※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

帯状疱疹について質問です(T ^ T)ただいま実家に帰省して2〜3日まったり…

帯状疱疹について質問です(T ^ T)
ただいま実家に帰省して2〜3日まったりして帰るつもりだったのですが父が帯状疱疹にかかったと帰省してから言われ、ネットで調べてみたらすごく心配です💦ちなみに私は水ぼうそうやってないので対抗ないとおもいます。感染力が強いらしく風疹と違い空気感染もあるから同じ空間にいるだけでうつる場合もあるとネットでみて、15分くらい父と一緒にリビングにいたのですがさりげなく二階に上がって今にいたります(T ^ T)
妊娠中水ぼうそうにかかった方などいますか(T ^ T)?
また、水ぼうそうにかかった場合どのような症状が現れ、また何科の病院にいけばいいですか(T ^ T)?

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

まさに、妊娠初期。
私自身が帯状疱疹になりました。

家族とは、同じタオルは避けたくらいです。
うつらなかったですよ。

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます!
    風疹と違い空気感染もあって強力な感染力と書いてあったので
    ものすごく不安です(T ^ T)
    落ち着いて様子をみてみます!

• 6月6日
みいちゃこ

かかりつけ産婦人科に行くのではなく、電話連絡で指示もらったほうがいいです。

みみみさんが水疱瘡なら他の妊婦さんに移る可能性があるので、、

お父さんは帯状疱疹だけですか?水疱瘡ウィルスなのですか?帯状疱疹は水疱瘡になるウィルス発生リスクが高いですがお父さんが水疱瘡になっているなら、水疱瘡のリスクは少ないとおもいますが。

❥❥|( ̄3 ̄)|

産婦人科の前に、皮膚科?か内科に行って水ぼうそうに感染したかどうか調べたいとおもいます(T ^ T)

母に聞いただけで、父に直接聞けず
    ましてや父の帯状疱疹が原因でやっぱり帰るなんて言ったら傷付けちゃいそうなので詳しい症状はわかりませんが(;_;)
    今も1階でゲホゲホ聞こえるので怖くて降りれないです(;_;)

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

横からすいません。
    水疱瘡は潜伏期間が2週間くらいあるので、すぐに病院に行っても感染したかどうかわからないです💦
    万が一菌をもらってて、潜伏期間の間はうつす可能性があるのでむやみやたらに病院に行くと、周りにうつしまくります!
    なのでご自宅で2週間くらいは静かに様子を見るしかないです!

• 6月6日

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます!
    2週間くらいは家で様子をみてみます(;_;)
    その間に発疹や発熱があれば病院に連絡してから行くなり自宅安静のがいいですよね(;_;)
    なにもないことをただ願います(;_;)

• 6月6日
ans

お父さんは内服、塗り薬等は処方されていますか?
私は看護師してますが帯状疱疹の方とは結構関わっています😂
でも、特にうつることもありません。
接触感染の方が多いので帯状疱疹は触らないようにしてください!

❥❥|( ̄3 ̄)|

病院に行って診断されたとおもうので何かしらの薬はもらったりしてるとおもいます!
    私自身水ぼうそうやったことないので対抗ないのが不安で(T ^ T)
    15分くらいしか同じ空間にいなかったけどそれでもうつってるか不安です(T ^ T)

• 6月6日