※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
サプリ・健康

みなさん産後はどのくらいで生理再開しましたか?今日で産後1ヶ月と18日…

カテゴリがあってるかはわかりませんが(>_<)
みなさん産後はどのくらいで生理再開しましたか?

今日で産後1ヶ月と18日の完母なのですが
朝起きてトイレに行くと鮮血がありました
悪露は1ヶ月検診過ぎた頃には落ち着き
たまに黄色の物が出る程度だったので
ふたたび血が出たことに驚きました(>_<)

完母にしては生理だと早すぎるし
まだ残ってた悪露が出てきたのでしょうか...?

同じような経験した方いますか?

コメント

ぴーち

私も産後1ヶ月半の時に、鮮血がありました!悪露は終わっていたので生理かな?と思っていたら、1日で終わったので違いました。どうやら、残っていた悪露だったようです。
今4ヶ月ですが、先週生理再開しましたよ(*^^*)
ちなみに完母です♪

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですね!
    私は3日経った今でも出血が続いてるので
    多分生理だと思います(*_*)
    4ヶ月でも早い方なんですよね!
    人それぞれですね(´・ω・`)

    • 6月10日
yuri

私も母乳をあげてるのですが、1ヶ月半くらいで鮮血。おそらく生理が来たんだと思いました(>_<)1週間ほどでおさまったので。
早すぎて残念ですよね(´Д` )💦

人によってはまだ悪露がでている可能性もあるとは思うので、様子を見てもいいかもしれませんね(^^)

  •  匿名希望

    匿名希望

    ほんと早すぎてショックです(o_o)
    3日経った今でも出血が続いてるので多分生理なんですが
    生理痛や、あのお腹がズーンとした感じはないんですよね(´・ω・`)
    生理痛は立てなくなるほど酷い方だったので...
    出産を経験して生理痛が軽くなる人もいるみたいですが(*_*)

    • 6月10日
詩子

私は1人目も2人目も産後1ヶ月半で再開しましたよ(*^^*)

完母でも早めに再開される方はたくさんいます!

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですね!
    旦那に生理来たことを伝えたら
    生理の存在を忘れてた!と言われました笑
    私もですが、毎月生理痛で苦しんでいたので
    妊娠してから今まで生理のない生活を送っていたことに慣れてしまっていました(o_o)笑
    それにしても1ヶ月半は早すぎです(´・ω・`)

    • 6月10日
こた笑子

私も今日から生理再開してます!
生後1ヶ月半で、完母です。

1人目は5ヶ月で再開だったので、正直びっくりです。

でも生理が再開してるってことは、体が妊娠前に戻ったってことらしいですよ!
なので、痩せやすいってネットに書いてありました😁

  •  匿名希望

    匿名希望

    同じ方がいて少し安心しました(´・ω・`)!
    痩せやすい!それが本当なら嬉しいです!笑
    子宮の回復が早かったってことなんでしょうかね(*_*)?
    母乳の味が変わるって聞いたので心配です(o_o)

    • 6月10日