※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
家事・料理

手づかみ食べのオススメレシピあれば教えていただきたいです。一歳前半…

手づかみ食べのオススメレシピあれば教えていただきたいです。
一歳前半で手づかみ食べ真っ盛りのお子様お持ちの方、昨日の朝昼晩のメニューなどもお伺いしたいです!
毎日頭悩まされます(ーー;)

コメント

はるかかあさん

うちは手づかみ用だと、パンケーキ、豆腐ハンバーグ、海苔巻き、お好み焼きなどを作ってました!
今はスプーンフォークを使ってるのですが、普通の食べ物だとすくいづらいようで食べが悪くなり、今はもっぱらごはんを混ぜ込んだおやきばかりです(つД`)ノ
離乳食ってなやみますよね(>_<)
早く同じものが食べられるようになってほしい!

• ゴーヤ

ゴーヤ

お好み焼きは作ったことなかったので作ってみます!
    ごはんのお焼きってどんな風に作るんですか?
    よろしければ教えてください!
    パンは好きでパクパク食べるのですが、ごはんの食べさせ方に悩んでまして^^;

• 6月8日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

超適当なんですが^^;、ごはん、茹で野菜、たんぱく質と片栗粉小さじ1くらいを混ぜて一口サイズで焼くだけです☆
    とりあえずこれならけっこう食べてくれるので飽きるまで続けようと思って(笑)

• 6月8日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます!
    それならすぐできそうです^_^やってみます!
    栄養一気にとれるからたべてくれるならいいですよねー!

• 6月8日