※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
妊娠・出産

妊娠悪阻での入院について相談です。症状がひどく、BMIも心配です。入院しても甘えではないでしょうか?入院経験者の体験談が知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠悪阻での入院、、

先日はみなさん優しいご回答
ありがとうございました。

今日から妊娠悪阻で
入院することになりそうです。
なりそう、と言うのは
私の通ってる病院では
入院は全て自己判断だからです。

体調としては
1日6回以上吐き、
吐き気止めのプリンペランを
飲んでも
点滴をしても
変わらなくて
1週間で3キロ減ってしまって
BMIがもうすぐ18.5以下に
なってしまいそうです、、
水分をとっても吐き気がして
トイレの回数も減りました。

これで入院しても
甘えてることに
なりませんかね?
人目が気になって
仕方なくて、、
また、妊娠悪阻で入院した方の
体験談が聞きたいです。

コメント

ぷぎ

なりません、一刻も早く入院を点滴治療をなさって下さい。
体験談でなくてごめんなさい。

h0720m

いえ、ありがとうございます!
自分で行けないので
主人に付き添ってもらって
行ってきます!

ぷぎ

はい、そうなさって下さい。
よく我慢なさいました、お大事に。

はるmam.

私は入院はしてませんが、2週間1日置きに点滴に通いました(´・ ・`)
1日に6回も吐いてたら余計に体力無くなりますよね、、水分もとれていないのなら入院した方がいいかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も甘えだと思ってたので我慢してましたが産院の先生にはつわりと妊娠重症悪阻は全くの別物!妊娠重症悪阻は列記とした病気だからね!これ以上体重減るなら入院してもらうから!と逆に怒られてしまいました(´๑•_•๑)
なので全然甘えとかじゃないですよ!お母さんの身体も大事ですからね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今はお辛い時期かと思いますが、赤ちゃんのために一緒に乗り越えましょう♡✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ナツキ

入院すると、ビックリするくらい楽になりますよ♪
甘えじゃないですよ!!
妊娠悪阻って、普通のツワリじゃなくて、ちゃんと病名ついてて保険もきくんですから(*^^*)
私、妊娠初期2回入院しましたよ(;_;)
入院したくなくて、我慢してたら、トイレに行くのもフラフラで起き上がれなくなってきて…( TДT)
悪化する前に、入院したほうが、ママも赤ちゃんも穏やかに過ごせていいと思います(^-^)

h0720m

ありがとうございます(;_;)

h0720m

病気ですか、、
確かに健康保険が
つかえると聞きました!

赤ちゃん守りたいので
まずは自分自身を
大切に、ですね(^^)
ありがとうございます!

h0720m

2回も!
大変でしたね(;_;)

私も着替えるだけで
貧血になるし、
テレビ見てたら
目の前白黒するし、、
そろそろ覚悟決めて
入院します(´・・`)

ひなくんmama♡

こんにちは!
悪阻つらいですね(´・ω・`)

私は悪阻で入院していました。
毎日6.7回吐いてしまい寝ていても吐き気で目が覚め、常に吐き気がありかなりきつかったです。

入院当日には採血中に
意識を失ってしまい
他に脱水症状やケトンもでていて
なぜもっと早くこなかったのかと怒られました…笑

点滴は1日に5本うっていました
そのうち少し回復して
1週間ほどしてケトンが
マイナスになったので退院しました。

退院したもののやっぱり
吐いてますけど入院前とくらべてかなり楽になりましたよ!!

入院は甘えではないですよ!
私もそー思ってなかなか
入院しなかったけども
もっと早くしとけばよかったと
思います!!!

一緒に頑張りましょう(^ω^)

deleted user

大丈夫ですか(T_T)?
私は悪阻がなかったので
全然わからないのですみませんが
入院したほうがいいのかな?と
思います(T_T)
私の友達は妊娠悪阻で
妊娠前より10kg以上も痩せて
大変そうでした…。
なので甘えてるなんて思わないで
今はゆっくりしてくださいっ!

はるmam.

これを乗り越えれば素敵なマタニティライフが待っていますよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
お大事になさってください♡

h0720m

これだけ吐くと
ケトン出るんですね!
この前は出なかったので
また出なかったら
なんかオーバーとか
思われそうで(;_;)

入院生活頑張ります!

h0720m

う、、羨ましい、、(笑)
今は少し大丈夫です(笑)

こうやって打ってても
視界がぼやけてきて、、
これってなんなんでしょう(笑)
体重落ちすぎないように
気をつけます(´・・`)

h0720m

ありがとうございます!

頑張りますね(^^)

deleted user

ぼやけてるのは
脱水とかありそうですね(>_<)
脱水症状で視界がぼやけたりも
あるみたいですよ(T_T)
貧血とかは大丈夫ですか?

そうですねっ(´・ω・`)
でもあまり無理はしないで
くださいね(T_T)

h0720m

脱水なんですかね、
頭もふらふらしてきて
寝転んでるけど治りません、、
そんなとき携帯触んなって
感じですよね(笑)
貧血もありますよ(;_;)

deleted user

なら脱水の症状か
貧血でそうなってるの
かもですね(´・ω・`)
でも調べないと不安になるし
携帯触っちゃいますよね(T_T)

Yのmama

私も1日15回とか吐いてました!
でも入院は嫌だったので入院しなかったです!!
水分取れないときは点滴でした

らー子

私も入院しました。
食べ物は受け付けず、飲み物を飲んでもすぐに吐いてしまい、旦那さんに病院に連れていってもらいました。
その時はフラフラでまともに歩けませんでした。

入院してから1日4本の点滴をしてましたがすごく楽になり、1週間で退院しましたよ

今もまだ気持ち悪くなったりはすることもありますが、前よりは全然比べものにならないくらい楽です。

入院は甘えじゃないですよ。
自分だけの体じゃないので大事にしてくださいね。

h0720m

本気の検索魔です(笑)

h0720m

点滴にほぼ毎日
通うかもと言われたので
入院にしました、、

h0720m

寝てる時も点滴ですか?
取れたりしないん
ですかね?(´・ω・`)

赤ちゃんいることを
忘れないようにします。

らー子

寝てる時もずっと点滴でした。
でも、点滴の本数が減れば寝るときは止めてもらえますよ。

h0720m

なるほど、
勉強になりました!
ありがとうございます!

ふうMAMA

私も妊娠悪阻で入院しましたよ〜(´・_・`)辛いですよね(>_<)
私も毎日点滴来てもらうか、入院って言われて、入院しました!
入院中、ずっと点滴してました。
それでも、夜中とか病院で吐いてましたけどね(笑)

ピンクちゃん

私も妊娠悪阻で二回程入退院しました💦5ヶ月に入った今もまだ吐いたりします😢
悪阻ほんと辛いですよね😢毎日長く感じますし💦
私は一人目の時産まれるまで吐いていたんで今回もなのかなと思ってますが早く治って欲しいです😢入院すると少しは食べれたりするので入院されては❓

h0720m

入院なうです!
トイレ行くだけでふらふら(;_;)
24時間点滴だけど
朝の吐き気がすごいです、、

h0720m

入院しました!

食べたら気持ち悪いです、、

ピンクちゃん

少しでも早く治るといいですね💗お大事にして下さい>_<

ふうMAMA

早く良くなればいいですね(>_<)
無理しないで1日1日ゆっくりして下さい(*^^*)