※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

排卵後の体温が高くならない場合、低温で妊娠された方はいますか?

いつも相談にのっていただき、ありがとうございます🙏💓
排卵チェックを病院でしてもらったので、排卵は間違ってないと思いますが、排卵後の体温がいつもより上がりません😭
いつもの高温期より低温で妊娠された方いらっしゃいますか???😱

コメント

私は、まさにそれでした!

いつもは高温期で36.8〜37.1ぐらいなのに、妊娠した時は高温期で36.6〜36.8とかでした。ぐんと上がったので、二層は二層でしたが、ほんとに低かったので、低温期と0.3ぐらいしか違わなかったです。

高温期14日目ぐらいでやっと36.8になったりならなかったり?

でも、そこからは36.8〜37.1ぐらいに徐々に上がりました。高温期も二段階って感じでしたね。

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます😭💓
    最初でぐんと上がったのは、高温期何日目位でしたかー?😣
    明日は上がってるかな~、と期待して寝るのですが「今日もこれ?😩」というような体温でガッカリです😢

• 6月7日

退会ユーザー

私は排卵日の次の日から36.66ぐらいでした。この日が高温期1日目になりますね。そこから毎日36.6〜36.7ぐらいで、「これって高温期って言えるの?」と思うぐらいでした😞
    で、高温期12〜14日目ぐらいで36.8ぐらいにグンと上がり、そこからはずーっと36.8〜37.1を行き来って感じです。
    もともとの低体温から0.3度以上の差があるなら、ちゃんと体温上がってることになるみたいですよ。
    ただ、その時は私も不安で、体を冷やさないように、とにかくタンポポ茶を狂ったように飲み続けました(笑)あとは暑い日も腰にホッカイロ貼って毛糸のパンツで汗だくで過ごしてました(笑)

• 6月7日
  • 詠ミィ

詠ミィ

生理前位にぐんと上がったのですね🙏🎵
    ネットなどでは低くても着床時期に上がったとかあったので、排卵7日目だけど上がらない~こりゃ体の基礎から作り直しだ😂と思ってました💦
    しかも最近気温も高く暑いはずなのに、体温は低いって。。。笑
    腰にほっかいろいいですね!
    私もやってみます😁
    生理前にでも上がってくれたら嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙌

• 6月7日