※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

保育園の調理員の募集について経験者や周囲にいるか悩んでいます。

子供を預けている保育園の調理員で勤めてるor勤めていた方に質問です。
今休職中で子供を保育園に預けてます。
そこの保育園の調理員が募集しているのですがどうなんだろうと悩んでます。
経験ある方やまわりにそのような方いますか?

コメント

Kmama

旦那さんのお母さんが保育園の調理師さんです

• リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですね(^^)
    どんな感じなんですかー?

• 6月7日
  • Kmama

Kmama

保育園の方達と遊びに行ったり仲良さそうですよ*˙︶˙*土曜日出勤の時は月曜日お休みでしたり旦那さんのお母さんは子供が好きなので楽しそうです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)給料の面ではなかなか合ってなくて10年以上働いてますが新しい保育園に行くらしいです!詳しいことはわかりません(。•́•̀。)💦

• 6月7日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

子供が好きなら楽しいでしょうね♡
    働いてみないとわからないですよね(>_<)
    わざわざありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
  • Kmama

Kmama

実際その園で働かないとわからないものだと思います( °_° )あたしも少し興味あります(*'-'*)ノ"

• 6月8日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

そうですよね(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
けい

周りに、保育園の調理員で1年働いた人がいます。

その人はとても大変だと話していました。1年間の契約だったので途中で辞めたくても辞めれない。とも言っていましたし、他の人はうつになって辞めたとも話していました。契約更新の話もありましたが断っていたようです。

栄養士さんがお局様で、年下ですがすごいきつかったと言っていました。

昨日教えたことをやってください。
と言われて放置されそうになったと話していました。
メモもできる状況でもなく記憶を頼りにしなきゃいけなかったとも話しています。

検便を出さなきゃいけないとも言っていました。

その栄養士さんは
他の妊婦さんの栄養士さんにも、おっきい鍋を持たせようとして、知り合いの人は変わってあげてたと言っていました。

女の職場なので色々あると思いますが…

今までいろんな仕事をしてきたけど、過去最悪だったと話していました。

普段そんなに気にしない人でしたが、夜中に目覚めるし眠れなくなって不眠が続いたとも話していました。

人それぞれ、個人差や環境もあると思いますが…

私なら無理です>_<

リーヌ81224

調理員はやっぱ検便ださなくてはいけないんですね(>_<)
場所にも人にもよるんでしょうね(;´Д`A
預けている保育園に働きにでれば登園、降園はスムーズだし急な休暇、早退でも理解して頂けるのかなっと思いいいなっと(>_<)
考えがあまいですよね(;´Д`A