※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸を考えています。綿棒浣腸後、すぐに効果が現れるでしょうか?

こんばんは‼︎
生後2ヶ月の娘が便秘みたいです(´・_・`)
大体2日に2〜3回でてます。
でももう3日目になろうとしています>_<
混合で育ててますがミルクの飲みも悪く寝つきもあまりよくないです。
オナラはでます‼︎(臭いですが笑)
お腹もキュルキュルとなってます‼︎
お腹マッサージ、足の運動はしました´д` ;
綿棒浣腸をしたいと思いますが初めてなので上手くできるか(´・_・`)
綿棒浣腸をしたらすぐでるのですか?

コメント

☆

綿棒浣腸すーぐでてきますよʕ •́؈•̀ ₎♡♡

  • ともよ☆

    ともよ☆

    すぐ出てきますか>_<
    どうやってますか?

    • 6月7日
  • ☆


    大人用綿棒にオイルかローションつけて
    おしりの穴に突っ込んで突っ込むとスルッと入った感あるので、綿棒をぐるぐるします!おしりの穴の真ん中した部分を刺激してあげると出やすいみたいです♪

    うちの子もおならマジで臭くて😑
    一二ヵ月あたりは良くしてましたよ〜♪

    • 6月7日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    今は寝てしまったので次起きたらやってみます‼︎

    オナラ臭いですよね>_<
    あっ出たって思って見ても出てなかったりです(´・_・`)

    • 6月7日
  • ☆


    どーせ汚れてしまうので昼間かお風呂に入る前などにやってあげてます♪
    綿棒浣腸なら子供が癖になりにくいらしくいいですよね私は好きです😊😊((ちょっと変かな…))

    めちゃくちゃ臭いです!(笑)
    思わず、くっせ!!!ってゆっちゃう時あります😅😅

    • 6月7日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    確かに昼間かお風呂前のが良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    綿棒浣腸は癖になりにくいのですか?\(^o^)/
    私もこうゆう作業?好きですよ笑

    臭いですよね笑
    でも少し病みつきだったりもします笑

    • 6月7日
  • ☆


    癖になりにくいってゆいます♪
    うちの場合小児科の先生に教えていただきました!

    共感してくれますか?…😏💕
    綿棒浣腸するの好きです…笑あたしまでスッキリしちゃいます(笑)

    わかります…
    匂いフェチのあたしにはなんともいえないたまらん匂いです…笑

    綿棒浣腸頑張ってください!(★‿★)

    • 6月7日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    今日予防接種があるのでその時に聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    共感します♡
    私も早くそのスッキリ感味わいたいです笑
    今の所娘のおっきな鼻クソを取れた時は快感ですね笑

    わかってくれますか\(^o^)/♡
    匂いフェチ仲間ですね(*^^*)

    ありがとうございます(^^)

    • 6月8日
RYH

完母ですが息子も便秘がひどく、
しょっちゅう4日出なかったりでした。
綿棒浣腸を4日目にするようにしてたんですが最初だけ効いててすぐ効かなくなり、オリゴ糖うすーーくしたやつを飲ませて出す習慣つけさせました💦
あとはお腹をホットタオルでじんわり温めたりもしましたよ( °ᵕ°❤︎ )

  • ともよ☆

    ともよ☆

    4日出ないとキツイですよね>_<
    効かなくなってしまったのですか( ゚д゚)
    オリゴ糖効きましたか?
    ホットタオル試してみます‼︎

    • 6月7日
  • RYH

    RYH

    オリゴ糖かなり効きます。
    オリゴのちからってやつを、
    お湯100のなかに10gだけ入れて溶かして、
    20でも30でも飲めそうなくらいだけ飲ましてたらすぐ出しました(^^;笑

    • 6月8日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    オリゴの力ですね‼︎
    今度試してみます(^^)
    飲んでる時に出たのですか?( ゚д゚)

    • 6月8日
  • RYH

    RYH

    飲んだあとすぐです(^^♪
    様子みて、溶かすのを10から20に増やしたりしてました(♡˙ᵕ˙♡)

    • 6月8日
ちはる mam

うちの娘は綿棒を入れてる最中に
出てきちゃいますよー!

  • ともよ☆

    ともよ☆

    入れてる最中ですか( ゚д゚)
    効き目抜群ですね(^^)

    • 6月7日
のり❀✿

うちの子も便秘気味です。小児科の先生に相談したら、綿棒浣腸を毎日してもいいかもねと言われました。…なので、きばりながら唸り始めたら、綿棒浣腸をしていますが、出るのは1~2日で、毎回出るわけじゃないです。くさ~いオナラを何回もしています。

綿棒浣腸をしている時にオナラと一緒に便が出る事があります。その時は、噴射したので、気をつけて下さいね。私はペット用の小さいオシッコシートで防御しながら、綿棒浣腸をしています。

出た後、スッキリした顔をしてくれるはずです(^o^)

頑張って綿棒浣腸してあげてください(*^^*)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    急に便秘になったのでビックリです(´・_・`)
    最初は小児科の先生に相談したほうがいいですね>_<
    噴射には気をつけます‼︎笑
    オシッコシートいいですね(^^)

    早くスッキリした顔みたいです(´・_・`)♡
    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 6月8日
  • のり❀✿

    のり❀✿


    うちの子も急に便秘になりました。オシッコシートは100円ショップで買いました。

    早く出る事を祈ってます(#^.^#)

    • 6月8日
まろに∞

うちは浣腸するのが怖かったので
お腹マッサージしたり足バタバタさせて
運動したりしてました!

よく便秘はミルクが濃いからだ!
って母に言われたけど
完母で濃いかどうかわからないし
薄めようがないので白湯を飲ませてみたり
してました(^_^;)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    昨日起きている時はお腹マッサージしたり足は結構自分でバタバタしているので少ししかやらなかったのですがもっとやってあげた方のがいいのですかね>_<

    完母なら濃いなんてわからないですよね(´・_・`)
    白湯も挑戦してみようかな>_<

    • 6月8日