※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
妊娠・出産

里帰り出産後、実家で一人で家事をするのが大変です。旦那さんといた方が楽な気がします。体調がイマイチなので、同じ経験の方からアドバイスを聞きたいです。

こんにちは(^^)里帰り出産された皆さん、実家では家事していましたか?実家は母はバリバリ働いているので出産までは日中私一人です(^^)そんな事を考えていると、旦那さんといた方が楽かもとか思ってしまいます( ̄▽ ̄)最近頭痛があったり体調がイマイチなので。。(^_^)毎日こうして過ごしていたよ、など何でも良いので教えて下さい💗(≧∇≦)

コメント

みきポンさん、こんにちは(^^)
2週間前に出産しました。出産して退院後に実家に里帰りして10日目になります。
私も、家族が日中誰もおらず赤ちゃんと2人で過ごしています(^^)
毎日、赤ちゃんや家族の洗濯をしたり掃除機かけたりと自宅にいた頃と変わらない生活です💦💦
家族が3人と私と赤ちゃんの生活なので、旦那との生活の方がよっぽど楽だと思ってしまいますm(__)m5月の連休までお世話になるつもりでしたが、段々とストレスも感じていて、少し早く自宅に戻ろうか考え中ですm(__)m

まりちゃ1211

1人目の時は1ヶ月ちょっと、
2人目の時は2週間くらい

退院の日に里帰りしてました٩( ᐛ )و

うちの母もバリバリ働いていますが
最初の2、3週間は休んでくれて
最後の1週間は
週の半分くらい仕事に行ってました!

あたしの経験だと…
産後は絶対に里帰りした方が
楽だと思います!ワラ

初めての出産育児で
体力的にも大変だったし

わからないこと、心配や不安ばかりだったから

お母さんと
あーでもない、こーでもないと
話しながら育児して

疲れて眠くなったら
お母さんに子守してもらったり

あたしが赤ちゃんの時の話を沢山聞いたりして過ごしました( ᐛ)

産後の体もだんだん調子良くなってくる頃には
お母さんが仕事に行ってる間に
少しずつ家事も始めて

沐浴も1人でやり始めて
家に帰っても家事育児出来るように慣らして行きました( ˙³˙)~♡

MMA

こんにちは!
質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、私も来週から里帰り予定で全く同じ状況です(._.)

旦那とは離れちゃって寂しいし、日中に陣痛きたら、1人で大丈夫かな?とか不安です😔

沢山ウォーキングをしたり部屋の掃除をして暇を潰そうかなとおもってます(^^)

トトロ💗

まゆりさん✨出産おめでとうございます💗産後大変ですね。無理なさらないようにして下さいね(^^)私は出産後は休み取るよと言ってくれますが産前は休みなしで働くみたいで産前が心配です^_−☆妹が実家暮らしなので結局3人分食事作らなあかんのかな〜とか考えちゃいます(^_^)

トトロ💗

M☆さん✨同じ頃に里帰りですね💗色々と不安ですよね(>人<;)わたしも臨月になったら沢山動いて安産目指そうと思います!(≧∇≦)お互い頑張りましょう!💗

トトロ💗

まりちゃ1211さん✨そうなんですね💗産後だけ里帰りのが楽かもとか思ってます。でも陣痛がきたらと思うとやっぱり実家に帰っておかないと不安なんですよねー(^_^)ありがとうございます(≧∇≦)

みっちょん

出産前は無理しない程度にお手伝いしていました!
あと日中の過ごし方は、出産したら自分の時間がなくなるよってよく言われていたので自分の好きな漫画やDVDを見て過ごしてました(*^o^*)

トトロ💗

らむりんさん✨無理はだめですよね(^^)私も無理のない程度に手伝いながら出産を迎えたいと思いますー💗(≧∇≦)