※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

エルゴの洗濯方法とインサートの使い方について教えてください。YouTubeの情報が分かりづらいです。

エルゴ使ってる方教えてください!
Leeのコラボのをゲットしたんですが使用前に洗濯してくださいと書いてあって、エルゴの洗濯って洗濯機で普通に洗えるんですか?
あと、今1ヶ月の子供いるんですが試しにインサート使って抱っこしてみたら、なんか足とか苦しそうな感じがしたんですが大丈夫ですかね?
YouTubeで使い方見たんですが合ってるのか全然分かりませんでした( ´•௰•`)

コメント

なかちん

私はエルゴは洗濯機の手洗いモードで洗ってます(*´∀`*)
普通に洗濯する方もいるみたいですよ!!
特に型崩れもしてないです♡

インサートですが2ヶ月ぐらいまではまだ足が開かないので私は足は中に入れてましたσ(≧ε≦o) 
私もYouTubeで見て装置してましたよ!!
痛かったりすれば泣くと思いますので特に泣いてなければ大丈夫だと思います。
今では足が開いてきて外に出してますʢ்ꇵ்͒ʡ

YKmama♥

私も同じのゲットしましたぁ🙌💕

そして同じ悩みがあったので一緒に勉強させてください(*^^*)

ひまわりん

手洗いモードですか?
そんなのうちの洗濯機あったかな?
あの複雑な紐がごちゃごちゃしてても普通に洗濯機に入れていいんですか?ネットとかに入れた方がいいですかね?

足は中に入れるとMにならないと思うんですが…
確かに嫌だったりしたら泣きますよね(・∀・)
泣いてはなかったので大丈夫だったのかな(^^;)

ひまわりん

ほんとですか?(・∀・)
私昨日ゲットしたんです♡
ネットで全部売切れだったのにベビザラス行ったら最後の1つでした♡

色落ちとか色移りするって書いてありますよね!
どーやって洗濯すればいいのか…

なかちん

あっ私は大きいネットに入れてますʢ்ꇵ்͒ʡ
腰ベルトや肩ベルトは全部カチッと留めてます!!
手洗いモードじゃなくても普通にしても大丈夫な気がします。

脱水が足りなくて追加で普通に脱水しましたが問題ありませんでしたし洗濯も大丈夫と思います♡

足を中に入れるとMっぽくはならないですか?
私は痛くないかな〜と考えながら適度に位置調整してました(笑)
たまに泣かれた事がありましたが足の位置を変えたら泣き止んだので、やはり痛ければなくので泣いてなければOKだと思います(*´∀`*)

なかちん

ちなみにエルゴを洗う時はエルゴだけで洗ってます(*´∀`*)
多少は色落ちするかもですが私はあまり色落ちしてないです!!
物によるのかもしれないですが…σ(≧ε≦o) 

mc♡mama

バックルを全部閉めて、ネットで洗えば大丈夫です☆
レッドを買ったので、色移り防止のためにエルゴだけ単品で洗ってます(^^)

足が開くのであれば開いての方がいいですが、がっちり閉じてしまうと股関節脱臼が怖いですね(>_<)
赤ちゃんって簡単に外れてしまうので…。

ひまわりん

ネット入れてですね!
わかりましたそれで洗ってみます( ¨̮ )ちなみに洗剤入れなくて大丈夫ですよね!?

ありがとうございます♡
泣いてなければ大丈夫そうですね(^-^)

ひまわりん

ありがとうございます♡
全部閉めてネットで洗えばいいんですね!その時洗剤はどうしてますか?

足の位置がなかなか難しいです(><)

なかちん

私は洗剤と柔軟剤を入れてますよσ(≧ε≦o) 
ちなみにワイドハイターも(笑)
インサートも同じように洗剤使ってますが特に問題ないです♡