※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん。
お仕事

妊活中で、パート勤務中の女性が相談。「妊活中」を伝えるべきか、パート中も妊活続けるのは適切か悩んでいます。

妊活中です。結婚して1年たちますが、授かりません。早いほうが良いかと思い不妊治療、検査通院はじめました。
半年前に主人の転勤で仕事やめてから今は専業です。しかし子供をいつ授かれるか分からないし、仕事もしたいのでパートへ出ることにしました。①先方へは妊活通院中と伝えた方が良いのでしょうか?②パート開始してからも妊活続けたいのですが、すぐ子供授かってしまっても仕方ない、、ですよね??(T_T)

コメント

あいえい

パートならそこまで気にする必要もないとは思いますが、できれば伝えたうえで妊娠されたほうがスムーズに辞めれますし、妊娠してからもフォローして貰えると思います✨✨
正社員で妊娠してすぐ辞められた人がいたのですが、1人は妊活して中々できないと聞いていたのですぐ祝福できたのですな、もう1人は就職後2ヶ月で妊娠発覚したうえ切迫になり2ヶ月休職したあとそのままやめていかれました…涙

• けんけん。

けんけん。

返信ありがとうございます♡私自身も仕事してる時に急に妊娠した方がいて周りから白い目で見られてました、、。言わないと周囲の方は何も分かりませんもんね。頑張って伝えてみます!(T_T)

• 6月8日
ムートン

初めまして♫

妊娠はおめでたいことですし、そうなった時はまた職場と相談すれば良いのではないでしょうか?上司が年配の男性で妊活の話をし辛かったり、仕事内容によっては働き続ける事が難しい場合もあるとは思いますが、自分の人生ですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと私は思います(^ω^)

実際、昔の話ですが私の母も、父の転勤に合わせてパートを始めたすぐに私を授かった事が判明し一瞬でやめた事があるそうです笑

• けんけん。

けんけん。

返信ありがとうございます♡
    自分の人生!確かにそうですよね!!考え過ぎていたみたいです、、。なんだかここに質問させて頂いてスッキリしました!(^o^)

• 6月8日
まりい

私の場合なんですが、やはり妊娠した時周りに迷惑がかかると思い、派遣で扶養内で働いています。派遣担当の人には妊活中と説明しています。その方が自分自身も気が楽ですしね。

• けんけん。

けんけん。

返信ありがとうございます♡周りのこと考えると、そういう働き方が良いですよね・ω・
    伝えておいた方が自分自身も楽ですよね。(^^)

• 6月9日