※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

息子が高熱と熱性痙攣で入院しました。退院後も高熱が続き、薬の使用制限もあるため不安です。病院へ再度連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。身内や主人に相談できず、心配です。

何度も質問失礼します。
先日息子が高熱から熱性痙攣を起こし入院しました。
2日半の入院で痙攣を3度程起こしましたが、それも落ち着き座薬なしでだいぶ熱が下がったので退院出来たのですが、帰宅してからまた熱が上がり座薬を入れましたが効果もなく、ずっと39℃台です。
下痢もひどく、脱水だけは気をつけようとこまめにポカリを飲ませていますが、高熱ももう4日目になります。
熱性痙攣を抑える薬はきついので、今回のお熱には入院中2回使用している為、もう使用出来ないとのことで解熱剤しか使えません。

痙攣は今の所見た感じ起きそうな様子ではありませんが、ひどい下痢と高熱が心配です。

かかりつけ医からは、突発か夏風邪かどちらかとの診断ですが、入院した総合病院でも血液検査してもらった結果そちらでも同様の診断でした。

今はぐずり疲れたのか、眠っています。

こんな経験ありますか?
もう一度病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか??
それともあと1日くらいは、べったりと様子を見てみても大丈夫でしょうか??

近くに頼れる身内もおらず、主人も激務な為誰にも相談できず。。。とても不安です。

コメント

関西のみゆママ

心配ですね…しかも主さんももうすぐ出産の身重の時に…移らないように気を付けてくださいね。

入院した病院へ電話での問い合わせは出来ませんか?もしくは#8000へ電話して経過を話しても医療関係者が判断してくれます。

• そーたんママ

そーたんママ

あのあと発疹がでて、突発性発疹だったことがわかりました!!
    ありがとうございました!

• 6月10日