※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

今日仕事中にめまい、吐き気、耳鳴りで目の前がグルグルして冷や汗が出…

今日仕事中にめまい、吐き気、耳鳴りで目の前がグルグルして冷や汗が出るほどでした。

先日の血液検査でもFe値が低く9だったので貧血かと思い病院に行きましたがこれは貧血ではないから鉄剤は出せない。
と言われました。

実際血圧を測ったら78/50で低血圧だったらこれが原因だろうと言われ、食生活で鉄分を補うのと塩分をもっと取りなさいだけいわれ処方なしでした。

正直今までも鉄分なども一応気をつけてはいましたが食生活で改善される気がしません(´・ω・`)

何か良い方法や薬、
また何科だとちゃんと診察してもらえますかね?

コメント

ぴーちゃん

耳鼻科がいい気がします!
めまい、耳鳴り、からの吐き気だとしたら、三半規管あたりからきてる気がします💦

• kr

kr

耳鼻科ですね!
    今日内科に行ったのですが結局何もされず帰りました(´・ω・`)
    めまいが続いてるときに耳鳴りと水の中にいるみたいな感じのボワっとした聴こえ方になったので耳鼻科の方が良さそうですね!ありがとうございます!!

• 6月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

耳管開放症に似てますが、めまいなら三半規管からきてる気がします💦
    早めに治療すると、軽いうちなら薬でも治るので、早めに耳鼻科お勧めします!

• 6月7日
  • kr

kr

分かりました!ありがとうございます(>_<)怖いので早めに行きます💦

• 6月7日
みえそん♡

私も耳鼻科で診てもらうのがいいと思います!
前に耳鼻科で働いていたことがあるのですが、耳鳴り・めまい・吐き気などの症状で来る人たくさんいましたよ^^
このような症状で突発性難聴と診断される方もいらっしゃったので、症状続くようであれば早めに診てもらう方がいいと思います!

• kr

kr

働いていたのですね!!
    仕事中に症状が出て横にならせてもらって休んだら、顔色も少しよくなってめまいもなくなったんですが、症状がなくなった後でも大丈夫なんですか(>_<)?

• 6月7日
  • みえそん♡

みえそん♡

今は症状はおさまっているということですねー!
    でしたら、もし次に症状が出たときに診てもらうとかでもいいと思いますし、こんな症状があって気になったので〜みたいな感じで一度診てもらってもいいと思います。
    お大事にしてくださいね(>_<)

• 6月7日