※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

妊婦18週6日で、毎日お腹の大きさが変わるので心配です。皆さんはどう感じましたか?昨日より小さいと不安になります。ありがとうございます。

お腹の大きさについて質問です。
今、18w6dですが日によってお腹の大きさが違う気がします。
日に日に大きくなるなら赤ちゃんの成長かと思いますが、今日はやたら大きいな〜と思ったり、あれ?昨日より小さいかも、、、と思ったり。
皆さんはお腹の大きさの感じ方はいかがでしたか?
昨日より小さいかも、と思うと赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいます。
よろしくお願い致します(;_;)

コメント

ひょな

お腹の出っ張りのことですかね?
私もその頃同じ感じでした!
赤ちゃんが動き回り、出っ張ってるときは前の方に赤ちゃんが居るそうです(*^^*)
あんまり出っ張ってないなぁって思うと後ろ?の方にいてよく内臓や膀胱を蹴られます^ ^笑

とかち

私も同じように思っていました!
来週で臨月なので、さすがに今は大きいですが、canaさんの週数の頃は、まるで妊娠なんてしていないかのようにお腹がぺったんこの日も多くて!
お腹の中で赤ちゃんが亡くなるとしばらくすると胎児は小さくなってくるという話を聞いたこともあり、本当に心配で、実は病院に電話したこともありますf^_^;)

病院側からは、
出血、腹痛、おなかの強い張りがなければそんなに心配することないですよ、様子を見ましょう。もしも心配なら病院にきてエコーを見ますか?
と電話で言われて、出血等なかったので、次の検診を待つことに。
次の検診では、あんなぺったんこだったのが嘘だったかのように、赤ちゃんはちゃ〜んと大きく育っていて、安心しました!(*´ω`*)

cana

ありがとうございます!
赤ちゃんの場所によって違うんですね。
胎動もまだ1日に数回これかな?程度にしか感じなくて不安でした。
同じ経験の方がいらっしゃって安心しました(^^)

cana

ありがとうございます!
この間の検診までの1ヶ月もそんな感じで胎動もまだだし不安でしたが赤ちゃんはちゃんと大きくなっていました!
最近はなんとなく胎動もあるし、前もそうだったのできっと大丈夫だとは思ってはいても不安で不安で(;_;)
同じ経験の方のお話を伺えて少し安心しました。

華那ちゃん🙉💓

わたしもいま20wで
胃腸炎になってるんですが
おなかいつもより小さいです😥
でも検診いったら
赤ちゃん元気でした*\(^o^)/*

cana

ありがとうございます!
予定日も近くて同じ様な方がいらっしゃって嬉しいです。
気にしすぎないようにマタニティライフを楽しみます(^^)