※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪かもしれません。熱はなく元気ですが、咳とくしゃみがあります。病院に連れて行くタイミングや様子見の可否、予防接種の影響について相談です。

風邪を引かせてしまったかもしれません(>_<)

生後3ヶ月です。

今朝、寝起きに咳とくしゃみをしてました。

熱はまだ出てません。
本人とっても元気です。

病院に連れていくタイミングはいつでしょうか?
まだ様子見でもいいでしょうか?

ちなみに明後日予防接種の予定です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

deleted user

咳してるので、私はすぐ診せに行きます!
明後日酷い状態でしたら予防接種出来ない事もあるので(*^^*)

∞まぁみん∞

私なら様子みますかね。
予防接種当日に相談してみます。
もし風邪の初期だったら明後日までに治る感じしないですし。

m!

熱なくても、鼻風邪、喉風邪もあると思ったので、私もすぐ病院行きましたょ!
先生も優しくて「この時期の風邪は大変なるからね、薬飲んで様子見ましょう」ってなりましたよ。
行って安心しました。
明後日、予防接種があるなら、なおさら行ったほうがいいと思いますよ。体調悪いと接種出来ないので。

うっちょ

鼻腔が小さいから少しのことでくしゃみ出ますし、むせて咳することよくあります(^^;;
くしゃみの拍子に青っ鼻が出たこともあります!
最初は風邪かな?とびっくりしましたが
この症状で病院に行ったことはありません(°_°)
このくらいの症状で病院行って、変な菌もらう方がやだなと考えた結果です。
ちなみにうちの子は熱があるとハイテンションになりました(予防接種の副反応で)
気になるなら、すぐ病院でもいいと思いますよ♬
風邪な気がするとゆう母親の勘も大切ですし(*^^*)
でも予防接種は先生に相談すべきですね!

Roooy


コメントありがとうございます。
咳は乾いた咳なので、その後1時間様子見ていると1回したもののまた今はいつも通り朝寝し始めたのでとりあえず昼まで様子見ようかと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちびくろ★

うちも咳よくします(._.)小児科1度行きましたが風邪ではなく胸の音もきれいだったので異常なしでした。それでも治らないので予防接種の時にまた診てもらいましたが問題なく接種して、もうすぐ1ヵ月経ちますが特に問題ないです。
でもなんか心配なりますよねー。ママりで質問したところ、ヨダレや風邪でなくても鼻水が喉に流れて咳が出ることがあるみたいです。

  • Roooy

    Roooy

    コメントありがとうございます。
    問題ない咳もあるんですね(´._.`)
    くしゃみは慣れてるけど咳って怖く感じてしまいますよね(・・;)

    その後、鼻水も出てないし咳も出てないので安静にしてます。
    また昼寝しだしましたし、よく寝て体力消耗しないように気をつけてます。
    軽視はよくないですが、菌だらけの病院に行くのもリスクあるし、タイミングが難しいです( ´△`)

    • 6月8日