※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
妊娠・出産

切迫早産で入院中。個室に変えるか悩んでいる。旦那は精神的に良いと言うが、金額が心配。皆さんはどうするかアドバイスください。

切迫早産で入院中です。
今は4人部屋ですが、個室に変えてもらおうかな?と悩んでいます。
元々神経が細いんですが、妊娠中お腹張る上に安静なので旦那に電話なども出来ずイライラして眠れません(;_;)
上の子供が要るので面会等もうるさく気をつけていますが、迷惑を掛けていると思います。

旦那は個室4000円~6000円なら個室にした方が精神的に良いからと勧めてくれます。
ですが、もしかしたら36週までの入院となると莫大な金額になりそうで踏み切れません。
因みに保険で1日1万円出ます。

皆さんならどうされるかアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

レイ

私も前回の妊娠で同じ状況でした。同じ部屋の人が遅くまで面会してたり、ファストフード(におい充満!)を買ってきてもらって食べていたり、ストレスも大きかったです。いろんな人がいますからね。
保険プラス追い銭で何とかなるなら個室がいいのではないでしょうか。

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)
    1人目で大変な思いされたんですね(>_<")
    ファストフードのにおい食べて無い側は凄い辛いですよね!
    産まれてからお金掛かるのに贅沢な気がして(;_;)
    精神的に辛いので、明日病院に相談してみます。

ありがとうございましたm(__)m

• 6月6日
うぱみ

私も先週、切迫早産で入院していました。幸い全室個室だったので、周りの人は気にならなかったのですが。

周りの人に気を使ってイライラしてると、余計にお腹はってきませんか?私は精神的なものがかなり影響していたように思います。退屈でものんびりしていた方が、張りも少なかったので。個室でゆっくりされたほうが、早く退院できるかもしれません。

あと確か入院費には、月ごとに上限がありますよね。所得によって、八万円とか、五万七千円とか。超えそうになったら病院が手続きの書類を持ってくると思います。個別ベッドは対象外になってしまうようですが。しっかりと保険に入られているということなので、意外と長く入院したほうがお釣りが来るパターンかもしれませんよ。

• *neちゃん*

*neちゃん*

今朝病院に確認した所昨晩に全部個室が埋まったとの事でした(>_<")
    空き次第移動してもらいます!

私もイライラしたり精神的にしんどいとお腹がよく張るような気がしてました!
    うぱみさんは無事退院されたのですか?
    私もゆったり過ごして早めに退院したいです(。>д<)

入院費用の上限?知らなかったです!!ありがとうございます(*^^*)
    保険には入っていたものの色々知らなくて…
    とても助かりました。
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日
ちゃんもへり

私も入院中なのでよく分かります…
私は個室から大部屋に移ったのですが、とても気を遣いました。やはり個室が楽です!でも大部屋はママ友が沢山出来たので、それはそれで良かったかもしれないです(*^^*)

限度額認定証を病院に提出すると良いですよ!日額1万で、4000円の個室であれば、プラマイゼロ、又は少しプラスになるくらいで収まりそうです!

• *neちゃん*

*neちゃん*

ママ友出来たなんて羨ましいです!
    私の所は皆カーテン締め切って過ごしているので、顔を合わせれば挨拶位です(;_;)

限度額認定証ですね!
    今から調べてみます♪
    個室は一杯で今出産ラッシュみたいで動き取れません。
    空くまでしばらくはプラス思考に考えて過ごしたいと思いますm(__)mありがとうございました。

• 6月7日