※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
妊娠・出産

12週目でお腹が膨らんできて、伸びると張る感じがする。この状況について相談したいです。

12週目になりました。

主人に、昨日ふと『あれ?そんなお腹大きかったっけ?』と言われました…笑
そして、マタニティーパンツを購入したのを知り、『色気のないパンツ』と言われました笑

それはさておき
仰向けに伸びをするのが 比較的好きでした。
起きた瞬間、ぼーっとしてて ふとした瞬間にしていたのですが、お腹が膨らんできたのがあるのか つるというか、張るようになりました。

みなさんも こんなことありますか?
張るということは、伸びはしない方が良いのでしょうか?

コメント

ayaka20

あたしも上向くと張りやすいです😭
寝るときも上向きが好きだったのに。。

張り止めも今飲んでるので、
張るのはあまりよくないみたいです😭

  • ひょこまま

    ひょこまま

    張るのは良くないのですか…
    伸びも おそるおそるで気持ちよくありません(。ŏ﹏ŏ)

    直近に 診察が控えていますので、主治医の先生にも 相談してみます(*_*)

    ありがとうございます

    • 6月7日
ゆぅmama

子宮が大きくなってくると突っ張ってる、ピキってなりますょ。
妊娠クリーム塗るとマシになるかと思いますょ~

  • ひょこまま

    ひょこまま

    そう!ピキッてやつです!(✽ ゚д゚ ✽)
    イイ言葉が見当たりませんでした!

    外からのクリームでも 中に効くのですか?(・∀・)

    • 6月7日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    子宮が大きくなってお腹の皮膚が引っ張られて、なってると思うので、クリームかオイルで大丈夫だと思います(ღ˘⌣˘ღ)
    そのままにしておくと、妊娠線が出来ると思いますょ~

    • 6月7日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    なるほど!
    中の成長に 外(皮膚)が追いついてないというコトですね!

    妊娠線予防にクリームとは 聞いたことがあります!

    市販のを塗られていますか?

    • 6月7日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    3人とも、同じものを使ってたんですが…
    製造終了しちゃったみたぃで(´;ω;`)
    妊娠線も全く出来なくて、気に入ってたんですが…
    今回はどーしょうかな(><)

    • 6月7日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    なるほど、また 調べてみます。

    ご丁寧にありがとうございました

    • 6月7日
らら

仰向けになると私も張りやすいです(´・-・`)
あまり張るようだったら
病院で相談して張り止めの薬処方してもらえますよ♡

妊婦さんは、背伸びとかは
あまりしない方がいいと聞ききました。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
でも私も寝起きとかは癖で
少しやってしまいますが😭

  • ひょこまま

    ひょこまま

    やはり 背伸びや張りは良くないのですね…
    先生にも 次の診察で伝えます(*_*)

    つい 同じ姿勢をとっちゃった時に、無意識にやってしまいますよね!

    気をつけます

    ありがとうございます

    • 6月7日
いちご みるく

私も妊娠してすぐマタニティパンツを購入したのですが、旦那に「色気ないね」と同じこと言われました。「デカパン」と言われます( ̄0 ̄;)後期になり、やっとパンツがちょうどいい感じになりました。笑

お腹が大きくなるときに、突っ張る感じはありました☆皮膚が伸びてるというか…(>_<)
妊婦は伸びはしない方がいいと聞きました!

  • ひょこまま

    ひょこまま

    私、もともと ぽっちゃりだったのと、お腹が膨らむのが早いのか、すでに 着用してます(*´ڡ`✧)少しゆるいですが…笑

    色気は 赤ちゃんのために封印したと、これでやっと言い訳できます笑

    それはさておき笑
    やっぱり 伸びしない方がいいんですねー!気をつけます。

    ありがとうございます

    • 6月7日