※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
子育て・グッズ

お子さんが夜泣きするので、寝不足で悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、日中も疲れが取れず悩んでいます。朝晩の生活リズムやお昼寝の時間など、アドバイスをお願いします。

お子さんが夜泣きされる方、教えてください(´・_・`)

うちの子はとにかくよく寝る子で、2ヶ月頃から生活のリズムもつき始め、夜は平気で5,6時間寝続けてくれるような子でした。

3,4ヶ月頃には放っとくと10時間寝続けることも多く、逆に心配になるくらい‥笑 ホントによく寝る子だったんです。

ですが5ヶ月に入ってから夜泣きが始まり、今では朝までに2回は必ずグズって起きます。昨日は1時半に起き、結局2時間ほど起きてました。

夜中に何度も起きるので、寝不足で私が朝早く起きれなくなってしまいました|・ω・`)
毎日疲れがとれず、日中も頭がボーッとして、遊んであげたいのに満足に構ってあげられません‥。

いつも18時頃にお風呂に入り、20時頃におっぱいで寝かせつけてます。朝は7,8時に起きて、起きれない私を起こしてくれます。笑

これが普通なのかも分からなくなってきました。

夜泣きされてるお子さんがいらっしゃる方、夜中どんなペースで起きてますか⁇それだけでもいいので教えてほしいですー(´・ω・`)
お昼寝は何時までに切り上げてるとか、生活のリズムも教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

我が家も3カ月頃まではよく寝る子でした(^ ^) それがところがどっこい、3時間おき、2時間おき、1時間半おきぐらいにおきるようになって…。離乳食が始まる6カ月頃に一旦落ち着きましたが…結局またはじまり…。
夜間断乳する10カ月まで夜泣き続きでした。我が子にはお昼時間調節したり、運動させたり、いろいろ試しましたが結局何もかわりませんでした😱
あくまで我が子の場合なので、いろいろためされた方がいいですよ(´Д` )💦
それでも無理ならもうとことん付き合ってあげて下さい。笑
あまりいいアドバイスにならないかもですみません🙏

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

夜泣きの間隔がそんな短いこともあるんですね、お疲れさまでした😱✨

断乳したら無くなったと聞くことがありますが不思議です!
    とんでもないですー!励みになりました、ありがとうございます♡

• 6月7日

うちも4〜7ヶ月夜泣きで2時間おきに起きてて自分が寝不足でクタクタでした(^_^;)
イライラすることもしばしば。
夜の家事を夫に丸投げして、子どもと寝るようにしたらたくさん眠れて夜中に起きられても付き合うぞ!とベビーマッサージしたり歌うたいながらトントンしたりしてました。
添い乳で寝てくれる時は自分も寝たり。
とにかく寝まくって切り抜けた感じです(^_^;)
お昼寝は遅くても17時には起こしてました。たぶん、遅すぎますが。あとはお風呂の時間を守るくらいです。

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

クタクタになりますよねっ、昼間とか大丈夫でした⁇(´・ω・`)

夜中前に寝とくんですね、なるほどですー!7ヶ月くらいまでがピークだったんですね(*^^*)

• 6月7日

退会ユーザー

昼間は遊び相手しながらゴロゴロしてました笑

• 6月7日
かなち.

4ヶ月半ころより夜泣きしてます(*´・д・)
今は、1〜2時間起きに泣いて、朝は6時前とかに起きるのでどうしても昼寝が長くなってしまいます(*´・д・)でも、昼寝を短くしても変わらなかったので、私も寝不足でエライので昼寝するだけ寝かせてます◟̽◞̽ ༘*
我が家も20時には寝てます。

今日から泣きやませようと、すぐおっぱいあげてたのですが、辞めようと思います◡̈❁
まずは抱っことかトントンで頑張ってみます!

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

同じですー!
    お昼寝が午前午後30分ずつでも変わらずでした(´・_・`)お昼寝の時間、貴重ですよね!

いつか来る卒乳のことを考えると、何でもかんでもおっぱいは辞めた方がいいのかな?と、私も悩み中ですー◟̆◞̆

• 6月7日