※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどど
サプリ・健康

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。
妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが、なんの問題もなく出産をおえました。
なぜ今なのか。なにか大変な病気だったらと不安です。腎臓内科を受診する予定ですがなかなか子供を預けて行かれず不安ばかりが募ります。
こういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
また、どんな病気の可能性があるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
ずっと飲食店で働きづめで、忙しさのあまり、トイレにも殆ど行けず、体力の汗をかき、水分も満足にとれない生活をしてきていたのですが、それも関係がありますか?

コメント

sakura☆mama

こんばんは!
私もまどどさんと似たような感じで
妊娠中は数回尿蛋白がプラスになった程度で
先生からは特に何も言われずお産を終えました。

産後の検診で尿蛋白プラス3が続き
再検査も同じ結果でした。
市立病院を紹介して頂き検査に行きました!
尿検査や血液検査をしてその結果も尿蛋白プラス3で
もっと詳しく調べるために後日再検査に行きました!
腎臓の超音波の検査とまた尿検査と血液検査をしました。
結果はマイナスになっていました。

妊娠中の体重増加などで腎臓に負担がかかってしまったのと
産後の疲れからだと言われました。
先生からは塩分を控えることと
2年以内の妊娠は避けるよう指導を受けました。

私は生後3ヶ月の息子を病院に連れて行きました!
病院ですので色々と配慮してくださいますし授乳室などもありますよ!!
看護師さんなんかは腎臓内科に赤ちゃんは来ないから喜んで抱っこしてくださいますよ!笑
不安だと思いますが何もないといいですね(´・_・`)!

  • まどど

    まどど

    親切なお返事ありがとうございます。
    産後、里帰りも出来なかったので本当にただの疲れだといいのですが。
    sakura☆mamaさんは、3.4ヶ月は淡白が出ていたんですかね?

    • 6月7日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    遅くなってすみません(;_;)
    里帰りできないと結構きついですよね(´・_・`)
    私は両親いないので里帰りできず一人でした(´・_・`)

    半年程出ていました(´・_・`)
    ずっとプラス3でいきなりマイナスに戻っていました。

    ほんと心配ですよね(;_;)
    妊娠出産も大変だけど産後も大変なんだと身をもって知りました(;_;)

    • 6月7日
まどど

本当に、産後はゆっくしないといけないんですね。。
今日やっと病院に行けました。
私も突然のマイナスでしたー!
本当に安心しました。
やっとこの不安から抜け出せます。
ご親切にありがとうございました。