※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ(^◇^)
家族・旦那

みなさんの旦那さんはじぶんの手料理を食べるときに感想とか文句とかい…

みなさんの旦那さんは
じぶんの手料理を食べるときに
感想とか文句とかいいますか?


長文ですみませんが
みなさんの家庭はどうなのかなと
質問させていただきます(´・ω・`)


私の旦那は
前々から彼女や親などには
思ったことを後先考えず言ってしまうタイプです😢
昨日の夕食中、
わたしの手料理を食べながら
「愛情がこもってない感じがする。胃袋を掴まれてない感じ」
と言われました。
前にも愛情こめて作ってないでしょと
言われたことがあります😵💦
旦那いわく、暗い部屋のなかで(キッチンだけ電気をつけてた)
料理しててそんなんで愛情こめれないと...
しかも料理中、色々考えたりしずに
(今日はこーゆうことがあったから塩辛いもの食べたいだろうな、
これが好きだからこーゆうのを作ろうとか)
作ってないでしょ。
俺は友達とかに作るときそうゆうの考えてると...。

わたし的にはそりゃたまに作ればそうゆうことも
考えて好きなものなにかな~とか
思いながら料理しますが
毎日のことで、しかも旦那が今日仕事で
なにをしたか
どんなことがあったかなど
仕事終わりの「今から帰るよ~」の電話がなければ
なにもわかりません😵💦
ふつうは毎日でも
旦那さんは今日きっとこんなことかあったから~とか
どんな顔して食べてくれるかな~♥とか
思いながら料理するものですか?

一応なるべく料理が被らないように
品物をかえたり
今日は旦那の好きなお肉にしよーとか
主菜副菜で3,4皿作るようにはしてますし
自分でいうのもなんですが
料理が下手というわけでも(すごい得意でも)ないです(´・ω・`)

確かに料理中はなにも考えてません。
本当は早めに夕飯は食べたいけど
旦那ががんばって働いてくれているのに
ひとりで夕飯は寂しいかなとおもって
毎日夕飯をつくって待っているのですが(旦那が帰ってくるのは21時半ごろ)
それでは
愛情は感じれないのでしょうか?😭⤵

旦那からは
毎日休みなく料理がでてくるのは
すごいし感謝してる
でも今までの環境と(家庭が複雑で毎日ごはんはでてこないので
自分で好きなときに好きなものを
つくったり買ったりしてた)
ギャップがありすぎるから
こんな風に思うのかな?
と言われました。
いつも旦那の栄養も考え
野菜たっぷりの料理を作ってきましたし
体調が悪くても夕食だけは
欠かさずにしてきました。
愛情がこもってない、胃袋掴まれてないと
言われ、普通にショックです😵💦


旦那も昔から歴代の彼女に
一言でひとを傷つけると言われてきたそうで
自分でも自覚してます。
これから気をつけると言って
謝られましたが
わたしも気持ちの切り替えが上手な方ではないので
今もモヤモヤしてます...
今日夕飯つくるのやめようかな、、、

みなさんは料理をつくるとき
愛情をしっかりこめてますか?💦

コメント

あいチャンmama♥

量が多いとか言われます(笑)
この前フレンチトースト作ったら70点と点数つけられました(・_・;)(笑)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠

    うちも量多いっていわれますww
    言われた次の日からは
    少なくしても
    いつの間にか多くなっていくってゆう(笑)
    点数つけられるんですか~?😵
    でも70点なら高いほうか~♥
    って喜んじゃいそう笑

    • 6月8日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    量を少なく作るのが
    難しいです(笑)

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    そーなんですよね😵💦
    こうゆうときひとり暮らししてたら
    作れたのかな~って
    思っちゃいます😵💦

    • 6月8日
食パン

いやいや毎日好きなものばかり出せませんよね…。
うちの旦那さんは肉好きなので、日々、お肉の入ってるメニュー心がけたりしてますが、たまには冷蔵庫の中にあるものの消費メニューになったりする日もあるし、栄養バランス考えたら好きそうなものばっかり出してられないですよね!
料理の愛情っていうのを履き違えてる感じがします。
毎日3~4皿なんてすごいです!
旦那さん、贅沢ですね~。
じゃあ自分で毎日の献立考えるところからやってみろって言いたくなっちゃいますね。

  • 食パン

    食パン

    ちなみにうちの旦那は文句は言いません。
    少しからかったかな?とか聞くと、味は濃いめだけど全然美味しいよ~。くらいです。
    私は別に料理上手ではないです(*_*)

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    うちの旦那もお肉すきです。しかも牛(笑)
    魚をだしてもお肉たべたい
    っていわれるので
    副菜(むしろこれも主菜)にお肉いれてるんですが
    やっぱり牛がたべたいらしいですw

    食べたいものある?と聞いても
    なんでもいいって言われるので
    毎日献立に苦戦してます😖💦
    自分では毎日できないから
    感謝の言葉も普段から
    しっかり伝えてくれているのですが
    オブラートに包んで伝えるのが
    よくも悪くも苦手なので
    ああゆう言い方になるみたいです(・_・)⚡
    文句言われないのが
    一番ですよね~♥
    素敵な旦那さん😌🌸💕

    • 6月8日
☆む

料理苦手なので愛情なんて…
もはや作ることに、必死です。

旦那さんは料理家か何かですか?
その言葉に、愛情こもってないな〜と感じてしまいます。

毎日ご苦労様ですm(_ _)m

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    ですよね😢
    わたしも料理つくるのに
    けっこう必死です😵💦

    料理家でもなんでもないですが
    料理はうまいほうだと思います(´・ω・`)
    前にクックパッドみて
    作った料理をだしたら
    今日〇〇(私)の味じゃない。クックパッドかなにか見て作った?
    バレました(笑)

    • 6月8日
ししまい0829

正直読んでて、は?!ってなりました😤
旦那さんは何が言いたいんでしょうか??
子供生まれる前からそんな風に言われてましたか??もしかしたら、子供が産まれて寂しくて、俺にもかまって〜的なヤキモチかもしれませんね(T_T)毎日そんだけさささんが作ってくれてるのに、なんてバチあたりな、、、私だったら、ブチ切れてますね(^-^)笑

乳幼児がいて、毎日作るだけでも大変なのに愛情込めてないだぁ?!子供産まれたら、子供が優先になるし、愛情だって1番注ぐもんですよ!正直、毎回そんなこと言われたら疲れますね😩旦那さん、もう少し大人になって欲しいですね😩😩

今日は夜ごはん作らなくていいと思います👍笑

  • ししまい0829

    ししまい0829

    ちなみにうちの夫は料理全くできないので、私の料理については何も言いません(^-^)美味しいって食べてくれます。私もクックパッドで3.4品作るレベルで、上手ではないです。
    少し残ってると、「美味しくなかった?😊」と笑顔で聞くと、慌ててカキコミますね👏笑

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    確かによく考えると
    何が言いたいんですかね?笑

    こどもが産まれる前は
    麺だけ言われてました笑
    麺をいつも茹ですぎちゃうので
    「なんで麺だけ下手なの?笑」ってww

    たしかに寂しいのかもしれないです😖💦
    最近なぜか浮気を疑われてて
    知らない間にラインチェックされてました😵
    「だって家にいるから何してるかわかんないし
    夜中にラインくるし...
    心配しすぎなのかなー」
    って言われました(´・ω・`)

    昨日毎日つくってるだけじゃ
    愛情表現にはならない?
    って聞いたんですけど
    違うみたいです😖💦
    体調悪すぎる時以外は
    必ず完食してくれます✨
    旦那さんかわいいです♥
    慌ててかきこむ姿想像したら
    笑っちゃいました😌🌸💕

    昨日からお腹いたいので
    体調不良を理由に
    今日は作るのやめときます😭

    • 6月8日
  • ししまい0829

    ししまい0829

    男ってほんと子供っぽいところありますからね(T_T)うちの旦那も「産まれてから子供ばったかり〜、、、」ってたまにふてくされてますしね😩たぶん愛情が子供にいってるのを感じてる部分ありますよね。浮気なんかする暇ないっつーのに。笑

    お腹の痛み大丈夫ですか?!無理せずゆっくり休んで、気にしすぎないようにして下さいね👏お互い育児頑張りましょう😊💕

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    旦那さんかわいいですね💕💠
    うちはたぶん
    それではなくて
    旦那の家庭環境が複雑で
    母親からの愛情を感じれずに
    大人になっているのと
    結婚にたいして
    いいイメージや父親像も
    ないみたいなので
    愛情を感じないと
    不安なんだとおもいます😵💦
    なので浮気も疑うのも
    しょうがないかなと
    あきらめてます😖💦

    一応婦人科には昨日いったので
    たぶん大丈夫だとおもいます!
    優しいお言葉ありがとうございます💕💠

    • 6月8日
はるかかあさん

そんなこと特に考えてなかったです^^;
前日会社の付き合いで焼き肉だから今日はさっぱりしたものを。とか、お肉は続かないようにくらいは考えるけど、疲れてるときは、作るのめんどくさいーと思ったりもします*\(^o^)/*
感想も文句もなーんにも言わずですが(笑)
たまに美味しいときは美味しいと言ってくれますが、普通の時はノーリアクションです^^;
美味しくないときは、「何が良くなくてこうしたらいいんじゃない?」と言ってくれます。
旦那さんの元カノさんは的確ですね^^;
旦那さんも自覚して反省してるのなら、スルースキルをあげるようにするしかないですよね(>_<)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    やっぱり考えてないですよね~😭⤵⤵
    付き合いたてのカップルじゃあるましい(笑)
    おいしかったは前はいってくれてたのですが
    何回かでている料理には
    まったく言わなくなりましたww
    初めてだす料理には
    感想言うかんじです😅

    たぶん10人以上には言われてきたと思います(´・ω・`)
    むしろ20人以上ww
    コミュニケーション能力は高い人なので
    すぐ女の子と仲良くなって
    付き合って
    余計な一言言ってきたかんじです😒笑
    スルースキル身に付けれるかな~😭⤵⤵
    がんばってみます!

    • 6月8日
deleted user

充分愛情たっぷりだなぁ♡と思いましたが…逆に何が不満なのかご主人に聞きたいです(^^;

うちは基本私が食べたい物が食卓に上がります( ̄▽ ̄)笑
時々、ボソッと〇〇食べたいとか、あれ食べたそうだな!と閃けば作りますが…毎日毎日旦那の好きな物ばっかり作っていられません(-_-;)
しかも仕事で何してるかなんて知ったこっちゃないですよね(^^;

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    作る課程での
    気持ちの入れ方の問題らしいです(笑)

    あれ食べたいとかも特にないみたいで
    なんでもいいって言われるので
    余計に困ります😭⤵⤵
    そうなんですよ...
    再就職したばっかなので
    余計にストレスみたいで
    家でまで気を使いたくない
    ➡言葉使いまで気にしない。
    ってかんじです😵💦
    しかもストレス溜まりすぎて
    仕事どうだった~って聞くと
    イライラした感じだされるので
    余計に聞けなくて...

    • 6月8日
deleted user

何かのイベントの時以外は何も考えてないですよ😅あるもので作らなきゃ!ぐらいにしか考えてないです(笑

文句あるなら食べるな、精神なので私は😅
味に関して言われればそれは特にムカつかず、そうした方がいいかなぁ今度そうしてみよう☆とか思いますけど、毎日作ってるのに愛情ないって言われたら、愛情なかったらご飯も作ってないよ、と言ってしまいそうです😅

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    そうですよねっ
    イベントのときは
    がんばりますけど
    毎日気合いいれまくってたら
    精神的にも経済的にも
    すり減っていくような(笑)

    わたしも
    「好きなときに好きなもの食べたいなら
    夕飯作らないからいいよ。
    愛情なかったら毎日作らない。それだけじゃ足りないの?」
    って聞いたら
    「あ、そーなっちゃう?笑」
    っていわれましたww

    • 6月8日
るーちゃんmama

毎日旦那さんのこと考えてなんて
料理してません!!!!!
組み合わせとかカロリーとかは
考えてますけど、、、。

うちの旦那は濃い味付けの人なので
たまーに今日味薄いね?みたいな
ことは言われますが、
でもその方が体には良いからいっか〜!
みたいな感じです(笑)

旦那さんの一言は普通に傷つきますね(._.)
うちならケンカです。
暗い部屋で料理して、、って
そんな料理するのに部屋中電気つけたりしませんよね(笑)電気代とか考えてわたしは電気がいらない午前中に作ってます(._.)

愛情込めてないかって言われると
込めてるつもりですが、
旦那さんはもっと愛情を感じたいのかな?
寂しいんですかね(._.)、、?

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    やっぱりみなさんそうですよね😵💦
    うちは最近こどもも
    三回食にしたので
    旦那のことばっかり考えていられなくて😭⤵

    うちは味薄いときは
    醤油とってっていわれます笑

    しかも初めて言われた言葉じゃないんですよね...
    そんなに愛情はいってないんかーってかんじです😵💦
    電気代もったいないから
    キッチンしかつけてないんですけど
    やっぱり帰ってきたときに
    明るい部屋に帰りたいみたいです(´・ω・`)
    前は午前中に下準備してたんですが
    朝から気合い入れれなくて(笑)
    るるのすけさんすごいです♥

    最近、旦那が再就職して
    大分ストレスたまってるのと
    なぜかわたしが浮気していると
    余計な心配してるみたいでww
    色々考えすぎた結果の
    言葉かもしれないです😵💦

    • 6月8日
はなたろう

いつも旦那さんの栄養を考えて、野菜たっぷりの料理を作ってきてるってだけで充分な愛情が込められていると思います(´・_・`)!!
旦那さんは何に飢えているのでしょう(>_<)?

うちの旦那はうまいとか、こんなに色々作らなくていいよとかはいいますが絶対に文句は言わないですね^_^;
愛情の込め方はわかりませんが、旦那とは基本的に食の好みが似ているので自分が食べたいものを作っているだけです(´Д` )w

今日は暑かったからこんなメニューで〜とか考えますけど、それは旦那というより自分が食べたいからで(^^;;
テレビとか見てて旦那が「美味そう」とか言ったものは翌日のメニューに反映させたりはしますけど、せいぜいその位です💦

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    メニューや食材とかじゃなくて
    作るときの課程に
    旦那のことを考えてるかどうか
    ぽいです😵💦
    もう聞いた瞬間
    アイジョウ( ゚д゚)ポカ-ン

    ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノエエ

    ( ゚д゚)ポカーン

    でした笑っ

    もともと家庭環境が複雑なので
    母親の愛情をなかなか
    感じてこなかったのも
    原因だとおもいます😵💦

    わたしが好き嫌い多いのですが
    なるべく偏らないように
    していても
    難しいです(;_;)⚡

    〇〇食べたいっていってくれれば
    いいんですけど
    食べたいものはないみたいで
    あるとすれば
    牛!です笑

    • 6月8日
deleted user

私は愛情とか旦那のこと考えて料理してません(笑)
料理も苦手ですし…
でもうちの旦那は文句は言いません。
ちなみに昨日は残り物の夕飯でしが何一つ文句言わずに食べています。

毎日何品も作っていてすごいなーって思います(o^^o)
それだけで愛情感じられると思うのですが…

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    ですよね~😭⤵
    文句いわれないのうらやましいです♥
    味は大丈夫みたいで
    おいしいと言ってくれますし
    完食もしてくれるのですが
    愛情のかけかたの問題らしいです笑

    もうどうすればいいかわかりません😵💦

    • 6月8日
hannnna

わたしならご飯作りません(笑)
旦那が帰ってくる前に自分だけさっと食べて子供と寝ときます(笑)
そんな文句しか言わんのやったら勝手にして。って言いますね(笑)

わたしの旦那は多少美味しくなかったらちょっとあれだね~美味しくないね~って言いますが食べてくれますよ!
愛情なんて込めても込めなくても作ってくれるだけありがたいって思って欲しいですよね!

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    もともとわたしが夜型で
    待ってるのは
    苦痛ではないのですが
    そーゆうのでは愛情とは感じないみたいです😵💦
    一応、それなら好きなときに好きなもの食べていいよ
    明日から夕飯つくらなければいい?
    っていったら
    え?そーなっちゃう?笑
    って言われました(´・ω・`)笑

    味は問題ないみたいで
    おいしいっていってくれますし
    完食もしてくれます...
    が愛情のかけ方がよくわかりません。
    ほんとに
    アイジョウ( ゚д゚)ポカーン

    ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノエエ

    ( ゚д゚)ポカーン  ってかんじです。笑

    • 6月8日
  • hannnna

    hannnna

    なんと。(笑)

    愛情たっぷりの料理わかんないから作ってみてって言ってもダメですかね?(笑)

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    前にイカメシやらなんやら
    作ってくれたこともあって
    イカメシの味付けを
    飽きないように変えたりしてくれてました✨💍
    あとは私が夜勤のときに
    朝帰ってきたときにごはんが
    食べれるように
    夜のうちに用意をして
    仕事にいったりとかも
    してくれてたので
    きっとこうゆうふうに
    相手が喜んでくれるようにと
    考えて作ることが
    愛情の込め方みたいです😵💦
    きっと旦那がつくって
    私が愛情感じないといっても
    〇〇(私)の愛が足りないからわかんないんだよ
    って言われそうですww

    • 6月9日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね~!

    • 6月9日
nao21

おいしいとか、もう少しこうしたらいいかもね〜みたいな事は言ってきます^ ^
料理の味付けなら分かりますが
愛情って(´Д` )笑
私なら作ってもらっときながら
何言ってるんだ!ってなります。

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    味付けは問題ないみたいで
    いつもおいしいと言ってくれて
    完食してます😖💦
    作るときの課程の問題?
    どれだけ自分のことを考えて
    作ってるかの
    問題ぽいです(笑)

    作ってもらっときながら
    とよくネットやママリなどで見ますが
    私は働いてくれているから
    ごはんは満足してもらいたい
    気持ちも強くあるんです😵💦

    • 6月8日
  • nao21

    nao21

    そうなんですね。
    ここで書かれている内容を見ると、充分愛情感じると思うんですが(^^*)
    旦那さんの求める愛情、、難しいですね。

    • 6月8日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    一応普段から仲はいいほうなので
    抱きついたり気持ちを伝えたりはしてます(´・ω・`)
    それでも旦那の家庭環境が複雑なので
    親から愛情をかけて育てられていなかったので
    余計に愛情を求めてしまうのと
    不安な気持ちが強いので
    色々言ってしまうみたいです😖💦

    • 6月9日
★アンパンマン★

諸々文句言われますが、『美味しい』と食べてくれてます😅
料理も献立立てるのも大変ですよね…。

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    一緒です✨
    食べてくれるのですが
    味の問題ではないらしいんです😵💦
    意味が理解できなくて
    チンプンカンプンです😖💦

    • 6月8日
ぴよちゃまん

うちの主人は、お料理に関して文句言いません。
「作ってもらえるだけありがたい」と…
疲れてるときとか無理しなくていい、納豆とご飯だけでも充分と言ってくれますし、お弁当も毎日お昼休みにおいしかったよ、とかごちそうさま、などの連絡もくれます。
なので、私も頑張る甲斐がありますね♪
トレーニングや運動をするって言った日はなるべく低カロリー高タンパクのメニューを考えたりもします!
おいしいとかもちゃんも言ってくれますが、苦手なものが出てきた時や微妙だった時は箸のすすみが悪いのでわかりやすいです(笑)


男のひとみたいにたまにならいろんなこと考えて張り切って作れるかもしれませんが、毎日献立考えたり、メニューを替えたり、お料理するのって大変ですよね。
ましてやささ(^◇^)さんは小さなお子さまがおられる中で時間を見つけて家事しておられるわけですし…
失礼ですが、もう少し旦那様は配慮があっても良いんじゃないかなって思いました(>_<)
ささ(^◇^)さんは品数のことやレパートリーのことや日々考えて、家事をしながら充分頑張っておられると思います!
ショックだったと思います、モヤモヤしますよね(>_<)
たまにはお休みしても良いと思いますよ(>_<)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    素敵な旦那様ですね😌🌸💕
    しかも低カロリー高タンパク料理!
    うちの旦那がめっちゃそれ求めてます😵💦
    ぴよちゃまんさんすごいです!♥
    うちの旦那も感謝はしてくれますし
    言葉にもだして伝えてくれます✨
    でもそれが愛情を感じていると
    イコールではないみたいです😭⤵⤵

    優しいお言葉ありがとうございます😢♥
    そうなんですっ
    たまになら張り切るんですが
    毎日張り切ってたら
    精神的にもこっちがまいっちゃいます😵💦
    旦那の家庭環境が複雑なので
    よく母親に甘えれなかった分
    〇〇(私)に甘えてるんだ~(>_<)!
    ってよく言ってるんで
    ふつうに愛情を感じたいんだと思います(´・ω・`)

    今日はモヤモヤしてるし
    どうやって料理していいかわからないと
    素直に伝えて
    お休みさせてもらいました😆

    • 6月8日
chi_

3、4品毎日作るなんて偉いですよ!
うちなんて、どうやって手抜きしよう。ってしか考えてません😅
今日も特にきついわけじゃないけど楽しようとしてざるそばでいいやーって感じです(笑)
献立言ってくれる日はそれを作りますが、
なんでもいいって言われると簡単なものしか出しません!(笑)
毎回そうだったら怒られますが😅

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    お返事ありがとうございます💕💠
    わたしも手抜きしたくてしたくて
    家事とかいろんなところ
    手抜きにしてるんですが
    ごはんだけは
    小さい頃からテーブルが埋まるくらい
    並んでいたのが
    当たり前だったので
    なかなかその習慣が抜けなくて😅
    なんでもいいが
    一番困りますよね😖💦

    • 6月8日
きゅさこ

愛情ねー。
「え。愛情込めてるよ。それ感じないなんて、あなたの愛情受信のアンテナが壊れてるんでしょ。」じゃないですか?笑

その程度ですよね、旦那さんの言ってることって。笑

お返しにやってやるとしたら……………おたまか菜箸かフライ返しで、ちちんぷいぷい愛情入魂ーーーーって、旦那さんに料理出す前にやってやりましょう。笑

hi.0412

美味しかったら1口たべて
「美味しい!」
って言うてくれます!
文句はあんまり言わないってゆうか
だいたいは出す前に
味見してもらって、
出すからないだけですけどね(´・・`)

うちも基本なにも考えんと作ってます(笑)
しばらく和食続いたから
今日はがっつり~とか
考えるのはそんな事位ですね(´°▽°`)

なつなつ

えー旦那さん面倒くさい方ですね(>_<)その一言に尽きます(笑)

かぴちゃん

旦那さんすごいですね!😣💦
私はかなーり料理苦手です!!
自分で作ってて、まずっ!とか
味ないーーー(-.-)って思って
自分でゆってます!笑
旦那はいつも、そーお?
丁度いいとしか言いません!笑

完全に胃袋つかめてません!🎵笑

どなもち

愛情込めて…した覚えがないので、言われたことはまだないですが、そのうち私も言われそうな気がします(°▽°)
仕事でどうだったとか、帰ってきて旦那が話すまで知らないですし、そんなこと言われたら作りたくなくなります。
おかずが3,4皿も出てるのにそれは悲しくなりますね。

私は基本1品頑張っても2,3品です。味が濃いものが好きなようで、私の味付けでは薄い、何もかけてないの?とよく言われます 笑
味がしっかりついて、ご飯が進むおかずであればいいようなので、味見は何度もしますが、やる気がしないときとか、冷凍餃子を焼くだけです…(  ̄▽ ̄)

maa

こんなにいろいろ思ってくれてる奥さんのご飯にそんな事言うなんて!
それに作ってる最中、ずっと旦那の事考えてたら逆に失敗しますよ〜笑

私は料理苦手なので、クックパッド見ながら必死です(^_^;)
しかも子どもが起きる前に、とスピード勝負です!笑
一応栄養バランスと、和洋中を続かないように、は考えますが(*^^*)

何をもって愛情がこめられてない、なんですかね?(*`・з・´) 

うちの旦那は食べること大好きで、汁物メイン副菜デザートと、ちゃんとならんでると、すげーと喜んでくれます♡
よっぽどのことがない限り美味しいと食べてくれてます(*^^*)

いろは

ちょっと旦那さん...胃袋掴めてないとか愛情がこもってないとか傷つきますよ!!(;_;)ひどすぎます。
大体育児しながら家事するって大変だし、あたしは頑張ってつくる事こそ愛情だと思います。
だって...好きなじゃない相手に頑張って考えたり頑張って作らないですよね?

そしてあたしは今はもう愛情こめて料理作るぞ♡スタンスじゃないんですよね。正直...
恋愛している時や、妊娠中だったらそうでしたが...w

もう今は家事しながら育児だし、あー頑張って作らな...ですw
けど、2品(+お弁当のおかず)はつくるようにしてるし いかにお腹いっぱいになるメニューになるかを考えてメニュー決めて作ったりしてます!
こうしたら美味しいかなー?って感じで創作料理もします*°
あとは、誕生日とかに凝ったの作りますよ♡

でも、多分ですが旦那がすごい美味しい!ってやつしか美味しい!って言わない気がします。多分ですが←
いってもたまにだし...
それだから、美味しい?って聞いたりたまにはいってくれたら嬉しいんだけどなあーとかいったりしてましたw

今でも美味しい?とか、今日のお弁当の美味しかったやろ?って聞きますが...前より美味しかった!とか、美味しい♪とかいってくれますよ(っ*^ω^*c)

かなピンママ

ご主人、文句言うなんてばちあたりもいいとこ。
おかずを3品、4品きちんと用意しているのに、そんな言い方はないですよね。
謝ってこられても、私ならへそ曲げて作らないか、冷食を出し続けます。
うちの場合は全く文句も言わずに嬉しそうに食べてくれるので、作りがいがあります😊

みぃ

私の旦那は文句言わないでほとんど食べてくれてます。
文句言ったときは「じゃあ自分で作ってみな、文句言うなら食わないでいいわ」と言うと黙って文句言わなくなりますw
旦那は私が怖いみたいでほとんど文句言ってないです´д` ;