※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠4週で病院に行くタイミングが悩ましいです。引越し前に近くの病院で確認するべきか、引越し後の方がいいか悩んでいます。早めに妊娠確認した方がいいでしょうか?

流産を経験し、やっと待望の妊娠をしました!
最終生理日からの計算だと今はまだ4週なのですが、病院にいくタイミングを悩んでいます。

7週頃に引越しがあります。

引越し先は今の所から離れるので、5週6週くらいの時に今の自宅の近くの病院で妊娠確認したほうがいいのか、引越し先の方で7週すぎてから初診に行くべきなのか。。

子宮外妊娠の可能性もあるから早めに妊娠確認にだけでも行ったほうがいいですかね?
それとも待って引っ越してから行ったほうがいいですかね?

どうしていいかわからず助言いただければと思います(T . T)

コメント

ぷくちゃん

心拍が確認できるのは、7週くらいですよね。胎嚢だけでもと思うようなら、今の自宅近くの病院がいいですよね。

不安があるようならば、今の自宅近くの病院へ行くのもありですよね。

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    心拍も一緒に確認したいので、引越し先で初診受けてみることにします! それまで長く感じますが待ちたいと思います(*^^*)

• 6月7日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうですね。
    やっぱり心拍確認したいですよね!

体調には気をつけてくださいね。

• 6月7日
  • チョコ♡

チョコ♡

旦那にはまだいってなくてエコー写真を渡して伝えようとしてたんですが、病院代ももったいないし、やめます(*^^*)(笑)
    ありがとうございます!
    ぷくちゃんさんもお身体お大事してくださいね!

• 6月7日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

まだ旦那さんに話していないんですね!
    話すタイミングはいつにするんですか?

• 6月7日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよー!悩み中です!
    昨日が生理予定日で出血もあったのであきらめてたんですが本格的に始まらず検査薬をしたらまさかの陽性で、、
    生理予定日から1週間経ってもう一度検査薬して伝えようかなと思ってますが、我慢できるか(>_<)

• 6月7日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

確かにあと1週間すると確実ですもんね!
    長い1週間になりそうですね。

• 6月7日
  • チョコ♡

チョコ♡

はい、、長くなりそうです(>_<)
    気を紛らわし、耐えます(>_<)

• 6月7日
らふぃ

あんまり早いと、胎嚢確認ができないかもしれません。私は5週くらいで行って確認できず、不安な1週間を過ごしました。
6週でようやく胎嚢確認、7週で心拍かくにんでした。

なので、引っ越し後でも大丈夫だとは思います。
引っ越しの時に、重いものを持ったりなどは気をつけて下さい。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!心拍も一緒に確認したいので引越し先で初診いってみます(*^^*)
    ありがとうございます!気をつけます!

• 6月7日
ぽにょにょ

引っ越し前に一度、近くの病院を受診されたほうがいいんじゃないかなぁと私は思います!おっしゃる通り、陽性反応が出ていてもエコーで確認しないと子宮外妊娠の可能性もなくはないですし、もし子宮外妊娠だったとしたら7週まで放置すると破裂のリスクも出てくると思います(T_T)もしも切迫気味だとわかったりしたら引っ越しの時は安静にしたほうがいいとか指示がでるかもしれませんので、私だったら5週目くらいに受診します。排卵日がずれてなければ、5週目になればしっかり胎嚢見えますし!

お大事になさってください!

• チョコ♡

チョコ♡

は、破裂。。。(O_O)

たしかに子宮外妊娠など確認するだけでも行ったほうが無難ですよね(>_<)
    一度、行ってみることにします!!
    ありがとうございます!!

• 6月7日