※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-----ri
産婦人科・小児科

ニキビのようなものがあり、痒みはないが心配。病院に行くべきか相談したい。

色んな方が質問されてるとは思いますが、聞かせてください!
一人は顔、手に一人は足にニキビのような芯のあるようなものがあります。
ダニか虫刺されかと思いましたが~全く痒がりません。
ほっといてもいいのか病院(皮膚科か小児科)に行った方がいいのか~教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

たぁタン

回答ではありませんが、
うちも、同じようなのがあります。
真ん中が白くなっていて潰すと(潰しませんが…)出てきそうな感じです。
それも、背中、腕、足…とポツポツあります。

汗をかくようになってから出来たので、汗疹のようなものかな?と思ってポリベビー塗って様子見てますが…気になりますよね(>□<;)

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます(*^^*)
    潰せそうで潰せないんですよね……(笑)

急に暑くなったからですかねぇ~これから汗疹に気をつけないといけないんですよね(>_<")
    ポリベビーってワセリンみたいな感じなんですか?!
    初めて聞きました!

• 6月9日
  • たぁタン

たぁタン

うちの子最近、汗疹も出てきたんですが、やっぱりちょっと違うもののような気がします(>□<;)
    形状が違うので…。
    そろそろ皮膚科受診してみようかと思ってるところです(。-_-。)

ポリベビーは、ドラックストアに行くと普通に売ってますよ!赤ちゃんに使える汗疹や湿疹のお薬です(^ー^)b

黄色い箱に入ってて、白いクリーム状の塗り薬ですね!

• 6月9日
  • ru-----ri

ru-----ri

うちはちょっと増えてきたので皮膚科かいつも行っている小児科で見てもらおうかと思っています!

汗疹も首もとに出てきたので~そのお薬、探してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月9日