※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつじ
子育て・グッズ

4カ月の娘がいます。夜の寝る時間が遅いです。旦那の帰宅時間も遅く、うるさくて寝かしつけられません。

4カ月の娘がいます☻同じくらいの年齢のお子さんを持つお母さんたちに質問です!夜はだいたい何時頃に寝てくれますか?うちの子は10時から12時の間と遅いです(´Д` )その時間にならないとなかなか寝てくれません(´Д` )ほんとはもう少し早く寝かしつけたいのですが、旦那の帰宅時間も遅くてガチャガチャしてると起きてしまいます…

コメント

deleted user

こんばんは(^^)
うちも娘が4ヶ月の頃はおつじさんと同じくらいの時間帯で寝てましたよ!
でもその日その日で違うこともありました!
今7ヶ月ですが最近は23時だったり20時だったりバラバラです(^^;
月例重ねていくうちに安定してくるものなんだと思います!

  • おつじ

    おつじ

    そーなんですね(´Д` )早く安定してほしいですけど、なかなかそうはいかないものですね^^;

    • 6月8日
yuki

6時〜7時の間にお風呂に入れて
お風呂上がりに授乳すれば
大体そのまま眠ってくれますよ♪
ウチも旦那さんの帰りが深夜です。
その頃1度起きてきて
また授乳をすれば大体朝まで
眠ってくれます(^ω^)

  • おつじ

    おつじ

    なるほど!
    お風呂あがりにしっかり授乳して寝かしつけてみます!☻

    • 6月8日
  • yuki

    yuki

    あとお風呂前にしっかり
    遊んであげます(^ω^)
    そうするとお風呂もあるしで
    疲れて寝つきが良い気がします!
    旦那さんの帰りが遅いと
    1人で育児大変ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 6月8日
  • おつじ

    おつじ

    さっそく今日からお風呂の前にいっぱい遊んであげてみます(o˘◡˘o)
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ロコモ

今日5ヶ月になりました。
うちも22時頃までには寝かしつけてましたが、いつからか20時半にぐずるようになったので寝かしつけます。が、そのあと主人が帰宅したりで目覚めてしまうこともあります。
その場合は主人が夕飯食べる間だけリビングに連れていき、その後にまた寝かしつけてます。
うちは朝起きるのが遅いのでもう少し早い寝かしつけがいいんだろうな、と思いつつ添い乳、腕枕でしか寝てくれないので…

  • おつじ

    おつじ

    うちもロコモさんのお子さんのように早い時間にぐずって寝てほしいです(´Д` )
    うちも朝は8時か9時ごろ起床と遅いです( ̄▽ ̄)

    • 6月8日
MACOmama♡

うちの子は大体9時〜10時の間に寝ますね(´・_・`)☆
ほんと、ちょっとした音で起きますよね〜(;_;)うちは夫の帰りが遅い時、前もってLINEで、娘が寝てるので静かに帰ってきてくださいと送ってます😂

  • おつじ

    おつじ

    そーなんですね(>_<)静かに閉めててもドアの音で起きたりと、赤ちゃんは音に敏感ですよね(>_<)

    • 6月8日
deleted user

うちも全く同じです!!私的にはもう少し早く寝付いてくれたほうが自分の時間ができるしちょっとありがたいなとか思ったりしますが(^_^;)だいたい10時半から11時くらいにしか寝ません(^_^;)
そしたら朝までずっと寝てくれてます!

  • おつじ

    おつじ

    うちも寝始めたら朝までぐっすり寝てくれるのですが、寝つくのが遅いと確かに自分の時間がなかなかないですよね^^;
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも朝起きるのが8時過ぎで(^_^;)朝起きるのが遅いから夜寝るのも遅いのかな〜って思いますが子どもも寝てるし私も起きれず💦笑

    頑張りましょう(^^)

    • 6月8日
a.a

うちは寝かしつけはもうリズムをつけて、6時半お風呂、7時半授乳、8時から8時半就寝と整いました(*^_^*)

でも、そこから夜中はまだまだおきますね。12時、4時、と授乳して、7時ごろ起床です!

旦那が帰りにドカーンと扉を閉めたり、大きく音を立てるときがあったので、ラインで静かにしてー!とあらかじめ送ったりしてました(*^_^*)

  • おつじ

    おつじ

    生活リズムが整っている方は
    ほんとすごいなぁ(>_<)と思います‼︎
    私も毎日同じ時間にお風呂や授乳を…と頑張ってはいますが毎日バラバラで( ̄▽ ̄)
    子供の成長とともになんとかリズムを作っていこうとおもいます!

    • 6月8日
mako0829

うちは19時〜20時の間にお風呂に入り、お風呂上がりの授乳を暗くした寝室でしています!そのまま20:30までには寝てますね!そのあと旦那が帰ってきても1度も起きずに翌朝6時まで寝てます!

  • おつじ

    おつじ

    すごい羨ましいです(>_<)
    私もそうなってほしいですが…
    気長に頑張ってみます( ̄▽ ̄)

    • 6月8日
  • mako0829

    mako0829

    たぶん元々母乳量が少なくて混合で寝る前はミルクに置き換えていることがほとんどだからだと思います!寝る前が母乳のみの日は夜中2時か3時頃一度起きます!

    • 6月8日
じゃが嫁

こんばんわ!
うちは17~18時に
お風呂にいれて、
20~20時半頃に暗い部屋
(豆電球のみ)に連れて行き
絵本をよんであげます。
絵本を読み終わったら
だいたい眠くてグズるので
寝かしつけて21時には
完全に爆睡です!笑
毎日寝せる前になにかしら
習慣をつけて、
寝る時間を教えてあげるのが
大事なんだそうですよ☺
うちは生後1か月から
寝る前の絵本を続けてるので
よみ終わるとすぐ寝るように
なりました( ´∀`)

pooon

うちもそんな感じです><
お風呂入ったら1時間くらいは
遊んだりしてなかなか寝なくて
そうこうしてるうちに
帰りの遅い旦那が帰ってきて寝ず
結局23時〜1時の間に寝て朝までって感じです(´;ω;`)
本当は早くにお風呂とかいれたいのですが
夕方になると必ず寝てしまい
毎回お風呂入るタイミングを逃しちゃいます(^O^;)

mikiyume

うちの娘もそのくらいに寝ます(>_<)賃貸アパートに住んでるのですが、部屋が狭くて物音で起きてしまうので私の家事が終わる頃旦那に寝かしつけに入ってもらってます。
もう少し早く寝かせた方がいいんだろうなーとは思ってるんですが、なかなか難しくて( ; ; )
まだおっぱいも3、4時間起きに飲むから早く寝かせても夜中起きちゃうことになるし、最近はまだこのままでいいかなーなんて思ってます(´∀`; )