※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
家事・料理

離乳食について悩んでます。今3回食ですが、レパートリーがなさすぎて似…

こんにちは(^^)
離乳食について悩んでます。
今3回食ですが、レパートリーがなさすぎて似たようなメニューや食材になってしまいます…
朝はだいたい食パン半分とスープ←日によって違うスープ、果物とヨーグルトなどあげてます。
昼と夜はなるべくいろんなおかずを作ってあげたいのですが、なかなか変化を付けてあげられません。
味は違うけど使ってる野菜は同じものとかばかりになります(*_*)
みなさん離乳食の毎日のメニューどうされていますか(*_*)?

コメント

たろちゃんママ

朝はバナナとヨーグルト
昼夜はお粥、野菜、たんぱくなにか
を混ぜるだけー!
お粥がうどんやそうめんになったり、野菜を変えたり、たんぱくの食べれるもの増やしたり…
それくらいになりますよね(>_<)
出来るだけ野菜を変えて味を変えるようにはしてます!

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます!
    うどんとかそうめんの時は、具材たっぷりにして1品であげても罪悪感無いんですが、お粥を混ぜご飯であげるときはおかずもあげないと…と何故か思ってしまいます(^_^;)笑
    だんだん食べれる食材増やして行くしかないですよね(>_<)
    まだあげてないものも沢山あるので刻んだりして挑戦していってみます(>_<)

• 6月8日
carinaki

うちも同じようなもんです。

朝はパンとヨーグルトとポタージュ的なスープ
昼はリゾットとかパスタなど、またはBFのときも。それにバナナプラス
夜は野菜とお肉や野菜など具沢山の雑炊、お味噌、フルーツ
みたいなルーティンです(^_^;)

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます!
    1回、2回のときはまだいろいろ変えてあげる事が出来たんですが、3回だとなかなかレパートリー無くて困ります(*_*)
    ベビーフード私も使うときあります!
    けどベビーフードもそんなに種類多くないので結局似たような感じに…(´・_・`)笑
    まだあげてない野菜もあるのでいろいろ試してみます(^^)♡

• 6月8日