※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱっちゃん
妊活

生理予定日から2週間過ぎても陰性の場合、hcGが薄い可能性があります。産婦人科での検査を検討してください。

こんばんはm(__)m 28日周期で生理きてました。
今月は16日が生理予定日でしたが、二週間を過ぎ妊娠検査薬での判定は陰性でした。生理予定日1週間での検査から、今日も検査薬使用しましたが陰性です。
生理予定日二週間遅れでもhcGが薄いことはあるのでしょうか?検査薬での結果より、産婦人科で調べてもらった方がいいのでしょうか、、
お返事お願いしますm(__)m

コメント

おまめねこ

予定日より2週間遅れで陰性なら、排卵日のズレとかも誤差内にあると思いますし、無排卵だった可能性が高いかな、と思います。
検査薬でわかるのは着床しているか否か、であり正常妊娠なのかどうかまでは判断ができません。
早い段階でもう婦人科を受診された方がいいと思います。
妊娠意外の生理の遅れの原因はそれこそたくさんありますので…

あやたろ♡

私でしたら病院へとりあえず行きます(OvO)

そんなに遅れてるのに陰性ですし、やはり不安でいるより確認してもらって安心したぃですね♡

chi-*

最後の行為から3週間経ってるのであれば陰性の可能性が高いです。

妊娠を望まれてるなら病院で相談するのもいいかと思います(^^)

しんぱっちゃん

お返事ありがとうございますm(__)m
無排卵だったかもってことですね!今週中に婦人科行って検査してもらってきますm(__)m

しんぱっちゃん

そうですね!
婦人科でちゃんとみてもらってきます(^^)
ありがとうございますm(__)m

しんぱっちゃん

3週間はギリギリ経ってないくらいです。
4月に挙式なので終わってから妊活を本格的にと考えてたので、今回二週間遅れなので何なのかみてもらってきますm(__)mありがとうございました。

あゆゆ

はじめまして。初コメントで、しんぱっちゃんさんと全く同じ状況です‼︎周期も今まで順調で検査二回とも陰性でした。私は先週病院行ってきて、排卵が遅れてたそうで、一週間後生理が来るか、来なかったら妊娠してるとのことでした。あと、念のためホルモン検査もしました。三週間まであと少しなので今はドキドキしながら時間が経つのを待ってます。病院行って少しは気持ち楽になりました☺︎

しんぱっちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね(^^)似た状況の方がいてびっくりです!
ホルモン検査した方がいいですかね?私も早く病院行って、ソワソワしてるの取っ払いたいですm(__)m

あゆゆ

私もビックリです☺︎
ホルモンバランスも関係してるかもしれないとのことで先生が勧めて検査しました。ホルモン検査は血液検査ですぐには結果はでないそうです。あと、内診と、超音波をしてくれました。だいたい全部で4000円いりましたが、少しはスッキリしました☺︎

しんぱっちゃん

そうなんですね!今後、妊活していくためにもホルモン検査、血液検査のこと婦人科で聞いてみようと思います♡お互い妊娠してればいいですね!詳しくありがとうございました(^^)