※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
産婦人科・小児科

越谷の佐藤産婦人科についての評判や母子手帳の受け取り時期について教えてください。

越谷の佐藤産婦人科についてご存知の方
良かった点や悪かった点など教えてください!

また、母子手帳のお話はいつごろいただけましたか?
なかなかいただけない為お金が掛かると聞いたことがあるので少し不安です…

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ゆかちゃーん

母子手帳は心音確認出来なきゃ貰えません。
妊娠証明書を書いてもらわないと母子手帳を貰いに行けないのでその妊娠証明書に5〜6千円かかります。地域によって違うかもしれませんが、、

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。

言葉足らずですみません(xдx;)
    佐藤産婦人科に通っている方に心拍確認後から母子手帳のお話をいただけるまで時間が掛かったと聞いたので気になって質問させていただきました。
    皆さんそうなのでしょうか…

• 6月6日
  • ゆかちゃーん

ゆかちゃーん

だいたい確認出来て8週ぐらいにならないともらえないんぢゃないですかね、、、
    どこの病院でも(´・ω・`;)

• 6月6日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね!
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日
posso

私は妊娠証明書というのはもらってませんよ。なんなら病院から母子手帳もらってきてくださいと言われる前でした(^^;;
心拍は確認できたんですが、まだ微妙って感じだったので。でも会社を休み取っていたりして、役所に行く機会が他になかったのでフライングしてもらいに行っちゃいました!
役所で紙1枚書いただけですよ。
心拍確認したら、次から妊婦健診になるから母子手帳をもらってきてください、とお話があるはずですが、その病院はそれが遅いってことですか?回答には足りなくて申し訳ありませんが、妊婦健診には補助券が使えるわけですから、妊娠が確定して次は妊婦健診、てことになったなら母子手帳もらった方がいいですよ!

• posso

posso

ちなみに都内在住です。川越のことも病院のこともわかっていませんがすみません💦

• 6月7日
  • あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。

今その話を聞いた方に確認したら、妊婦健診前にはお話をもらえたようです!
    心拍確認後の次から必ず妊婦健診になる訳ではないのですね∑(゚Д゚)
    すみません勘違いしてました(>_<)
    先生方は優しくて丁寧と聞きましたので慎重に診てくださるのかもしれないですね(^^)
    教えていただいてありがとうございます!

私の住んでいる地域もpossoさんと同じで妊娠証明書は必要なく自己申告なので、心拍と予定日が確認出来たら行ってこようと思います(^^*)♪

• 6月7日