※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびのび
子育て・グッズ

子どもを置いて買い物するのは怖いと感じる方がいます。皆さんはどうしているでしょうか?

ベビーカーで入りづらいお店や狭いレジのとき、皆さんどうしてますか?

私個人的には子どもを離れたところに置いて自分だけ買い物…は絶対にありえない派なのでそもそも子連れでそういうところは行かないのですが、今日路面店のパン屋さんで店先に1歳くらいの子をベビーカーに乗せたまま置いて、ママだけパン屋さんに入って買い物している光景を見ました。
子どもは泣いてましたが、ママは焦る様子もなくのんびりパンを選んでいてそれをみた夫が「ありえない」と絶句していました。

自分はそういうことはやらないので感覚がわからないのですが、ちらほらそういう方を見かけます。
誘拐とか、変なものかけられたり傷つけられたり…
いろいろ悪い想像が止まらなく怖いからですo(TωT)o

皆さんはどうされてますか?

コメント

はーちゃん(^ω^)

私もありえないと思います。

おんぶ紐で子供は連れてきます。

子供を1人にして、買い物なんて、出来ないです。

• のびのび

のびのび

コメントありがとうございます♡

ですよね!
    泣いてる子どもを自分の娘と置き換えて胸が痛くなりました…

• 6月8日

ありえないです∑(゚Д゚)
そんな人見たこと無いです💦

ベビーカーで入りづらいお店に入る時は、はじめから抱っこ紐で行きます💦

• のびのび

のびのび

昨日今日と立て続けにそういう方を目撃して、今ってそれが普通なの⁉︎とちょっと戸惑ってました💦
    そうじゃなくて安心しました☺️

私も抱っこ紐で行きます!
    何かあってからじゃ遅いですよね💦

• 6月8日
あいにゃむ

いやいや ありえないです(笑)
ベビーカーだけ邪魔にならない端っこに置いて
だっこしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• のびのび

のびのび

そうですよね!
    ベビーカーだけ置いてあるのはよく見るのですが、子ども付きで置きっ放しを昨日今日と立て続けに目撃してちょっと戸惑ってました💦
    でも、皆さんそうじゃないんだとわかって安心しました😊

• 6月8日

私はなしです(^^;
今の世の中何があるかわからないですし…。
どうしても入りたい店ならベビーカーだけ外に置いて抱っこして入ります(´・_・`)

• のびのび

のびのび

遅くなって申し訳ありませんT_T

そうですよね!
    連れ去りや危害を加えられることを考えたらとても置いては行けないですよね💦

• 6月10日
香音

ありえませんね(´・_・`) 残念ながら物騒な世の中ですから、もっと子供優先で行動すべきです。
私は行く場所によってベビーカーと抱っこ紐を使い分けてます! 抱っこ紐で厳しいと思ったら行きません!

• のびのび

のびのび

そうですよね!
    何にもないだろうと安心しきっているのかもしれないですが、どこにでも変な人はいますしね💦
    皆さん私と同じ考えで安心しました(^ω^)

• 6月10日
もふもふもっち

そんな人いるんですか!?
変な人も多いし怖すぎて子供置き去りで買い物とか絶対無理です。
ベビーカーも盗まれそうで怖いのでチェーンで繋げないところには置きません。
ベビーカーで入りづらい狭いお店はベビーカーでは行かないです。
行くとしたら抱っこひもですね。

• のびのび

のびのび

2日連続でそういう場面を目撃しまして、衝撃でした。。
    私もベビーカー置いておくのも盗まれそうで怖いです💦
    普通は兼用ですよね!
    最悪片手抱っこで買い物も出来なくはないですし(。-∀-。)

何かあっても文句言えないでしょってくらい無防備で、そういう場面に立ち会うのも嫌な気持ちになりました💦

• 6月10日
緋樺俐

狭いところでしたら抱っこ紐をしていきます😄ベビーカーで買い物するときでもなるべく近くにいさせてます😄何かあるか分からないというのがあるからです😄外に一人で置いておくのは怖いのと誘拐されるよって思っちゃいます😨

• のびのび

のびのび

本当にその通りだと思います!
    2日連続でそういう方を目撃しまして、1人目のお母さんはレジに並ぶのに少し離れたところに置いていて、全然広いレジなのになぜ⁉︎と困惑しました💦
    チラチラ気にしながら並んでたので、だったら一緒に並べばいいのに!とモヤモヤ…
    2人目のお母さんは上に書いた通り全く気にすることなく…って感じで胸が痛みましたo(TωT)o

きっと1人目のお母さんは何かあったらすごく後悔するだろうし、2人目のお母さんは何かあっても文句言えないよなーと思ってしまいました( ; ; )

• 6月10日
のび♡のん

狭いところに行くとわかっている時ははじめから抱っこ紐です!急に立ち寄ったお店なら、子供抱っこしてベビーカーだけたたんで外に置いて入ると思います!

• のびのび

のびのび

そうですよね!
    これが電車社会でベビーカー移動メインな場所での話ではなく、車社会でベビーカーがなくても生活できる場所での話なんです。
    ちょっと前までま都内に住んでいたとき、私も含めてどのお母さんもベビーカーと抱っこ紐を使い分けてました。
    今は地元に帰ってきて抱っこ紐メインですが、上記のようなお母さんに2日連続遭遇してモヤモヤしたんです。。

皆さん同じでよかったです(●´৺`●)

• 6月10日

あたしも無理ですね。
何かあって後悔するのは自分です。
常に先々のことを考えて行動します。
子どもを置いてその場を離れてしまうのはそういう思考ができない人なんだと思います。
もしベビーカー押して行きたい店があったら、その時は諦めて、近いうちに抱っこ紐で行きます。
ベビーカーを端に置いとく場所があれば、子ども抱っこしてベビーカー置かせてもらってお店入るかもです。
どちらにしても子どもを置いてくなんて、、、信じられません。

• のびのび

のびのび

そうですね!先のことを考えられるひとならこんなことしないですよね💦
    そのお母さんは家からパン屋に来るためにベビーカーで来た感じだったんです。なら最初から抱っこ紐で来ればいい話なのに…とモヤモヤしてました。。

どんなときでも子どもは最優先ですよね。
    こんな当たり前のことが当たり前じゃない光景にびっくりしてしまいました。。
    皆さん同じでよかったです(●´৺`●)

• 6月10日
あやりん😆

凄いお母さんでしたね‼
誘拐されたりしたら怖いですよね。
私もどこに行くにも子供と一緒です!
そんな人親の資格ないと思ってしまいました😰

• のびのび

のびのび

内心「いやいや!ありえない!」ってびっくりしてました💦
    本当、何かあっても文句言えませんよね💦
    自分の子に置き換えて想像するだけで、怖くて悲しくて絶対無理!って思いましたT_T

• 6月10日