※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
ココロ・悩み

友達から赤ちゃんの写真が送られてきますが、真っ裸の写真が送られてきて困惑しています。赤ちゃんの写真には隠すべき部分があると思い、そのことを伝えたら気に食われました。同じ立場の人はどう思うでしょうか?

素朴な疑問です…

5月に子供を女の子を産んだ友達から
よく赤ちゃんの写メが送られてきます!

もちろん友達の子なので可愛いし
送られてきた写真を見ると癒されます♡

しかし、今日突然頼んでもないのに
真っ裸の写真が送られてきました(笑)

スタンプ等で大事な部分を隠してもいなかったので
いくら赤ちゃんでも…と思い
冗談交じりで隠してと返事をしたのですが
気に食わない様子でした😂

我が子が可愛くて仕方ないのは
わかるんですけど、私としてはちょっと
ありえない行動と思ったんですが普通なんですかね?

私が神経質と言うか、赤ちゃんに対して冷めてるんですかね?

みなさんが同じ立場の場合どお思いますか?

コメント

ちび

あたしもよく家族とかに子供の写メ送りますけど、それはさすがにしないですね!😊💧
なんでそれを送ってきたのか理解できません笑😊

  • びっくる

    びっくる


    コメントありがとうございます!

    隠してと送ると可愛い~て来たので、
    隠さんのは違うと送ると絵文字だけ来ました(笑)

    最低限のモラルかな~と思いますよね😳

    • 6月9日
  • ちび

    ちび

    そうですね💧可愛い!って言ってほしかったのですかね😊💧
    なんかそれが今、産まれました〜的な出産直後の写メならわかりますが…😊

    • 6月9日
  • びっくる

    びっくる


    あぁ、なるほど。
    確かに言って欲しかったのかもしれないですね💦
    そこまで気づいてあげれなかった…

    たしかに、出産直後ならまだわかりますね😊

    • 6月9日
かちん

流石に真っ裸の写真は、、😅

友達と突発性発疹の話になった時に
うちはこんな感じだったよーって見せますが
意味もなく真っ裸は送らないですね💦

  • びっくる

    びっくる


    コメントありがとうございます!

    確かに子供の心配事とかなら
    わかりますよねぇ。

    送られてきた瞬間え?としかなりませんでした…
    もしかしたらこの子平気でSNSで上げるのかなぁと不安になりました💦

    • 6月9日
とびぱと

普通ではないですが、我が子のかわいさを自慢?だれかに見てもらいたかったのかなと(^_^;)
お友達も深い意味はなくかわいいでしょ〜みて〜というノリで送ってきたのかな?と思います(^^)

  • びっくる

    びっくる


    コメントありがとうございます!

    確かに本当に深い意味は
    無いと思います😊💦

    これいろんな子するのかな?とか
    平気でSNSに上げるのかな?と思うと不安になって
    遠まわしに隠した方がいいよと伝えたのですが

    可愛いって言ってあげたらよかったんですかね…

    • 6月9日
ずにゃん

わたしは、こどもの局部を隠すとかえってやらしい感じがするかなーと思ってました💦
写真をのせるにしてとはもSNS等には顔を隠すのと、あくまで可愛いのは我が子だからであって他の人から見たら特別可愛いわけではなく独り善がりになるのではないかと思い自分から写真を送り付けたりはしないのですが、完全盲点でした💦見る側からしたら隠したほうが普通なんですね...

  • びっくる

    びっくる


    コメントありがとうございます!

    正直私も子供なのでやらしいとかはないんですが
    女の子で割れ目ちゃんがしっかり写っていたので…👀笑
    なんか、男の子の大事なものとはまた別のような気もして😅

    子供に対する考え方、とても素敵です。
    小さい頃は皆可愛いですが、ある程度
    大きくなった時にわが子可愛いでしょと
    言われるとバカじゃねぇの?と思ってしまうタイプなので…😅

    こちらも、隠さない方の理由盲点でした!
    貴重な意見ありがとうございます☺️

    • 6月9日
🌸サクラ🌸

あたし〜あなたと違って〜お嬢様で〜常識人だから〜!って感じの女が義姉でいますが、こいつはパパと娘の入浴写真送ってきました!パパの毛むくじゃら写ってるし!まじキッショ!と思いました。

けい

私がもし送られてきたら、いくら自分に子供がいても正直…ありえないなぁー(*_*)と思って引いてしまいますね。。冗談でも。。


いくら子供だったとしても、自分の裸をママの友達に写メで送られてた…とわからないと思いますが、おっきくなってからもしわかったら自分なら嫌だからです(^_^;)


私は自分の子供の写メを簡単に送ったり、SNSには載せない方向で考えてました。元々不妊でもあって他の人が載せていたり、写メを送ってきたのが嫌だったからです(^_^;)主人も自分の子供を簡単に乗せたりして安売りしないように!いろんな状況の人がいるんだからマタニティハイにはならないようね!と口酸っぱく言っています。
なので私は自分のお腹を写メで送ったりエコー写真を送ったりはしていません。
お互いの両親や家族に見せてるくらいです。

私が独身の時に友達からエコー写真が送られてきました。
エイリアンみたいでしょー、
と。

え?

と思ってしまいました。
マタニティハイだったのだと思いますが…(*_*)