※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riichan♡mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣くようになった。早い時期から人見知りが始まるのか気になる。

いつもお世話になってます!
4ヶ月になる女の子ママです☆

うちの子は誰にでもニコニコして知らない人に抱っこされても全然泣きません!
まだ4ヶ月だし当たり前か!なんて思っていたのですが今日弟達(その彼女)が遊びに来ていていつも遊んでくれたりしてるのでちょっと面倒を頼んで夕飯の買い物に15分位出掛けました。帰ってきたらギャン泣きで私が出て行ってからずっと泣いていたみたいです…
この前もそんな事があってただ機嫌が悪いだけ?と思っていたのですがこれは人見知りなのでしょうか?
因みに私の母なら私が居なくても泣きません
こんな早い時期から人見知りはありますか?

コメント

mamaco⋈♡*。゚

うちの子は人見知り3ヶ月の頃はもうありましたよ。最近おさまったところです。
やっぱりお母さん以内と不安になるんじゃないんでしょうか。

• Riichan♡mama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    3ヶ月頃からあったんですね!
    早い子は早いんですね。ネットを見ると6ヶ月頃からなんて書いてあったので疑問に思ってしまって…やっぱりその子によって違いますもんね!参考になりました☆ありがとうございます(^o^)/

• 6月7日
yui.mam.0826

私は産後が体調悪く、2ヶ月たってやっと出かけれたのですが、寝てたので旦那に頼んで買い物に30分出かけたのですが、帰ってきたら2人で泣いてました😂
玄関の廊下に悲壮な顔して旦那は突っ立ってるし、娘は顔が真っ赤で今までに無いぐらい泣いて、声もかすれて出ないぐらい泣いてました😱
そこから、寝てても少し外にゴミを出しに行くのも私が居なくなったら旦那いわくすぐに「ムクっ」っと起き上がるらしいです💦
ちなみに、人見知りは常にしてるし、ばぁちゃんじいちゃんも無理です。
私が同じ空間に居てても、抱っこしないと泣いてます。友達来てても慣れるまで時間かかって、慣れた頃に帰る感じです😭
預けてなんて全くいけません😭
旦那もトラウマなのか1人で見れないし、美容室は知り合いがしてるので、家族で行って、泣いたら抱っこしたり、旦那が外連れてったりで、ドタバタしながらしてもらってます😩
でも、今しかこんなに求めてくれる事もないし、すぐに大きくなると思うから、この「ママー」って追いかけてくれるのを日々噛み締めて、成長を見ています😊
今ではハイハイで、どこまでもついてきます😆
めちゃめちゃ可愛いですよ😍
娘さん、Riichan♡mamaの事が大好きなんですね❤️

• Riichan♡mama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!うちも昨日顔真っ赤で汗びっしょりで泣き叫んでました(>_<)
    今までそんなに泣く事滅多になかったのでビックリしちゃって…
    ただ反面私を必要としてくれているのかな?と思うと嬉しくも思ってしまってる自分もいます😅
    確かに大きくなったらそんなに求められる事もなくなるから今を大事にしなきゃですね☆
    お互い育児頑張りましょう♥️

• 6月8日