※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん(*´꒳`*)
ココロ・悩み

旦那の家族とお金の問題で悩んでいます。離れた方がいいか考え中。子供の面倒や将来のことも心配。近くの友達との関係も気になる。どうしたらいいか迷っています。

いつもお世話になってます。
9ヵ月の女の子を育てています!

熊本県の南の方にただいま在住しております。
ただ、近くに住んでいるからでしょうか。旦那の家族とお金のことでもめております。
離れたら解決するんでしょうか…
私が出産する寸前まで旦那の貯金からすべてのお金を旦那の母が取っていました。
理由は借金があるから…生活費が…などなど
今からこちらは生活がかかるのに。
ここでもえ無理だと思いましたが
お金を返してくれると言い出したのでしぶしぶ承諾。(月に3万程度)
9ヵ月経ちましたがぶっちゃけ足りないですし毎月カツカツです。
子供が産まれてから結婚式をしましたが祝儀もゼロ。(今はお金がないからとの理由で)
正直もう関わりたくないです。
近くに住んでいるからイライラしてしまうのでしょうか。
私の心が狭いのでしょうか。
もう何もかも嫌になってきました。

少し離れて八代市の方に住みたいなと考えています。でもママ友ができるか心配で…
子供が1歳になったら保育園に預けて働こうと考えております。
でもやっていけるかいろいろ心配で…
旦那は旦那で子供の面倒をキツイからと見ない時もあります。
正直旦那にもイライラしてしまいます。
子供と2人で過ごしたいとも思っています。
でもこれは私のワガママなので……

何を相談したいのかわからなくなってきたので
いろいろ愚痴だけ書かせていただきました。
申し訳ございません(´nωn`)

コメント

新マンマ

こんにちは👋😃
私も熊本在住です😆
地震大丈夫でしたか❔
正直義親さんにお金わたすの断った方がいいと思います!
渡したら余計に甘えて働かなかったりしそーで怖いです😢
義親さんは仕事はされてないんでしょーか?
まだ子供ちゃんにもお金かかるし何もしてくれないのなら渡さない方がいいと思います!

  • なちゃん(*´꒳`*)

    なちゃん(*´꒳`*)

    こちらは市内から離れていますので大丈夫でしたよ!
    新マンマさんは大丈夫でしたでしょうか?(´nωn`)

    一応義親は働いています!
    あのにお金がないってただお金遣い荒いだけですよね!それに再婚などを繰り返しまだ6歳の子供と高校生の子供がおり、入学金でお金が…などいろいろ理由をつけて言ってきます。私が旦那にこちらもお金がないから無理と伝えるとなぜか私だけが悪いように解釈されてしまいます(笑)
    気にしませんが(笑)
    意地でもお金は貸さないようにしますね!返ってこないと思いますし( ̄▽ ̄;)

    • 6月7日
  • 新マンマ

    新マンマ

    うちも南よりなので大丈夫でした😊⤴

    てか義親さん酷いですね😱
    再婚された方とか離婚されてるんですか?
    そーゆー理由なら尚更断りましょ❗
    言い方悪いけど自業自得です😢
    自分の遊ぶお金欲しいんでしょーけどちょっとわがまますぎです💧

    男って絶対嫁さんのせいにしますよね😒
    うちもです💢
    気にしないとか優しすぎです😢❤
    私切れます(*^^*)💢
    失礼な事ばっかりごめんなさいm(__)m

    • 6月7日
なちゃん(*´꒳`*)

良かったですヾ(●´∇`●)ノ

義母の方が遊び人みたいで地元では少し有名だったらしく私はお金の揉め事が起こるまで知りませんでした( ̄▽ ̄;)
ほんと自業自得ですよね!

男ってなんでこーなんですかね( ̄▽ ̄;)
最初はキレてましたけどもう何回かあってるのでむしろ呆れですね(笑)
全然失礼じゃないですよ!!
むしろ愚痴り合いたいのでヾ(●´∇`●)ノ