※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
子育て・グッズ

18日の男の子が暑がりで、常にお腹を出しているので冷えないか心配。他の赤ちゃんもこんなに暑がるのか不安。

生後18日の男の子がいます。

物凄い暑がりでお部屋のエアコンは26度設定になってますが(私と夫は若干寒くて毛布を1枚かけています)かけてあるタオルケットを数秒で全力キック。

長肌着1枚でいますが、つねにおへそ上までめくれておなかや足にかかるように何度直してもすぐにおへそ全開にしています。

ロンパースで足のボタンを止めると真っ赤になって大泣き。

どこの赤ちゃんもこんなに暑がりなんでしょうか?

常におなかをだしているので冷えないか心配です…。

コメント

わんきちねこきち

うちは27〜28°C設定にしてます。
うちもタオルケット全力でキックしてます。
でも、眠気が勝る時はかけたままでも動かないですね。
うちも長肌着一枚です。おへそまでめくれてます😅気になってタオルケットや薄手のおくるみをちょこちょこかけてます。
足は放熱させるので靴下とかは履かせない方がいいと聞きました〜!
室温計はおいてませんが、足の裏さわって熱すぎないか冷たすぎないかチェックしてみたり、体温測ったりしてます。

• アン☆

アン☆

コメントありがとうござます!やっぱり全力キックなんですね😅うちは寝ていても全力キックです>_<

くつ下は履かせていません。熱が出た事はありません。平熱高めですが。やっぱり暑いんですね…。

• 6月8日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

赤ちゃんの平熱は36.5から37.5くらいです(^^)

• 6月8日
ぐります

赤ちゃんは体温が高いのでそうなりますよね(⌒-⌒; )
お腹出るのが気になるならボディ肌着でも良いかな?と。
手足は掛けると蹴り飛ばすのでお腹だけ掛けてます。

• アン☆

アン☆

やはり体温高いのですね!

ボディー肌着!気になってました(^-^)買ってみます!

うちはお腹に掛けても暴れてどこかへ…😅

• 6月8日
  • ぐります

ぐります

すいません!まだ0ヶ月でしたね(⌒-⌒; )
    ボディ肌着はかぶりばかりなので、コンビ肌着なら前を縛るタイプでおまたでパッチンがありますよ!

• 6月8日
ジャンジャン🐻

ロンパースじゃなくて、まだコンビなら真っ赤にはならないかと思いますよ^ - ^

お腹だけは冷やさないほうがいいと思うので、腹巻だけでもしたほうがいいですね(^^;;

暑いからけるってより、足の上になにかあるのがいやってこともあります。
フェイスタオルを足の上にかからないようにおなかの上だけにかけてあげるのもありかと思いますよ^ - ^

• アン☆

アン☆

着せてるの、コンビ肌着でした😅名前がイマイチわかってませんでした。

コンビ肌着の脚を止めると怒るんです…。お腹に掛けてもすぐどこかへやってしまうし。

暑がりなのか暴れん坊なのか…。

• 6月8日
より♡

うちの子もすごい勢いで蹴ります笑
なのでお腹にだけガーゼ素材のタオルケットをかけています!

服装はお腹が出ないようにボディー肌着を使用してます✨プラスコンビ肌着です✨

• アン☆

アン☆

やっぱり蹴りますか(^^;;

みなさんお腹にだけかけてるんですね!工夫してみます✨

• 6月8日