事ありがとうございます

    まだ間隔が長いので測ってないです😰
    さっき痛かったのは20分前です

    どの位になったら測っていったら
    いいのでしょうか?

    • 6月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    分からないようであれば、もう測り始めてしまっていいと思いますよ!
    まだ前駆陣痛かもしれませんし、それが本陣痛に繋がるかもしれません。

    痛みの間隔が5-10分であれば本陣痛です。

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    わかりました
    測ってみたいと思います
    痛いですが頑張ります

    • 6月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    お腹が張ってお尻の方が痛くなる感じですよね。
    大変だと思いますが、なるようにしかならないと思うのでΣ(。>艸<。)
    頑張ってください!!

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    前駆陣痛がどんなものなのか
    わからなく不安です
    痛みの波があるのは
    前駆陣痛ですかね?
    痛い時間はまだ短いです

    • 6月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    痛みの間隔が30分だったり、10分だったり、まばらだったら前駆陣痛ですね(´xωx`)

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    まだまばらですね😰
    耐えれるぐらいなのでまだまだですかね

    • 6月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    寝れそうな痛みならまだまだと言いますね。
    ただどう転ぶか分からないので、測れるんだったら、はかりつづけてみてください!

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    ありがとうございます
    耐えれるのでまだまだですね😰

    • 6月9日
ちャい

痛みがあるなら
一度間隔をはかってみたら
いいと思います😊

  • でんで

    でんで

    返事ありがとうございます

    間隔測ってみたいと思います
    陣痛がどんなものなのかよくわからなく
    不安です😱

    • 6月9日
  • ちャい

    ちャい


    軽い痛みとお腹の張りが
    一定の間隔であるなら
    陣痛かもしれないです☺️
    アプリ使ってはかると
    わかりやすいですよ!😊

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    アプリとってあるので
    測ってみます。
    ありがとうございます

    何もわからないのでコメント助かります

    • 6月9日
  • ちャい

    ちャい


    不安ですよね😣
    10分以内の間隔なら
    病院に電話してみて
    指示を仰いでみてくださいね!
    私は陣痛っぽい…?!!って
    思って1時間ぐらい
    間隔はかってみて
    ずっと10分以内の間隔だったので
    病院に電話しました😊

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    10分以内になったら
    電話してみたいと思います

    産まれるのか産まれないのかと
    ドキドキ変な気分です

    痛みがどの位か全然想像出来ません😰

    • 6月9日
  • ちャい

    ちャい


    産まれる直前は
    想像をはるかに超える痛みです😅笑
    でもそれを超える感動が
    待ってますよ☺️❣️

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    やっぱり壮絶な痛みですよね😱
    その後の感動を期待します

    • 6月9日
シマム

おしるしかもですね!
私の場合は一人目はおしるし→破水→誘発剤→出産でした、おしるしから丸一日半ほどで

二人目は前駆陣痛→おしるし→バルーンと促進剤→出産でした!一番最初のおしるしからは丸一日位でお産でした!
ひとそれぞれでおしるしあってもなかなか陣痛こない人もいるみたいです!
でも、赤ちゃんに会えるときが近いという印だと思います!楽しみですね!痛みは痛いですが、人生でなかなか味わうことのできない感動が待ってますよ!

  • でんで

    でんで

    返事ありがとうございます

    前駆陣痛が、どんなものかわかりません😭
    痛みがくるのがそうですかね?
    そろそろ逢えるのかと思うと
    嬉しいですが不安もいっぱいです。

    でも頑張ります

    • 6月9日
  • シマム

    シマム

    私の場合前駆陣痛は5分から40分間隔のまばらな生理痛より少し強い痛みが、長くて一分ほど続くものでした!それが3日ほど続いたときにおしるしでした!痛みは生理痛より痛いですが、耐えれないわけではないです。陣痛とはまた少し痛みの強さが違いますね!不安ですよね。。二人目でも不安でした!でも、終わってみたら、良い思い出として残りますし,会えるの楽しみですね!!

    • 6月9日
  • でんで

    でんで

    今そんな感じです
    電話してみたらとりあえず9時から
    診察時間なので9時に来てくださいとの
    事でした。
    一度病院に行ってきます

    • 6月9日
rairai-moemoe

おしるしかもしれないですね。
私は2人目がおしるし後、20時間後に本格的な陣痛が来ました。
1週間前から下腹部がチクチクしていましたが、陣痛はフーフーって息をはくくらいの痛みでした。
お腹がキューってする痛みくらいはまだかと思います。
お腹が張るくらいはまだ前駆陣痛かもしれません。
息が荒くなりフーフーいうくらい痛くなってきたら、陣痛かもです!
不安でしたら病院に聞いてみてもいいかもです。
私は夜中の3時に「これが陣痛なのかわからないのですが…」と電話しました。
その後4時間後に生まれましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
がんばってくださいね( ☆∀☆)

  • でんで

    でんで


    今から時間がどの位かかるのかが不安です
    旦那も仕事にいったら
    1人で耐えるしなかいです😭
    しかも、帰ってくるのに1時間半はかかります

    • 6月9日
..KEI..

おしるし&前駆かもしれませんね( ᐛ)
私はおしるしが出て、あれ?これは産まれるってこと?もう近いのかな?とネットで調べてたら10分後にドカーンと激痛が走り、時間を計ったら5〜6分間隔だったので急いで病院行ってそのまま破水→出産でした(^_^;)
おしるし来てから出産までは4時間の超安産でした✨
本陣痛は間違えようのないくらいの痛みなので、来たら絶対分かります😁
おしるしが来てから出産まで2〜3日かかる人もいるので、一概にすぐ産まれるとは言えませんが、いよいよな事は確かですね✨✨
ドキドキしますね😍
もうすぐベビちゃんに会えますよ💕💕

  • でんで

    でんで

    まだまだ耐えるぐらいです😰
    とりあえず診察してもらって入院するか
    どうか決めるみたいです
    5分おきに痛みはくるのですが

    • 6月9日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    そうなんですか(°_°)
    でももういつ産まれてもいい時期だと思うので、あとは心の準備ですね😁👍

    • 6月9日