※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h o n o k a
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の不安と痛みについて質問です。どんな痛みがあるか、一番痛い時期はいつか教えてください。

初投稿です(*^o^*)
わたしは現在28w2dを迎えた8ヶ月に入りました☺️
性別も分かり大きくなって超音波もくっきりしてきて
わくわく💓早く💓って気持ちでいっぱい( ˙灬˙ )

な反面、
やっぱり初のお産てこともあり
どんな痛みかわからない痛みに毎日不安です。。
鼻からスイカ。。とはいえ、、、

そこでみなさんにお聞きしたいです。
どんな痛みか、また1番痛いのはどの時か、
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

りるりる

骨盤が砕ける痛みでした!
下半身バラバラになってしまうんじゃないか…って本気で思いました(´;ω;`)
本当にめちゃくちゃ痛かったのは子宮口5~8cmくらいで
そのあとは記憶がほとんどありません笑

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます♡

    そんなに、、(ノ;ω;)ノ
    もうその段階が1番痛いって痛みレベルは
    これ以上ないってところまでいってる
    みたいな感じですねそれわ_| ̄|○笑

    ちなみにお子さんは何gで生まれたのですか?♡

    • 6月8日
  • りるりる

    りるりる


    本当に叫ばずにはいられない痛みでした(´;ω;`)
    タオル噛み締めてどうにか呼吸してた感じです(´;ω;`)
    分娩はもういきむだけ!って感じだったので、陣痛の方がはるかに辛かったです(´・ω・`)
    2,880gで出産でした(  ̄▽ ̄)
    安産だといいですね♡

    • 6月8日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    もう痛みはわかったから早く
    産まれちゃってくれ!!ってきっと
    願ってしまいますよね_| ̄|○。。
    陣痛。。耐えられるかなぁ。。泣

    わたしもその大きさで出産したい(ノ;ω;)ノ
    とはいえ、子供の成長だから
    無事産まれてくれただけで幸せですよね💓
    おめでとうございます(ノ;ω;)ノ!!💓

    はい、がんばります!!!

    • 6月8日
  • りるりる

    りるりる

    始まったら戻れませんし、耐えるしかないです(^_^)
    そして絶対に耐えられます!(  ̄▽ ̄)
    私もスーパー痛みに弱いですが、28時間耐えられました!(^_^)v
    案ずるより産むが易し!!
    安産菌はあがられませんが、笑
    可愛い赤ちゃんみたら忘れますよ(  ̄▽ ̄)

    • 6月8日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    ですね!!
    なんだか私も同じくスーパー痛みに弱いので
    同じ経験したrinさんのような方がいる。
    と思うとすごく勇気もらえました!

    かわいい赤ちゃんのために
    母の頑張りどころですね!!♡

    • 6月8日
とも

その気持ちホントょくわかる!!
私も産まれて来るのわすごく楽しみで毎日ワクワクドキドキでしたが初めてのことで想像つかない痛みにすごく不安でした(T_T)
私の場合わ破水してからの出産だったのでかなり痛かったですッ💦
針がぃっぱぃついた板でグリグリされる痛みでした!!
とにかく叫びまくり暴れまくりでしたッ💦

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます(´◡͐`)

    破水から始まるお産だったんですね!!
    この前聞いたのは全然産まれず
    破水をわざとさせた瞬間から徐々に痛みが
    わぁーーーっとなってきた。なんて聞きました!(ノ;ω;)ノ
    剣山の上にいるみたいですね😫😫
    それもう拷問です!(ノ;ω;)ノ
    はあ。。じっと指示に耐えながら
    お産できるかなぁ、、(ノ;ω;)ノ

    • 6月8日
もりりん

陣痛も痛かったですが、最後の最後にお腹を押し出された時に「死ぬー!!!」って思いました...
会陰は切開してもらってたんですが、産道が裂けました(>_<)
今もまだたまに痛いです(/ _ ; )

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます(´◡͐`)

    出産お疲れ様でした(ノ;ω;)ノ
    産道裂けてしまったのですね!
    1ヶ月とゆうことは産後の肥立ち最中ですね、、
    まだ痛むなんて。。
    結構きついですよね(ノ;ω;)ノ
    もりりんさんの痛みが心配です。。😔

    • 6月8日
3人のママ

最初はこれが陣痛なのかもわからんくらいの痛みでした(笑)
生理痛のような感じです。
間隔が短くなると
とてつもなく痛い!
叫べないし
ずっと悶えてる感じでした(笑)

助産師さんの声かけに合わせて
呼吸したりしたので
分娩台上がってからは
早かったと思います!

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます(´◡͐`)

    最初その程度って思えてもそこまで
    激しく痛むんですか!(ノ;ω;)ノ
    もう、、経験がない痛みすぎて
    頭パニックです、、(ノ;ω;)ノ笑

    主にどの辺りが痛むのですか??😞

    • 6月8日
  • 3人のママ

    3人のママ

    今まで経験した中で
    ダントツ01位の痛みです(笑)

    子宮がキュ-っとなる感じですね\( Ö )/
    赤ちゃんも出てこようとしてるから
    頑張りましたけど
    痛すぎましたね(笑)

    • 6月8日
  • h o n o k a

    h o n o k a


    ダントツ。。笑
    子宮なんですね。。(ノ;ω;)ノ
    元々生理痛もほぼ経験なく
    1度いままでに経験したけれど
    ずーーん。て感じにあー。。😞と
    なりながらもあれ系のひどい痛みなら
    耐えられるかなぁ。。って
    思うけれどやっぱり怖いですね!
    恐ろしいです!!笑

    • 6月8日
パプ

分娩室が二階だったのですが、窓を突き破って飛び降りて高速のダンプカーで引かれた方がまだ全然マシ!ってマジで思いました(笑)分娩室窓のブラインドを何回見つめたことか(笑)

  • h o n o k a

    h o n o k a


    回答ありがとうございます(´◡͐`)

    そんなに!!(ノ;ω;)ノ笑笑笑
    でもわかります。想像でしかまだ
    言えないですけどこの前指を切断する
    痛みに匹敵って書いてありましたが
    そっちの方がマシだったりする気がするようなしないような、あーーーー😭
    てかんじになってしまいました。。笑

    こうゆう気持ちって旦那さんにいっても
    慰めてはくれるものの結局わからないものだから
    大丈夫大丈夫☺️って言われるだけで
    共感できる先輩ママさんがいてすこし心強いです(ノ;ω;)ノ

    • 6月9日
さくぴろ

現在2人目28週の妊婦です😃
1人目出産の時は、書かれてる人もいますが、子宮口が開ききるまで陣痛の痛みに深呼吸して耐えてるのが一番辛かったです😭
子宮口開ききってからはいきむのに必死だったので、痛いと言うよりは疲れました(笑)

よく鼻からスイカって言いますけど、鼻の穴のサイズとスイカから比べれば、赤ちゃんと産道のほうが明らかに余裕があります(笑)


1人目は3906gありましたけど、全然何とかなりましたよ😃✨
それに話に聞いてても、実際その時にならないと痛みなんて全く想像できないし、痛みの感覚は人それぞれだから、何にも考えないほうが楽しいですよ!

赤ちゃんを生む痛みは幸せな未来につながる痛みなので母は絶対に頑張れます✨
それよりも生んだ後の後陣痛のほうが痛さに耐えるの辛かったです(笑)

お互いあと3カ月楽しみにして過ごしましょうね💕