※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
子育て・グッズ

息子が結膜炎で目が赤く腫れている症状。小児科と眼科で治療中。同じ経験の方、アドバイスありますか?


うちの息子は3ヶ月なんですが、
金曜の夜中からぐずりがひどく、
朝目があかない事に気付きました。
目やにもひどい状態で
見るからに腫れてもいました。

最初に小児科に連れて行き、
鼻が詰まってるから
それが原因で結膜炎になったと診断され
点眼薬と鼻づまりの薬をもらって
帰宅しましたが、
目が痛いのかぐずってはギャン泣き、
たまに目を開けるんですが、
明らかに白目は真っ赤で
もし、鼻づまりからではなく、
手で思いっきり引っ掻いたりして
傷ができてるとしたら嫌だったので
その日の夕方に眼科に連れていきましたが、
診断は結膜炎。薬こそ違うものを
出してもらえた感じです。

月曜日の朝、様子を見てみると
目やにと腫れは大分マシになりましたが
白目は真っ赤、目玉全体を
少し濁った粘膜みたいなので覆われてたので
違う眼科に行きましたが同じでした。

今現在は二回目に行った眼科の点眼薬さして
様子見してるところです。
腫れはありません。
目やにもそんなに出ていません。

同じような経験してる方いますか?
いたらどんな事でも良いので教えて下さい!

コメント

teddybear

結膜炎は白目も赤くなりますよ〜!!

膜が炎症を起こしているので濁ってるように見ててしまうのも仕方ないかと思います!!


私の娘も結膜炎なりましたがすぐ良くなりますよ〜(´。・o・。`)♡


お医者さんを信用して、お医者さんの指示に従っていれば良くなると思います(´,,•ω•,,`)

  • まなぽむ

    まなぽむ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)
    でも、なんか不安で、、、

    ちなみに、どのくらいで
    良くなりましたか?(;_;)

    • 6月8日
  • teddybear

    teddybear

    私もそのころはなにかにつけてめっちゃ心配で不安でした(´。・o・。`)♡


    私の娘は1週間かからないくらいで完治したと思います❢

    • 6月8日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんです(´・_・`)
    目やにで目が開かない時もあるから
    普段ギャン泣きしないのに
    ギャン泣きしたりと可哀想で(;_;)

    1週間ですか(⌒-⌒; )
    長いですね、、、
    最初よりは良くなったので
    様子見てみます(^^)

    ありがとうございます( *`ω´)

    • 6月8日