※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

臨月で風邪をひき、咳や喉の痛みが治らず悩んでいます。薬が効かず、出産までに治したいが困難。咳で寝れず、吐き気も。同じ経験の方いますか?

臨月に入ったところで風邪をひいてしまい、1週間ほど経ちましたが、咳と喉の痛みが一向に治まりません、、
産婦人科から出された薬では効かなかったので、耳鼻咽喉科にかかりましたが、先生から「これはすぐには治らないよ〜」と、苦笑い。結局、同じ薬に+貼付薬だけ。
なんとか出産までに治めたくて、大根ハチミツとか加湿に気をつけてますがあまり効果なく…
夜も咳き込みすぎて、寝れません…(;_;)
しかも昨日あたりから、咳き込みすぎか、お昼になると気持ち悪く、つわりみたいに吐いてしまいます…
赤ちゃんにちゃんと、酸素と栄養を送りたいのに、申し訳なくて、、(;_;)
妊娠後期、出産間近にこんな経験された方ていますか?(._.)

コメント

だんごママ

辛いですね(>_<)
8ヶ月の頃、風邪から咳喘息になり吸入器を処方されました。
これがダメだったらもう何も出来ないと言われて使ってみたところ、やっと治りました。
痰も凄いし喉から出血もありアズノールのうがい薬も使いました。
お大事になさってください。

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    咳き込みすぎて辛いですー…(;_;)
    吸入薬はどこで処方してもらいましたか?

• 6月9日
  • だんごママ

だんごママ

大丈夫ですか?
    お気持ちわかります(>_<)
    私は産婦人科の先生に内科の先生を紹介してもらいました!

• 6月9日
  • ちい

ちい

やっぱ内科ですかね…今週検診があるので聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月9日
ゆきだるま

妊娠中にでも大丈夫なトローチ産婦人科で貰ったのでよかったらかかりつけの産婦人科に聞いてみてください❗
私も喉痛かったですが何とか治りました(´ω`)✨

• ちい

ちい

今週の検診のときに先生にお願いしてみます(;_;)!

• 6月9日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私も36週入って
風邪を引き、声は枯れたし
喉は痛いし、咳がつづいて
夜たびたび起きたりと
してましたが
38w3dで産んだころは
治ってましたよ💡

私も産婦人科から
処方された薬飲んでも
咳は止まらないし(><)て感じでした。。。

• ちい

ちい

妊娠中は強い薬飲めないですもんね、、
    あたしも出産までには治まってほしいです(;_;)

• 6月9日